スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュース番組へのタレントの起用 外国人の目には異様に映る【日本の常識は世界の非常識】



竹村健一氏 「日本の常識は世界の非常識なんですよ」
竹村健一

↓こういう事が世界の恥さらしって事をわかって下さいね。


Yahoo!ニュース - ニュース番組へのタレントの起用 外国人の目には異様に映る (NEWS ポストセブン)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141125-00000012-pseven-ent&pos=3

NEWS ポストセブン 11月25日(火)11時6分配信

 マンガ、アニメなどのいわゆる“クールジャパン”が世界を席巻しているが、日本のテレビ制作現場の感じているニュース価値は、世界の常識とはかなりズレている。


日本在住17年で『日本人、ここがステキで、ここがちょっとヘン』(大和出版刊。12月8日発売予定)などの著書があるドイツ人タレントのサンドラ・ヘフェリン氏は、日本とヨーロッパのニュース番組の違いをこう話す。

「ヨーロッパではまず国際ニュースがトップに来て、その後に国内ニュースが来るのが普通。ニュース番組で芸能人の結婚の話題をやるなんてありえません」


 日本在住5年で『使える伝わるにほんご』(NHK)に出演するフィンランド出身の学生兼タレント、アカキ・クーメリ氏も「芸能ニュースはテレビじゃなくて、タブロイド紙でやることでしょ?」と首を傾げる。


 ニュースで扱われるのも芸能人なら、ニュースを扱うのも芸能人。ニュースや情報番組のMC・コメンテーターにタレントが起用され、したり顔で意見を述べるのも外国人には異様に映るという。


「アメリカでは、政治やニュースに芸能人がコメントすることはありません。私は日本のニュース番組を見ながら、 “どうしてこの人のコメントを聞かなきゃならないの?”と思うことがしょっちゅうあります。例えば政治のニュースなら、当然政治に詳しい人に解説してほしい。



 自分が知らないことを知りたいからテレビを見るんですから。芸能人は一般の視聴者と同レベルの感想を述べているだけ。もしアメリカでそういう番組を作ったら、誰も見なくなりますよ」(『ニューヨーク・タイムズ』東京支局長のマーティン・ファクラー氏)

※週刊ポスト2014年12月5日号




ワイドショーなんかが幅を利かせているのは、テレビ局が日本人をその程度だと思っている証拠です。ワイドショーなんかでは真実はわかりません。


社交の場で「固い政治の話なんかするな」というのも欧米ではあり得ないし、政治の話ができない人は大人と見なされないのが常識。日本のそういう変な常識は粉みじんに打ち砕くべきですね。


成人過ぎた若者が政治に無関心って、欧米では子供扱いです。


欧米が全部正しいと言うわけではありませんが、日本人って、本当はもっと民度が高かったはず。



にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ←「いいね」と思ったらクリックを


関連記事
スポンサーサイト

【テレビ朝日に仏罰のブーメラン!】韓国=対馬の仏像盗難事件で視聴者に説教 【盗まれても物に執着するな?】PageTop【大転換の前触れか】大宅映子・田崎史郎・大谷昭宏がずいぶんまともになった【マスコミに鉄槌が下る予感】

Comment

ベッラさんのところから来ました。

水島社長の異様な田母神バッシングについて秀逸なエントリを次々と上げてらして最近拝読させて頂いてます。
都知事選で僅かながら献金した身ですが、(コリアンクラブには呆れましたが、)
政治家は国益に叶った政治をして下さればある程度大目に見るというスタンスですので、水島社長があれ程執念を燃やす姿が逆に胡散臭く感じています。
告訴が必要なら告訴すればいいだけの話で…
と、意見しようと思えど、既に皆さんが書き尽くして下さっているので、過去ログを読んでみました。

>どうしてこの人のコメントを聞かなきゃならないの?”と思うことがしょっちゅうあります。

日本人もそう思っている人多そう…
でもダメですね。日本のマスゴミは世界で最低のレベルだと思います。
だからこそチャンネル桜に期待し応援しているんですが…

Re: ベッラさんのところから来ました。 桜咲く様、コメントありがとうございます。

> 水島社長の異様な田母神バッシングについて秀逸なエントリを次々と上げてらして最近拝読させて頂いてます。

お褒め頂き恐縮です。

> 都知事選で僅かながら献金した身ですが、(コリアンクラブには呆れましたが、)
> 政治家は国益に叶った政治をして下さればある程度大目に見るというスタンスですので、水島社長があれ程執念を燃やす姿が逆に胡散臭く感じています。

そう思われるのは当然だと思います。


> > どうしてこの人のコメントを聞かなきゃならないの?”と思うことがしょっちゅうあります。
> 日本人もそう思っている人多そう…
> でもダメですね。日本のマスゴミは世界で最低のレベルだと思います。


本当にそう思います。私の知人はテレビに向かって怒りをぶつけている人が多いです。

いくら怒っても、相変わらずのワイドショーを見るしか無い、まともな番組を作ってくれない、結局ネットへ、という事で落ち着きますね、みなさん。


> だからこそチャンネル桜に期待し応援しているんですが…


良い出演者が多いんですが・・・一人を除いて・・・・

本当は応援したいんですが・・・・・一人を除いて・・・・

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

暴れん坊侍

Author:暴れん坊侍
*

妻(日本人)と娘・息子の4人家族を持つ生粋の日本人。

政治に目覚めたのは1982年冷戦まっただ中の頃。信頼できる情報を得る手段が少ない時代だった。

きっかけは、マモーノヴァ・ヴォズネセンスカヤ著「女性とロシア」。自由平等の理想天国だと宣伝されていた共産国家ソ連が牢獄国家だと知り、マスコミと教育機関による情報操作によって真実が隠されウソを信じ込まされている現実をまざまざと知った。


インターネットが一般化しだしてからネットを中心に活動を始めたが、保守系政治活動の中に潜むスパイの策略にかかって仲間を失ったのを機にそうした運動とは距離を置いている。


2014-11-02よりブログ始動

※ だいたい勢いで記事を書いてしまうので、誤字・脱字・文章表現のまずいところなどあるが、アップした後で修正するのが常である。ご了承願いたい。

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント

メッセージ送信
フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。