

【韓国漁船沈没事故】なぜか日本の大手マスコミはダンマリ


なぜこの事故を日本のマスコミは報道しないのかな。

韓国漁船沈没は老朽化した船に魚を積み過ぎたため、遺族が批判:レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/a98402.html
2014年12月2日、国際在線によると、ロシア極東チュクチ自治管区沖のベーリング海で韓国のトロール漁船「オリョン501」が沈没して乗組員1人が死亡、50人以上が行方不明となっている事故で、行方不明者の家族の一部が「沈没の原因は老朽化した船に魚を積み過ぎたためだ」と主張している。


家族らは2日、釜山市にある「オリョン501」を所有する船会社を訪問。船が沈み始めてから完全に水没するまで4時間以上あったにもかかわらず、会社側は避難指示を出さず、救援体制にも不備があったため、大規模な事故につながったと指摘した。

さらに、船が運用開始から36年たっており、かなり老朽化していたと主張。会社側が強制的に出港を命じた上、積載制限を超える量の魚を積んだため沈没したとした。


会社側は「捕獲する魚の量は確認しているが、現場での状況は船長の判断による。船長は当時の天候を理解しており、周辺で操業するほかの漁船の動きも知っていたはずだ」と主張している。(翻訳・編集/AA)



韓国漁船沈没 遺体発見相次ぐ=不明者41人に

http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2014/12/03/0800000000AJP20141203002600882.HTML
1日にロシア極東のベーリング海で沈没した事故で、船員とみられる遺体が相次いで引き揚げられている。

 ロシア・ウラジオストクの救助本部によると、3日に事故海域で計11人の遺体が収容されたという。

 これにより、船員60人のうち死亡者は12人に増え、残る不明者は41人となった。7人は救助されている。

 この日収容された遺体は韓国人が3人、インドネシア人が7人、フィリピン人が1人とみられる。




にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ←「いいね」と思ったらクリックを


関連記事

誰も公務員改革を言わなくなった【官僚政治を生んだ明治維新の失敗】PageTop【朴槿惠】「世の中終える日が悩みが終わる日」【心が折れたか・世界滅亡を願っているのか】

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

暴れん坊侍

Author:暴れん坊侍
*

妻(日本人)と娘・息子の4人家族を持つ生粋の日本人。

政治に目覚めたのは1982年冷戦まっただ中の頃。信頼できる情報を得る手段が少ない時代だった。

きっかけは、マモーノヴァ・ヴォズネセンスカヤ著「女性とロシア」。自由平等の理想天国だと宣伝されていた共産国家ソ連が牢獄国家だと知り、マスコミと教育機関による情報操作によって真実が隠されウソを信じ込まされている現実をまざまざと知った。


インターネットが一般化しだしてからネットを中心に活動を始めたが、保守系政治活動の中に潜むスパイの策略にかかって仲間を失ったのを機にそうした運動とは距離を置いている。


2014-11-02よりブログ始動

※ だいたい勢いで記事を書いてしまうので、誤字・脱字・文章表現のまずいところなどあるが、アップした後で修正するのが常である。ご了承願いたい。

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント

メッセージ送信
フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

