スポンサーサイト


■【鬼怒川水害】太陽光パネル設置やりたい放題に法改正した民主党の責任【蓮舫は専門家の分析を報じたNHKを訴えるよな?】


NHKが鬼怒川の決壊・氾濫は太陽光パネルが原因だと報道したんですが、「デマを流す奴は法的手段に訴える」と息巻いていた蓮舫はNHKを訴えるんでしょうかね。テレ朝もみんなまとめて訴えてもらいましょう。

告訴やるやる詐欺は揺るさんゾ!レンホー!


さらに、民主党は太陽光パネルの設置をやりたい放題にできるように法改正していました。水害が起こるのは当然です。


詳しい記事を紹介いたします。

売国速報|【民主鬼怒川水害!】専門家「太陽光パネルと鬼怒川の間の丘陵地掘削で、水害広範囲の可能性」NHK報じる
http://treasonnews.com/archives/46259537.html


鬼怒川の水があふれた茨城県常総市の若宮戸付近を金沢大学の専門家が小型の無人機「ドローン」で調査した結果がまとまり、専門家は「川のそばの丘陵地を工事で掘削したことから水害が広範囲に及んだ可能性がある」と指摘しています。

この調査は、防災が専門の金沢大学の藤生慎助教が12日、「ドローン」を使って上空から川の水があふれ出した茨城県常総市の若宮戸地区周辺を調べました。


常総市の鬼怒川沿いには太陽光発電パネルが設置されていますが、水が流れ出した周辺を上空から見ると、太陽光発電パネルと鬼怒川の間にある丘陵地が幅およそ150メートルにわたって掘削され、木々も伐採でなくなっている状況が確認できたということです。


また、掘削されず丘陵地がそのまま残っている周辺と比べると、水害の規模が広い範囲にわたっていることも分かったということです。 調査した金沢大学の藤生助教は、「丘陵地を工事で掘削したことで、そこにあふれた水が流れ込み、水害が広範囲に及んだ可能性がある。川のそばの丘陵地は自然の堤防の役割を果たしていることを忘れてはいけない」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150914/k10010233041000.html


参考
鬼怒川水害 1


右奥に断面が見える丘が本来の高さ。手前左から続く、自然堤防を削って土嚢を積んだ部分と、周囲の自然堤防の高さは大きく異なる。


◆建築確認手続き等の運用改善(第二弾)の概要

【別添2(H23.3.25版) 解説より】
>太陽光発電設備等の工作物に関する建築基準法の適用除外に係る
>改正については平成23年10月1日に施行いたします
鬼怒川水害 2



http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_fr_000036.html
ソーラーの建築確認を不要に、建基法施行令改正へ 2011/02/17
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20110216/545838/


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←毎日一度のクリックをお願い!Twitterも始めました

続きです。

その結果がこれ?
鬼怒川水害 3
鬼怒川水害 4

日本の土砂災害リスクが・・大丈夫かこのままで
鬼怒川水害 5


やっぱり民主党政権の置き土産か
鬼怒川水害 6


棚田までも・・・
鬼怒川水害 7

----------------
絶対危ないっていう写真がいくつもあって驚き。

いやはや、太陽光発電利権を得たいがために、メチャクチャな法改正をした結果、電気代は上がるわ、自然破壊に災害多発と、やること全てが悪い事ばかりの民主党。

防衛・防災対策に予算を削る財務省が諸悪の根源と書きましたが、それに負けず劣らずでしたな。

PPP(汚染者負担原則 Polluter pays principle:環境汚染をもたらした者や企業がその損害賠償を負担する)という国際ルールがあります。災害はこのPPPの範疇ではありませんが、これだけ甚大な災害や環境破壊をもたらした民主党が賠償の負担をするのは当然なくらいに国家的犯罪を犯したと考えるべき。

中央大学理工学部 山田教授 事業仕分けで予算切られた.

スーパー堤防はスーパー無駄遣い 緒方林太郎 事業仕分け


被害者への賠償金は民主党議員の自腹と政党助成金で全額賄って早く政界から消えろ!


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←毎日一度のクリックをお願い!Twitterも始めました



関連記事
スポンサーサイト

■【SEALDs】メンバーは共産党が乗っ取った高校の出身者で偏差値28の馬鹿ばっか!【ウリスト教完成!共産党乗っ取りの手口教えます】PageTop■【NHK解約できる画期的判決】テレビ故障で解約OK!【皆の者!解約ラッシュで売国放送局NHKをぶっ潰せ!】

Comment

今晩は。
世界遺産に残したい程美しい風景のあの棚田までもが
民主党利権の餌食に!?。
民主党左翼政権誕生当時「これは今後十年国政が澱み停滞するね」と家族と話しあったことを忘れもしないが、
浅はかな思い付き利権政策の為に、自然の山や川が破壊され
十年どころか末代までも取返しのつかない置き土産を残しましたね。

国会中継見ていても民主党議員の発言には腹立たしい事ばかり。
一国の総理に対しての礼節を欠き、国の為より何でも反対の為に、不毛な議論を延々と続け、時間と税金の浪費に明け暮れる。
安保法案を戦争法案とか徴兵制の復活とか悪質なデマを流して無知な国民を騙しているのは、アンタの政党だよ、レンホウさん。
襟を立てることしか知らない蓮舫よ! 襟は正すものだ!






あちこちで土石流とか崖崩れとか、環境アセスもやらないずさんな工事で人身被害迄は至らなくとも、トラブルが起きてるらしいですよ。
しかも、実際にそうやって被害が起きて対応させようと業者に連絡取ろうとしても企業実体が無い場合もあるとか。
結局、全てのツケは地方自治体、つまりは税金です。
不思議と、ツイッターで自分で撮った写真がたまに出てきますが、全く報道されないんですよね…。

そーらーパネルが注目されてますね・・・民巣利権がらみのあの当時を思い出します。
暗黒の3年が未だに害悪を垂れ流して大きな問題に発展しました。
民巣の政策は悉く失敗作でした。

早く解党になればと祈ってます。

春千山様へ

> 今晩は。

こんばんは。


> 世界遺産に残したい程美しい風景のあの棚田までもが
> 民主党利権の餌食に!?。


いやぁ、酷いですよ。

日本を愛していない証拠です。アッチ系ならではの所業。


> 民主党左翼政権誕生当時「これは今後十年国政が澱み停滞するね」と家族と話しあったことを忘れもしないが、
> 浅はかな思い付き利権政策の為に、自然の山や川が破壊され
> 十年どころか末代までも取返しのつかない置き土産を残しましたね。


モンゴル史家の宮脇淳子さんが「日本が地獄を見る」とおっしゃったとおりでした。
震災に人災が重なって死ななくても良い人がたくさん死に、人災の原因を作った奴らが未だに政治家をやってる。


> 国会中継見ていても民主党議員の発言には腹立たしい事ばかり。
> 一国の総理に対しての礼節を欠き、国の為より何でも反対の為に、不毛な議論を延々と続け、時間と税金の浪費に明け暮れる。


かつて民主党は集団的自衛権容認してたっていうんだから筋が通らない。

単に、反対のための反対。


> 安保法案を戦争法案とか徴兵制の復活とか悪質なデマを流して無知な国民を騙しているのは、アンタの政党だよ、レンホウさん。
> 襟を立てることしか知らない蓮舫よ! 襟は正すものだ!


この人。北京大学で何を学んできたんでしょうかね?

その蜩様へ

> あちこちで土石流とか崖崩れとか、環境アセスもやらないずさんな工事で人身被害迄は至らなくとも、トラブルが起きてるらしいですよ。


そのようですね。

普通、建築物にはたびたび検査が入るのに、地震国日本で検査無しなんてあり得ません。


> しかも、実際にそうやって被害が起きて対応させようと業者に連絡取ろうとしても企業実体が無い場合もあるとか。
> 結局、全てのツケは地方自治体、つまりは税金です。


駐車場の機械のトラブルで高額の料金が表示されて、電話したら最果ての地の会社で、埒があかないので渋々支払った、みたいな話、時々あります。


無責任に設置だけしておけば、自動的にお金が入ってくるビジネスモデル。金持ち父さん狙いのアッチ系がそういうところに目を付ける。


> 不思議と、ツイッターで自分で撮った写真がたまに出てきますが、全く報道されないんですよね…。


日本のマスコミには報道しない自由しかないんですね。原発は叩くけど、太陽光発電は叩かない暗黙のルールでしょうか。

薔薇姫s様へ

> そーらーパネルが注目されてますね・・・民巣利権がらみのあの当時を思い出します。

馬鹿が集まってマスコミがお約束通り、連日テレビで流してくれるサービスぶり。
すっかり支持を失って死に体だった菅に、何とも優しい報道だった事よ。


> 暗黒の3年が未だに害悪を垂れ流して大きな問題に発展しました。
> 民巣の政策は悉く失敗作でした。


外国人参政権が通っていたら日本は終わってました。
毒亜の毒亜による毒亜のための政治。3年で潰れてこれだけの被害です。

報道されてない酷い事はいっぱいありますよ。


> 早く解党になればと祈ってます。

野党の馬鹿どもが一つに結集とか騒いでますね。
まとめてお掃除しちゃいましょう。

堤防の中の水道管が原因みたいですよ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

暴れん坊侍

Author:暴れん坊侍
*

妻(日本人)と娘・息子の4人家族を持つ生粋の日本人。

政治に目覚めたのは1982年冷戦まっただ中の頃。信頼できる情報を得る手段が少ない時代だった。

きっかけは、マモーノヴァ・ヴォズネセンスカヤ著「女性とロシア」。自由平等の理想天国だと宣伝されていた共産国家ソ連が牢獄国家だと知り、マスコミと教育機関による情報操作によって真実が隠されウソを信じ込まされている現実をまざまざと知った。


インターネットが一般化しだしてからネットを中心に活動を始めたが、保守系政治活動の中に潜むスパイの策略にかかって仲間を失ったのを機にそうした運動とは距離を置いている。


2014-11-02よりブログ始動

※ だいたい勢いで記事を書いてしまうので、誤字・脱字・文章表現のまずいところなどあるが、アップした後で修正するのが常である。ご了承願いたい。

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント

メッセージ送信
フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

