

■やっぱり起きたか!韓国企業が自衛隊の整備落札で事故発生か!国の防衛に安かろう悪かろうは通用しない!


自衛隊の整備を行う事業に韓国企業が落札した事を以前このブログで書きました。


韓国企業が日本にいる米軍F15・F16戦闘機の整備をやる!?【しかもスパイ企業に!防衛やる気あるのか?】
http://abarenbouzamurai.blog.fc2.com/blog-entry-75.html

記事は見出しの如く実にバカらしい内容です。国の守りを真剣に考えていたら、一般競争入札なんて事はやらないはず。整備をケチって国を守れる訳が無い。しかも中国に日本の機密情報を流す韓国の企業などあり得ない。


その懸念が的中するかのように8月18日、自衛隊の公開演習で74式戦車のキャタピラーが外れるというトラブルが発生しました。

日本自衛隊の公開演習 74式戦車の履帯が外れる|中国網
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2015-08/19/content_36348587.htm

日本自衛隊の公開演習 74式戦車の履帯が外れる 2

日本自衛隊の公開演習 74式戦車の履帯が外れる 3

日本自衛隊の公開演習 74式戦車の履帯が外れる 1

日本の自衛隊は8月18日、静岡県御電場市の東富士演習場で年に一度の火力演習を実施した。この演習は公開演習で、自衛隊の訓練レベルの向上を目的としている。しかし、演習中、74式戦車の履帯が外れるという一幕があり、メディアはその全過程をカメラに収めた。
---------------
このトラブルの原因は定かではなく、滅多に起こらないトラブルなのかも知れません。かなり年季の入った戦車なので、ガタがきていたのかも知れない。それに10式戦車を韓国企業に整備させる事はないとは思います。


ただ今回は実戦でなかったから良かったものの、過去に自衛隊の車両に使っていた韓国製タイヤが破裂し女性自衛官が死亡する事故が現実に起こっています。


陸自駐屯地でタイヤ爆発事故、自衛官死亡の背後にある民主党と韓国:月夜のぴよこ と 空耳うさぎさんたち
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2013/04/post-9006.html

2013年4月15日 (月)
陸自駐屯地でタイヤ爆発事故、自衛官死亡の背後にある民主党と韓国
今朝、女性自衛官死亡の記事がかけめぐった。自衛隊で事故があると左翼新聞が大喜びしてかき立てるよね。何がそんなにうれしいんだか。あなたたちに人の心はあるの???
とおもうんだけど、今朝からうちの軍事顧問雪だるま氏がこれって民主党のおこした人為的なミスだろ??とお怒り気味だったのでまんま転載する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このNewsなんだけどさ
埼玉の陸自駐屯地で爆発、女性が心肺停止
http://www.47news.jp/FN/201304/FN2013041001001338.html

これも作為的なNewsで自衛隊の駐屯地で爆発!とか
だけ書かれてるんだけど、実際には

<タイヤ破裂>重体の女性自衛官が死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130413-00000076-mai-soci

タイヤが破裂したって話でね。とはいえ、女性自衛官が死亡って事な訳なので
重大なことに変りは無いんだけどね。

で、この事故を起こしたのと同じなのかどうなのか判らないんだけど、
このNewsの2chの板にこういう写真が貼られてたのよ。

http://blog-imgs-47.fc2.com/d/a/i/daihonneihappyou/807c3153.jpg

陸自駐屯地でタイヤ爆発事故 kumuho
なんで、自衛隊の車両に国産じゃなくて、
悪名高い韓国のタイヤなんか使ってる訳?


しかも、クムホなんて、そもそもグリップ悪くて、
DQNがドリフトにちょうどいいや~なんてはくタイヤで、接着わるいから
この手の大型車になると、本国でも結構事故多いタイヤで(あまりに多いから
Newsにならないだけ)、どーしてそんな物を、いざとなったら危険な
場所を走る可能性のある自衛隊の車両なんかに使うのか?と聞きたいんだわ。

まして、今回は死人まで出てるってのにさぁ…

まぁ、ミンスの間さんざん予算けづられて、自民に戻ってようやく震災の
対応で消費した物品の補給が出来る~とか喜んでますって記事があったけど、
確かに高価な兵器も大事だけど、普通の物品にも目を配って欲しいですよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このタイヤって韓国製「クムホ」のものだった事が判明ですわ。
国を守る大事な車に爆発するような韓国製をつかわせた凶悪な民主党。少し前まで爆発というと中国のお家芸だとおもっていたんだけど、日本でもかなりの爆発事故が起こるようになった。だから、国産じゃないとダメだって。

安倍さん、早く自衛隊に備品交換の予算つけて下さい。イザというときに大量に爆死者でますよー。
----------------

リンク先の記事では民主党時代の悪弊だとしていますが、自民党に戻っても韓国企業に入札させている防衛省の体質は変わっていないようです。一体何を考えている!


横浜タイヤは中国でクムホにタイヤを生産させているし。昔は高級だった横浜タイヤは地に堕ちました。

韓国クムホタイヤ 中国工場で横浜ゴムの製品生産へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150517-00000008-yonh-kr
聯合ニュース 5月17日(日)15時26分配信

安物のタイヤを中国で大量に作って売るってか?安全よりも安物をたくさん売って銭儲けが大事か?

もうアホらしくて話になりませんわ。


気を取り直して、

日本の防衛を支えている整備士がいかにレベルが高く、国を守る気概に溢れ、責任と自覚を持ってやってきたかを伝える動画があるので、紹介いたします。


4年前にアップされたもので、内容は戦闘機の整備を担当する人々の奮闘ぶりや仕事の難しさ、資格を得るだけでも超難関である事などをプロの映像クリエーターが非常にきれいな動画作品としてまとめています。

戦闘機がまるで生き物のように調子が変わったりし、それをちょっとした手指の感触で理解し、職人技で調子を整えていく整備士のレベルの高さをこの動画で初めて知り、自衛隊が米軍に比べて事故率が非常に低い秘密を知りました。

我が子のようにかわいがっていた戦闘機が事故で墜落した時のエピソードも取り上げられています。優秀なパイロットを失い数百億円もの財産がいっぺんに消えてしまう事が彼らにとっていかにショックか。いかに国家的損失となってしまうか。

それを知れば、整備をどこの馬の骨ともわからない企業に入札で請け負うなどという事がいかに愚かであるかがわかると思います。

















にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←毎日一度のクリックをお願い!


関連記事

■【エンブレム佐野】非日本人だから潔く引けないのか?【高槻殺人事件etc】日本人の誇り傷つける犯罪報道PageTop■【中国に天罰!】天津大爆発・遼寧大火災の次は青島で爆発|世界第4位天津港壊滅|世界一の投資家が中国に見切り

Comment

おはようございます。

防衛省の事務員(内局とやら)チムチ感染者がいるんじゃないのかしら・・・民巣の時に相当引き入れたんでしょうね。
排除しなくっちゃ。

富士の時に故障したんですか…即刻チムチを締め出せ!

薔薇姫s様へ

> おはようございます。

こんにちは。


> 防衛省の事務員(内局とやら)チムチ感染者がいるんじゃないのかしら・・・


防衛省幹部に中国人を嫁にしてる人が多いらしいですね。韓国嫁も多いんじゃ無いかな。

制服組の幹部も怪しい。


> 民巣の時に相当引き入れたんでしょうね。
> 排除しなくっちゃ。


厚労省のサーバー管理を韓国系企業が落札できるように入札をやり直させた件もありましたし、岡崎トミ子国家公安委員長の時に警察の情報がウィニーを通して世界に拡散したこともあったし、当然、防衛も食い込まれていたでしょうね。


テロ対策3法施行の10月までに、内部調査、整理などが進んでいるんじゃないかな。


> 富士の時に故障したんですか…即刻チムチを締め出せ!


今回の件が毒亜との関係かはわかりませんが、整備の質がこんな事って普通はあり得ません。
動画を見てもらったらわかると思います。


それとも、部品の一部に韓国・中国製の安物を使わされているとかじゃないかな。

国内の信頼できるスタッフだけでやるべきですね。

支那、朝鮮製機器は危険

序に支那からの脅威も。
またレノボのノートパソコンに情報流出の欠陥!
http://n-seikei.jp/2015/08/post-31211.html
「安かろう、悪かろう」「安物買いの銭失い」は昔の話。今は「安いから危険」「貴方の安全をコスト削減で亡くしますか」。今でもレノボPCやサムスンスマートフォンはバックドアー機能付ではないのか。支那は家電製品内部にスパイ装置を組み込んでロシアに売っていた事が発覚した事件が10年程前のもありましたね。平成25年末南スーダンPKOでの韓国軍への銃弾提供のその後の展開を忘れたのか。防衛大学に韓国軍将校を入学させている件。日本国の重要機密事項は民主党時代に漏れてから現在進行形でしょう。

Re: 支那、朝鮮製機器は危険 一色 正人様

情報ありがとうございます。

レノボの事は前々から言われてましたね。

毒亜3国のものは、人、物、全て排除すべきですね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

暴れん坊侍

Author:暴れん坊侍
*

妻(日本人)と娘・息子の4人家族を持つ生粋の日本人。

政治に目覚めたのは1982年冷戦まっただ中の頃。信頼できる情報を得る手段が少ない時代だった。

きっかけは、マモーノヴァ・ヴォズネセンスカヤ著「女性とロシア」。自由平等の理想天国だと宣伝されていた共産国家ソ連が牢獄国家だと知り、マスコミと教育機関による情報操作によって真実が隠されウソを信じ込まされている現実をまざまざと知った。


インターネットが一般化しだしてからネットを中心に活動を始めたが、保守系政治活動の中に潜むスパイの策略にかかって仲間を失ったのを機にそうした運動とは距離を置いている。


2014-11-02よりブログ始動

※ だいたい勢いで記事を書いてしまうので、誤字・脱字・文章表現のまずいところなどあるが、アップした後で修正するのが常である。ご了承願いたい。

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント

メッセージ送信
フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

