

■中国抗日式典の影でさらに軍拡を進めた人民解放軍【30万人削減は大嘘!マスコミは敵国に甘すぎ】


ニュース番組が中国抗日70周年記念をことごとくトップニュース扱いし、キンペーの白々しい「30万人削減する」なんていうやるかどうかわからない発言を大々的に取り上げる様は、相変わらず日本のマスコミは中国の宣伝機関なんだなと改めて思わされた。

中国の”3”がつくものは全部嘘!南京大虐殺30万人も大嘘だったし、どんなに人がたくさん死んでも「死者35人」とか。


ちなみに兵士削減は陸軍中心だったのを海・空軍中心へ再編をやるという話で、仮に兵士を減らしたとしても、かつて海軍の軍人を大量解雇した時に、日本にスパイ留学生として大量に送り込んできた事があったが、またそれをやるだけの話だ。

”抗日”を冠した式典をやる国に何を甘い事を言ってるのか。


マスコミが中国人民解放軍の活発化している動きを隠す意図は明白だ。

前々から言われていた中国の統合作戦司令部が新設された事やベーリング海に中国の軍艦が現れた事、九州沖の徳之島で謎の爆発など、立て続けにいろんな事が起きているのに。


中国が人民解放軍を改編へ 習氏、行事後に改革案発表と米通信社 日米にとって脅威に|産経
http://www.sankei.com/world/news/150902/wor1509020026-n1.html


【ワシントン=加納宏幸】米通信社ブルームバーグは1日、中国の習近平国家主席が今月、陸海空軍と第2砲兵(戦略ミサイル部隊)を統合運用する統合作戦司令部の新設や国内7大軍区を4つ程度に減らすことを柱とする人民解放軍の機構改革案を発表すると報じた。海・空軍の戦力を重視し、習氏が目指す現代戦に勝利する能力を実現する狙いがあるという。

 3日に北京で開かれる「抗日戦争勝利70周年記念行事」の後に、習氏が改革案を発表すると伝えた。

 同通信によると、統合作戦司令部は米軍をモデルに、全国レベルと地域レベルに設置。7大軍区を合理化し、陸軍主体だった兵力の比重を海・空軍に移し、戦力を遠方に投射する能力を高める。人民解放軍の補給を担当する総後勤部と、武器の開発や調達を担当する総装備部の統合も検討されているという。

 記事は機構改革により「中国が陸上配備の軍を海岸線から遠方に戦力を投射できる軍に転換することに資する」と指摘した。今回の人民解放軍の機構改革には、尖閣諸島(沖縄県石垣市)を含む東シナ海や中国が人工島の造成で軍事拠点化を進める南シナ海への中国軍の進出を図る狙いもあるとみられる。

 海洋における中国の戦闘能力向上は日米にとって脅威になる。オバマ米大統領は今月、ワシントンで予定する習氏との首脳会談で中国の海洋進出に懸念を表明することなどを通じ、中国の動きを牽制する構えだ。

------

もうやる気満々じゃないか。

軍艦建造ラッシュ、空軍に力を入れていることなどを紹介してきたが、さらにもう一歩駒を進めた事に注目すべき。着実に戦争勝利、日本侵略を意図してやっているぞ。


中国軍艦5隻、オバマ氏訪問のアラスカ沖で確認 米「意図不明」 | ロイター
http://jp.reuters.com/article/2015/09/02/alaska-idJPKCN0R22JR20150902

[ワシントン 2日 ロイター] - 米国防総省は2日、オバマ大統領が訪問中のアラスカ州に面するベーリング海の公海上を中国海軍の艦船5隻が航行していると明らかにした。米軍がベーリング海で中国艦船を確認したのは初めて。

オバマ大統領は気候変動への取り組みの一環で、3日間の日程でアラスカを訪れている。同省の報道官は「国際法にのっとり国際水域で軍用艦を航行させる自由を尊重する」と述べた。

またホワイトハウスのアーネスト報道官は、中国艦船のベーリング海航行について「意図はまだ不明」としながらも、威嚇的な動きは見られず、国防総省が監視を続けていると語った。

---------

わざわざオバマがいる場所に軍艦5隻って、明らかに挑発しているのに、「意図は不明」って?何を寝ぼけた事を。


謎の爆発音、徳之島など3島で問い合わせ相次ぐ: 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150902-OYT1T50140.html
2日午後6時過ぎ、鹿児島県奄美群島の徳之島、沖永良部島、奄美大島の3島にある各警察署に「ものすごい爆発音が2回した。何かあったのか」など同じ内容の問い合わせが相次いだ。

 各署の署員が島内を巡回するなどしたが、今のところ異常は確認されていないという。

 最も問い合わせが多かったのは徳之島署で約30件。同署は「島内を巡回したが、異常を確認できなかった。町役場や消防にも問い合わせたが、原因は不明」としている。

 徳之島は鹿児島市の約450キロ南の離島。その南西約35キロに沖永良部島、北東約50キロに奄美大島がある。

---------
火山噴火とか、自衛隊戦闘機のソニックブームならすぐに発表があるはずなのに、今のところ無いのは、それ以外の原因。中国潜水艦による攻撃、あるいは爆発など、軍事マターだから発表出来ないと考えるのが妥当。

予想は外れればそれはそれで良いが、ニュースの扱いがあまりにも小さいのはなぜだ。中国の”平和の式典”に水を差したくないからかな?警戒感なさ過ぎだろう。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←毎日一度のクリックをお願い!


関連記事

■【美術大学と朝鮮大学校の闇】佐野はパクリ作品で国際賞受賞!多摩美大の生徒もパクリだらけ【博報堂・電通の専属デザイナーが牛耳る世界】PageTop■【五輪エンブレム】一般公募しなかった選考委員会の談合を糾弾せよ!今度は総入れ替えを!【デザイン利権|出来レース受賞者】

Comment

こんばんは。

夜はもう秋です。夜風が涼しいです。

馬鹿馬鹿しい珍イベントでした。世界中が笑ってます。
戦ってもない64歳の国が…ゲラゲラです。
インチキ国家を世界に拡散・・・お祝いしましょう。
もうすぐ内戦状態か共産党幹部は夜逃げを・・・幽霊船が大洋をさまよう。

特の島の爆発発音、あれは何だったのでしょうか・・・潜水艦の爆発はなんとなく納得いきそうですが・・・。

薔薇姫s様へ

> こんばんは。


こんばんは。


> 夜はもう秋です。夜風が涼しいです。


良い季節になってきましたね。


> 馬鹿馬鹿しい珍イベントでした。世界中が笑ってます。


バカな元総理が毒盛られたか何かして、どっかで寝てるらしいですね。
味方の情報も知ってるスパイは最後は抹殺です。ご苦労さんてな感じで消されてる?!


> 戦ってもない64歳の国が…ゲラゲラです。
> インチキ国家を世界に拡散・・・お祝いしましょう。


古森氏が欧米メディアで書いてますね。

しかも戦争に勝ったことが無い国。ppp・・・


> もうすぐ内戦状態か共産党幹部は夜逃げを・・・幽霊船が大洋をさまよう。


この国がもつって誰も思ってないところがステキ。


> 特の島の爆発発音、あれは何だったのでしょうか・・・潜水艦の爆発はなんとなく納得いきそうですが・・・。


あれから情報無いですが、とんでもない事が水面下で起こってると仮定しておくに限ります。

人民解放軍がそのまま武装警察に移動しただけでしょう

 こんにちはw
ちと古い記事ですが、現在も変わりが無いどころか、エスカレートしているだけの事と思いますので…。

■治安維持費が軍事費を上回る中国社会
2012年3月16日(金)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20120314/229787/
「2012年の全国(中央+地方)予算案の中で、国内の治安維持などに充てる“公共安全費”の7017億6300万元(約9兆1230億円)が“国防費”の6702億7400万元(約8兆7140億円)を上回っていることに注目し、中国政府が各地で頻発する住民の抗議行動や少数民族による分離・独立運動などの社会矛盾の激増を懸念し、その鎮静化に注力していることの現れであると報じた。」

人民解放軍削減の30万が、そのまま武装警察等の治安部隊に移動しただけだと思いますがw

中国人民解放軍の総勢力230万人(H26年防衛白書)から
30万人削減なので、200万人のままであり、軍事大国には変わりません。

先日(2015.8.15)の天津大爆発の真相は習近平暗殺未遂事件のようです。(鳴霞(めいか)さん)
https://www.youtube.com/watch?v=uFxwvg_2P50

9月3日のパレードに江沢民元国家主席も出席していたことから、
江沢民派、胡錦濤派も未だ健在であり、「権力闘争」は益々激化しそうです。
(【宮崎正弘】中国経済終わりの始まり!最新チャイナリスク事情 マット安川のずばり勝負2015年8月28日(金))
https://youtu.be/Fz2eg7CttBs?t=27m58s


先月の中国バブル崩壊も含めて、
中国に「エンドロール」が流れている状況は変えられないようです。

中国は、伝統的に物理的な軍事力は弱いので、非物理的な力=「三戦」(世論戦、心理戦、法律戦)や移民による「人口侵略」など文化的攻勢を悪魔の最後の雄叫びの如く強めているときかもしれません。

ブッシュ前大統領ではないけど、残念ながら中韓朝を「悪の枢軸」だと理解して、世界の未来が明るくなるように、日本人はあらゆるチャイナリスクを想定して備えなければなりません。

Re: 人民解放軍がそのまま武装警察に移動しただけでしょう causal様へ

>  こんにちはw


こんばんは。


> ちと古い記事ですが、現在も変わりが無いどころか、エスカレートしているだけの事と思いますので…。
>
> 人民解放軍削減の30万が、そのまま武装警察等の治安部隊に移動しただけだと思いますがw

それもあるでしょう。


それプラス海への進出が最近特に顕著になってるので、海に関してはもっと神経質になったほうが良いと思いますね。

中国は15年も前に日本近海の海洋調査を全て終えています。馬鹿な親中派の政治家が日本領海の調査を黙認していた。アホが!


潜水艦が日本の領海内を探査しては、自衛隊の潜水艦に追い返され、場合によっては、爆破、沈没させられているのに、発表もされず事実が闇から闇へ葬り去られている・・・・真実は遥か数十年後に明らかになるか、それとも伏せられたままか・・・そんな事が日本の周辺で日常茶飯事になっているのに、国民の殆どが知りもしない・・・

そんな状態ではないかと。

牧田みのる様へ

> 中国人民解放軍の総勢力230万人(H26年防衛白書)から
> 30万人削減なので、200万人のままであり、軍事大国には変わりません。


そうですね。仮に30万人減っても大した違いはありません。
嘘つき国家の言う事ですから当てにならない。


> 先日(2015.8.15)の天津大爆発の真相は習近平暗殺未遂事件のようです。(鳴霞(めいか)さん)
> https://www.youtube.com/watch?v=uFxwvg_2P50


これ知ってました。鳴霞さんの話は面白いんですが、幸福実現党、降伏の科学の建物の中で撮った動画ですよね。
鳴霞さんがそっちに取り込まれるのが心配。

幸福実現党は良い仕事はしていると思うけど、信者増やす目的とか組織動員が見えてるからねぇ。組織関係無しでの活動なら黙認できるんですけどね。


> 9月3日のパレードに江沢民元国家主席も出席していたことから、
> 江沢民派、胡錦濤派も未だ健在であり、「権力闘争」は益々激化しそうです。
> (【宮崎正弘】中国経済終わりの始まり!最新チャイナリスク事情 マット安川のずばり勝負2015年8月28日(金))
> https://youtu.be/Fz2eg7CttBs?t=27m58s


江沢民は立ってるのもつらい状態だったそうですね。中国はいよいよ終わるか。

> 先月の中国バブル崩壊も含めて、
> 中国に「エンドロール」が流れている状況は変えられないようです。


宮崎氏は中国経済が絶好調の頃から見せかけだけの実体経済だと見抜いてました。こうなる事は既に承知の上。
予言していた事がやっと誰の目にも現れてきましたね。


> 中国は、伝統的に物理的な軍事力は弱いので、非物理的な力=「三戦」(世論戦、心理戦、法律戦)や移民による「人口侵略」など文化的攻勢を悪魔の最後の雄叫びの如く強めているときかもしれません。


勝ったことが無い弱小国。勇ましいのは口だけで、いざ戦いが始まると逃げてしまい、まとまった行動が取れず散り散りバラバラ。戦争が起こってくれれば、殲滅できるのにね。


> ブッシュ前大統領ではないけど、残念ながら中韓朝を「悪の枢軸」だと理解して、世界の未来が明るくなるように、日本人はあらゆるチャイナリスクを想定して備えなければなりません。


毒亜3国は滅ぶ事が世界のためになります。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

暴れん坊侍

Author:暴れん坊侍
*

妻(日本人)と娘・息子の4人家族を持つ生粋の日本人。

政治に目覚めたのは1982年冷戦まっただ中の頃。信頼できる情報を得る手段が少ない時代だった。

きっかけは、マモーノヴァ・ヴォズネセンスカヤ著「女性とロシア」。自由平等の理想天国だと宣伝されていた共産国家ソ連が牢獄国家だと知り、マスコミと教育機関による情報操作によって真実が隠されウソを信じ込まされている現実をまざまざと知った。


インターネットが一般化しだしてからネットを中心に活動を始めたが、保守系政治活動の中に潜むスパイの策略にかかって仲間を失ったのを機にそうした運動とは距離を置いている。


2014-11-02よりブログ始動

※ だいたい勢いで記事を書いてしまうので、誤字・脱字・文章表現のまずいところなどあるが、アップした後で修正するのが常である。ご了承願いたい。

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント

メッセージ送信
フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

