

【12月10日一斉摘発か!】【テロ支援団体滅亡!】NPO法人は政治活動禁止!小4なりすましNPO「僕らの一歩が日本を変える」は違法団体!


総選挙投票前の2014年12月10日は、特定秘密保護法とテロ対策3法の施行日。

テロ対策3法とは、
・テロ資金提供処罰法改正
・犯罪収益移転防止法改正
・テロ資金凍結法

過激派やテロリストの資金凍結と彼らへの送金を禁止できる法律です。


公安が監視対象(中核派や革マル派など極左過激派、共産党、オウムやアレフ、統一教会などをテロリスト集団やテロ支援団体に認定でき、宗教団体やパチンコ業者、その他各種の偽装スパイ団体が北朝鮮や韓国へ不正な資金を送金する事ができなくなり、事実上活動不能の状態に陥ります。


そんな状況で、違法NPO法人の小4なりすまし事件が起き、公安が指定できるテロ支援団体の範疇に入るNPO法人もたくさん存在するであろう事が白日の下に曝されました。



というのもNPO法人は政治活動をしてはいけないのに、小4なりすましのNPO法人「僕らの一歩が日本を変える」は民主党支援団体として活動を行い、今回の総選挙でも明らかに与党批判を行うという違法な政治活動をやっています。

※事件の詳細は↓
小学4年生なりすましサイト主は民主党やマスコミと深い関係【特大ブーメラン!策略政治はもう終わり】
http://abarenbouzamurai.blog.fc2.com/blog-entry-21.html


安倍首相がこの団体をfacebookで批判したのは当然でしょう。


NPO法人は政治家の応援を行うことは出来ますか?:HIKE行政書士法人
http://npo法人設立.com/npoqanda/post-48.html

NPO法人では、政治活動や政治家、政党等を支持・応援すること等に関して、以下のような禁止事項があります。

■政治活動を主な目的としないこと

「政治活動」とは、「政治上の主義を推進し、支持し、又はこれに反対すること」と規定されています。

このような政治活動をNPO法人の主な目的とすることはできません。


ただし、たとえば、公害の防止、人種差別の反対、自然保護、中小企業振興など個別具体的な「政治上の施策(政治を通じて実現するもの)」に関わる反対又は賛成の意見の表明については、これにはあたりません。

政治活動を行うことは出来ませんが、政治家がNPO法人の役員等になることは制限されていません。


■特定の公職の候補者・公職にある者・政党を推薦、支持、反対することを目的としないこと

「公職」とは、衆議院議員、参議院議員、地方公共団体の議会の議員及び首長の職をいいます。こうした公職者を推薦、支持、反対することはNPO法人で行うことはできません。



特定の公職者や、公職の候補者への支持などは、それを団体の従たる目的として行っても法に抵触するので注意が必要です。

ただし、後援会のように特定の政治家を継続的に支持することを主たる目的としているのではなく、団体の活動目的と合致する候補者等の唱える政策を応援することまでを禁止するものではありません。


■特定の政党のために利用しないこと
■特定の個人・法人・団体の利益を目的として事業を行わないこと
----------
・・・ということです。


しかも、この違法NPO団体の代表の青木大和という20歳の大学生の素性がどうも怪しい事が判明。


青木大和 @yamato3994:北朝鮮に入れた事が1番だった。
https://twitter.com/Sleep_Bus/status/536829592191770625

青木大和 @yamato3994

北朝鮮に入れた事が1番だった。韓国、北朝鮮がこういう現状になってしまった要因の一つに日本が関わっているのだろう。前に進んで行く必要性と過去をしっかり振り返る大切さ。 http://t.co/JQYxZqxq
2012/03/16 11:31:42

---------
青木大和さん、安重根のひ孫と会ったツイートを削除 : きま速
http://www.kimasoku.com/archives/7945877.html

青木大和 @yamato3994

先輩に誘って頂き、安重根さんのひ孫さんとご飯に行かせて頂いた。刺激を受けた。自分の力不足をはっきりと感じられた。

-------
青木大和 @yamato3994 某銀行から口座開設を見送らせて頂きます。
https://pbs.twimg.com/media/B3NiG3CCQAALqDn.jpg

某銀行から口座開設を見送らせて頂きます。って郵送が届いたんだけど口座開設見送らせてもらうって中々やばいよね。自分は何かやらかしましたか?泣
2013/06/25

---------
18歳で北朝鮮に入国できて、「安重根さんのひ孫さんとご飯」って、普通の日本人ではないね。

民主党には菅直人やら白眞勲やら有田ヨシフなんかが多いから、この人、北朝鮮のスパイの息子でしょう。


こんな時期に、政治活動をする違法NPO法人がバレるとは。


経済評論家の渡邉哲也氏がツイッターで興味深い事を書かれていました。

---------
渡邉哲也 @daitojimari

今回の小学4年成りすまし問題で、NPOの一斉点検が必要になるでしょうね。許認可ですから監督責任もある。NPOによる政治活動の禁止が国民の多くに周知されたわけで、行政の責任も問われる。税制上の優遇や寄付の問題があるわけで放置できませんね。
2014年11月24日 13:57

----------

「政治活動」とは証さないで設立されたNPO法人はかなりたくさんありそうです。青木大和を出演させてきたNHKをはじめとするマスコミ各社はその事を知ってて出演させていたとしか思えない。


しかも、今回のなりすまし問題を「全く問題なし」とするテレビ局がある事に2度ビックリ。大阪ローカルテレビ局TBS系列の毎日放送「ちちんぷいぷい」という番組ですが、YouTubeで動画を見て呆れました。


この番組のご意見番・石田英司(毎日放送制作局エグゼクティブ)が

「小学4年生の目線で書いているだけだから全然問題ない。表現の自由だ。嘘を書いたわけではない。安倍首相が力尽くで上から押さえつけるのは非常に危ない行為だ」

お笑い芸人のトミーズ健は「一大学生の事に反応し過ぎ。小さな嘘に過ぎない」
毎日放送ちちんぷいぷい 小4なりすまし青木大和を擁護:石田と健
※真ん中がトミーズ健、右が石田エグゼクティブ

NPO法人の活動はさらっと触れているが、国からの補助金や助成金も寄付金ももらっており、社会的に責任ある立場でテレビに他数出演している事には言及無し。


安倍総理への批判に話を向け、民主党やこのNPOに対する問題から目を背ける非常に悪質な番組でした。


一人だけ疑問を呈していたのが、京大出身お笑い芸人の宇治原史規だけ。
毎日放送ちちんぷいぷい 小4なりすまし青木大和を批判 宇治原
「子供達がそう思っていますよという批判に使われる。選挙の直近にこれを作ると、とてもマズイのでは?」

まともな意見を言おうとしていたのはこの人だけ。それでも右端のエグゼクティブに気を遣いながら控えめに喋っていました。


自分達の主義・主張に合うものならたとえ違法も目をつぶる。本当にテレビ局は罪が重い。


こんな事は、もう続かないと思いますよ。特に12月10日。テロ対策3法と秘密保護法の施行日以降は。あなたがたからどれだけの逮捕者がでるか・・・・



にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ←「いいね」と思ったらクリックを


関連記事

安倍首相は財務省と戦った唯一の政治家【財務省は日本の敵】【青山繁晴アンカー】PageTop【テレビ朝日に仏罰のブーメラン!】韓国=対馬の仏像盗難事件で視聴者に説教 【盗まれても物に執着するな?】

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

暴れん坊侍

Author:暴れん坊侍
*

妻(日本人)と娘・息子の4人家族を持つ生粋の日本人。

政治に目覚めたのは1982年冷戦まっただ中の頃。信頼できる情報を得る手段が少ない時代だった。

きっかけは、マモーノヴァ・ヴォズネセンスカヤ著「女性とロシア」。自由平等の理想天国だと宣伝されていた共産国家ソ連が牢獄国家だと知り、マスコミと教育機関による情報操作によって真実が隠されウソを信じ込まされている現実をまざまざと知った。


インターネットが一般化しだしてからネットを中心に活動を始めたが、保守系政治活動の中に潜むスパイの策略にかかって仲間を失ったのを機にそうした運動とは距離を置いている。


2014-11-02よりブログ始動

※ だいたい勢いで記事を書いてしまうので、誤字・脱字・文章表現のまずいところなどあるが、アップした後で修正するのが常である。ご了承願いたい。

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント

メッセージ送信
フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

