スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【米ロの新冷戦がスタート】 米・欧州の露骨なプーチン叩きが世界を混沌へと導く


英国が移民問題でユーロ離脱をほのめかし、世界が混迷していく中、米欧露の対立が決定的となりました。


米議会の欧州を巻き込む対ロ制裁決議は、過去の日本に対するABCD包囲網やハルノートに似て、ウクライナにおける事実上の宣戦布告ではないか?


時は既に何が起こるかわからない激動の時代です。日本人が対岸の火事のように眺めていられる時ではありません。


ロシア下院議員「米国の反ロ制裁で米ロの新冷戦がスタートを切った」:The Voice of Russia
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_12_05/280921311/
5.12.2014, 15:19 米国議会下院によるロシアへの非難決議は米ロの新冷戦の開始を公式に宣言したものだ。

ロシア議会下院国際委員会アレクセイ・プシュコフ議長が金曜、Twitterにこう記した。リセットはもはや行われない、と同氏。


米国議会下院は4日、対近隣諸国関係におけるロシアの行動を非難するN758決議を採択した。

「政治的・経済的支配を達成する目的で対近隣諸国関係においてロシアがとる侵略的振る舞い」が非難されている。


決議は米国のオバマ大統領に対し、同盟国ならびに欧州におけるパートナー、さらにその他の国と、「ロシアに対する旅券の発行停止、株式の凍結、部門別制裁といった制限措置によって」協力するよう求めた。

決議文によれば、米国は「ロシアによるウクライナの主権と領土一体性の侵害を停止させ、ウクライナから兵器や兵員を引き上げさせ、分離派勢力への支持を停止させる」べく努める。決議案の下院への提出は11月18日。

ロシア外務省やロシア政府はこれまで度々、ウクライナにはロシア軍人はいない、と主張している。

インターファクス

--------
オバマ大統領:米国はロシアに対する制裁圧力を続ける:The Voice of Russia
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_12_04/280854557/
12月 4 , 10:55 オバマ米大統領は、たとえ欧州の経済に悪影響を与えたとしても、米国は欧州連合(EU)と一緒にロシアに対する圧力をかけ続けるとの考えを表した。 


オバマ大統領は円卓会議で、「皆さんが、ウラジーミル・プーチン大統領の(ウクライナ情勢に対する)アプローチの変化について、楽観的に考えているのか?と質問するならば、私はロシアの政治家たちが経済事情について理解するまでは、変化が起きるとは思っていない。


そのため、我々は、私たちの(制裁)圧力を強化し続ける」と述べた。ウォール・ストリート・ジャーナル紙が報じた。


オバマ大統領によると、制裁は「ロシア経済に強い打撃を与えた」。

オバマ大統領は、「もし状況が国内におけるプーチン大統領の政治的立場に(肯定的に)影響したならば、これは国際舞台においてロシアを孤立させる」と述べた。

リア・ノーヴォスチより

-----------

かつて欧米の邪魔者だったイスラム近代化論者=フセインやイスラム原理主義の拡散を留めていたカダフィを処刑してよけいにイスラム世界が混乱した。


今度はプーチンを国際的に孤立させて、できることなら処刑して、世界を混乱に陥れようがおかまいなしに自分達の利益追求に躍起になっている。今回も悪いのは自分達の理屈を押しつける欧米のほうだ。


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ←「いいね」と思ったらクリックを


関連記事
スポンサーサイト

「艦隊これくしょん」を必死に叩く朝日・左翼が訳わからんPageTopイスラム国が核を持ってしまい、武装戦闘員が10倍に増え20万人強に!

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

暴れん坊侍

Author:暴れん坊侍
*

妻(日本人)と娘・息子の4人家族を持つ生粋の日本人。

政治に目覚めたのは1982年冷戦まっただ中の頃。信頼できる情報を得る手段が少ない時代だった。

きっかけは、マモーノヴァ・ヴォズネセンスカヤ著「女性とロシア」。自由平等の理想天国だと宣伝されていた共産国家ソ連が牢獄国家だと知り、マスコミと教育機関による情報操作によって真実が隠されウソを信じ込まされている現実をまざまざと知った。


インターネットが一般化しだしてからネットを中心に活動を始めたが、保守系政治活動の中に潜むスパイの策略にかかって仲間を失ったのを機にそうした運動とは距離を置いている。


2014-11-02よりブログ始動

※ だいたい勢いで記事を書いてしまうので、誤字・脱字・文章表現のまずいところなどあるが、アップした後で修正するのが常である。ご了承願いたい。

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント

メッセージ送信
フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。