

【朝日】やっぱり嘘つき・巧妙な騙しのテクニック【倒産件数最小を最多にデマ流す】


朝日新聞は全く反省の色がありません。今回のデマ情報も酷い。

嘘つきの天才はこう嘘をつく、その巧妙な【印象操作】の手口をご覧下さい。


保守速報:【朝日新聞が印象操作】「円安倒産、11月が過去最多に 帝国データ調べ」→【帝国データバンク】倒産件数は794件、15ヵ月連続の前年同月比減少
http://hosyusokuhou.jp/archives/41709408.html

上念 司 @smith796000
倒産件数は794件、15ヵ月連続の前年同月比減少
負債総額は1338億6000万円、5ヵ月連続の前年同月比減少
http://ow.ly/Fpjg3 →朝日新聞が「円安倒産過去最高」とかデマ流しているのでソースの帝国データバンクの数字を確認。やっぱり朝日は嘘つきだった。
2014年12月5日 19:23


帝国データバンク 倒産件数グラフ 朝日デマ


民主党政権の時は非常に多かった倒産件数が見る見る減ってますね。負債総額も減少の一途。


帝国データバンクがこういう情報を出しているのに、朝日はこんな記事を書きました。

デマ元:
朝日新聞:円安倒産、11月が過去最多に 帝国データ調べ
http://www.asahi.com/articles/ASGD456YHGD4ULFA01J.html
円安の影響による企業の倒産が、11月は42件にのぼり、3カ月連続で過去最多を更新したことが4日、帝国データバンクの調査でわかった。海外から調達する原材料や輸入製品の価格が上がり、中小企業の収益を圧迫しているためだ。

 「円安倒産」は1~11月で計301件となり、前年同期の2・7倍に達する。業種別では、運輸業や繊維業、食料品などが目立つ。帝国データバンクは「年明け以降も、日銀の追加緩和の影響で円安が進んでいるため、関連の倒産が増えそうだ」とみる。



帝国データバンクもう一つのグラフを見ると・・・・

帝国データバンク 倒産件数グラフ 朝日デマ

右側に小さく赤い棒グラフが伸びているのがわかります。それが円安関係。


確かに、円安関連の倒産は増えてますねぇ。でも、倒産全体に占める割合の小さいこと。小さいこと。

民主党政権時代は円高によって企業がバッタバッタと倒産していきましたが、そんな事は問題ではないかのような書きっぷり。


こんな小さな数字を針小棒大に報道してまで、安倍政権をこき下ろす。こういうのを【印象操作】と言いますが、こんな事をやる会社は報道に携わる資格はありません。

安倍首相がマスコミ各社に報道の中立を求めるのも当然です。


こんな事ばっかりやってる会社なんですよ。朝日って。毎日も、NHKもですが。


また一つブーメランネタを披露してしまった朝日に未来は無い。いいかげん悪あがきはやめたらどうですか?


今回の総選挙に際して、マスコミ全体が反安倍政権の報道に動き出したのを敏感に察知している人は多いと思います。青山繁晴氏もラジオ番組で「確かにそういう動きがある」と言われていました。

(参考)
情けないねぇ・・有権者を馬鹿にしている!【野党幹部はマスコミとズブズブ・結局マスコミ頼み】
http://abarenbouzamurai.blog.fc2.com/blog-entry-37.html
民主党の枝野が「君らマスコミに期待:麻生さんの失言が最大のチャンスだ」と言ってマスコミ工作をしている事が暴露された記事です。さっそく麻生さんがマスコミにはめられてますね。マスコミが麻生さんにピッタリ張り付いて失言を待ち構えているらしいです。


しかしこんな事はいつまでも続きません。いずれマスコミ全体に史上最悪の天罰が下りますよ。



にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ←「いいね」と思ったらクリックを


関連記事

日本破壊の保守運動もある。安倍首相「戦後レジーム脱却」は真の日本への回帰PageTop日本人は元々大らかな民族。「多神教だから」ではない【一神教攻撃は親日派失う】

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

暴れん坊侍

Author:暴れん坊侍
*

妻(日本人)と娘・息子の4人家族を持つ生粋の日本人。

政治に目覚めたのは1982年冷戦まっただ中の頃。信頼できる情報を得る手段が少ない時代だった。

きっかけは、マモーノヴァ・ヴォズネセンスカヤ著「女性とロシア」。自由平等の理想天国だと宣伝されていた共産国家ソ連が牢獄国家だと知り、マスコミと教育機関による情報操作によって真実が隠されウソを信じ込まされている現実をまざまざと知った。


インターネットが一般化しだしてからネットを中心に活動を始めたが、保守系政治活動の中に潜むスパイの策略にかかって仲間を失ったのを機にそうした運動とは距離を置いている。


2014-11-02よりブログ始動

※ だいたい勢いで記事を書いてしまうので、誤字・脱字・文章表現のまずいところなどあるが、アップした後で修正するのが常である。ご了承願いたい。

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント

メッセージ送信
フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

