

■【中国に天罰!】天津大爆発・遼寧大火災の次は青島で爆発|世界第4位天津港壊滅|世界一の投資家が中国に見切り


天津大爆発の次に遼寧の工場で大火災事故。続いて青島でも天然ガス施設で爆発火災事故が起き、天津の爆発の原因となった会社が正体不明で、世界第四位の天津港が壊滅。これ以外にも立て続けに大事故が頻発していたようです。

さらに中国を世界一のマーケットに押し上げた投資家ジョージ・ソロスが中国に見切りをつけ、中国株全てを売却。これは中国経済終焉の始まりでしょう。


天に見放された国、中国の終わりを象徴するような出来事が次から次へと起こっていますが、坂道を転がるような転落ぶりはまさに断末魔。


宮崎正弘の国際ニュース・早読み(「天津812大爆発」、その後)
http://melma.com/backnumber_45206_6249224/ 
平成27年(2015)8月17日(月曜日)
 「天津812大爆発」。悲劇敵事故は大悲劇となり、未曾有の惨禍が重なる
ジョージ・ソロス、保有した中国株のほぼ全株を売却、将来に見切りを付けた
*******************
 悲劇は重なる。
 天津の大爆発は未曾有の惨事となり、8月16日に当局が発表した死者は112,行方不明95(そのうち85名が消防士)、不肖して入院中が722名であるとした。

 開催予定だった政治局常務委員会は中止となり、急遽、李克強首相が現場を視察した。
天津市書記の黄興国から説明を聞いた。爆発現場は遠くからみただけで主に犠牲となった消防士らの葬送会場を訪れ、「英雄だ」と遺族を励ました。

しかし「犠牲者は1400名、不明は700名」という現場の噂を在米華字紙「博訊新聞網」(8月15日付け)などが伝えている。2013年11月22日におきた青島の石油管爆発事故ですら、人口密集地ということもあったが、死者62名、重軽傷136名だったの。だから、天津の事故はもっと犠牲が多いはずだという。

 爆発した倉庫は中国に四十社ある危険物取り扱い許可を受けた特殊倉庫だが、天津ではなぜか、事故現場の「瑞海国債物流」という資本金1000万元(邦貨換算二億円)の小さな企業。株主は僅かふたりしかおらず「政府高官との特殊な関係」で運営される企業と判明した(『サウスチャイナ・モーニング・ポスト』、8月17日)。

 また「有毒な化学材料は700トン、これは通常の基準の70倍」(台北タイムズ、8月16日)、消防士1000名の増援にくわえて、3000名の軍隊が派遣された。

 爆発のあった天津市糖古開発区にはトヨタなど日本企業が夥しく進出しており、被害甚大で操業停止に追い込まれている。

部品供給が中断している上、天津港の港湾機能が麻痺しており、輸出入港として「世界四位」の港湾が今後数ヶ月、使えない状態となると、生産開始はそれなりに遅延するだろう。

 日本のメディアはトヨタなどの被害ばかりを伝えているが、世界経済の視点にたてば、世界第四位の港湾が麻痺したというニュースのほうが、深刻な意味をもつ。

 それこそ天津は工業区ばかりか北京へ物資を運送する生命線である。代替できる港湾は渤海湾に大連、旅順、営口、秦皇島、煙台、威海衛、青島などあるが、規模が小さく、また郵送コストが跳ね上がることは目に見えている。


 ▼すぐに行動に出たのはソロスだった

 悲劇は続く。
 8月13日、広東省東莞では地下鉄の工事現場で、300平方にわたって地盤が崩落、それも白昼の出来事で多くのヴィデオフィルムがネットに流れた。

 8月15日、陝西省の炭鉱で落盤事故、64名が生き埋めとなり絶望視される(上海日報、8月16日)。

 ネット銀行は「幽霊銀行」、預金が蒸発しても、どこに取り付けに行けば良いのか、分からない、多くの預金者は「ネット銀行が幽霊化した」と嘆いている、と英『ファイナンシャル・タイムズ』が伝えた(8月17日)。

 かくて世界一の投機家ジョージ・ソロスは、中国の将来に見切りを付けた。
 保有したアリババ439万株、「百度」の30万株、ほかに三社ほどの中国企業株式合計300万株を売却していたことが分かった(ウォールストリートジャーナル、8月17日電子版)。


---------------
天津爆発後の巨大な穴

天津の大爆発の後にできた巨大な穴

地下で化学兵器でも作ってたんじゃ無いのか?


おまけにシアン化ナトリウムによる2時災害が起きており、シアン化ナトリウムは水と反応すると致死性の高い青酸ガスが発生します。雨が降ると大量の死者が出る、大変危険な状況になります。


そこへまた、青島で天然ガス施設の火災を伝えるニュースが来ましたが、火災というよりもどう考えても爆発事故でしょう。


中国山東省の経済開発区で火災 液化ガス補給所付近か|産経
http://www.sankei.com/world/news/150817/wor1508170009-n1.html
中国山東省青島市黄島の短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」の公式アカウントによると、黄島の経済開発区で16日夜、ゴムと木材を保管する倉庫から火災が発生した。負傷者が出たかどうかは不明。当局が消火作業を続けている。

 倉庫付近に液化石油ガス(LPG)の補給所があるとの情報もある。微博には現場から激しく炎が上がる動画や写真が投稿されている。

 中国天津市の経済開発地区では12日に化学物質を保管していた倉庫が爆発し多数の死傷者が出た。中国政府は生産現場での安全管理の徹底を指示していた。(共同)

-----------------

保守速報 : 【動画】中国で今度は天然ガス施設が爆発炎上
http://hosyusokuhou.jp/archives/45129594.html

青島 天然ガス施設が爆発火災 01

青島 天然ガス施設が爆発火災 02

青島 天然ガス施設が爆発火災 03

青島 天然ガス施設が爆発火災 04

青島 天然ガス施設が爆発火災 05

青島 天然ガス施設が爆発火災 06

青島 天然ガス施設が爆発火災 07

青島 天然ガス施設が爆発火災 08

動画はこれ


--------------
中国に襲いかかる災いは天罰!


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←毎日一度のクリックをお願い!


関連記事

■やっぱり起きたか!韓国企業が自衛隊の整備落札で事故発生か!国の防衛に安かろう悪かろうは通用しない!PageTop■安倍首相談話 世界メッセージとして◎一般国民として○歴史の真実からみて△

Comment

おはようございます。

涼しくなってまいりました。

其方は如何でしょうか。

あちこちの爆発炎上は以前からあったのでしょうね。ずさんな管理を思えば当然のことに思いますが、天津ハンの爆発は異常レベル。大きな穴は不可解です。爆発音は小型核爆弾と言う方もおります。
地下に何か施設があったのでしょうね。

こんにちはw
花火大会が中国各地で集中的に催されている様ですねw
9月3日の抗日戦勝記念式典の直前に起きている事を考えると
権力闘争の激化としか言えないかもです。

抗日戦勝記念式典の最中に「クーデターが起き」なんて事も有り得ますね。
どーでも良い事ですがw

避難民もどうしているのでしょうか ?
暴動も起きるでしょうし。

■天津倉庫爆発 近くの川で魚が大量死 倉庫に7種の国際危険物約2500トン、許可なく管理か
産経新聞 8月20日(木)19時14分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150820-00000559-san-cn&pos=5

薔薇姫s様へ

> おはようございます。
>
> 涼しくなってまいりました。
>
> 其方は如何でしょうか。


少しご無沙汰しました。貧乏暇無しでまいってます。


> あちこちの爆発炎上は以前からあったのでしょうね。ずさんな管理を思えば当然のことに思いますが、天津ハンの爆発は異常レベル。大きな穴は不可解です。爆発音は小型核爆弾と言う方もおります。
> 地下に何か施設があったのでしょうね。


化学兵器工場としか考えられないですね。


火消しのためか、変わらず中国当局はニセ情報を流すのに躍起。江沢民派のしわざだとか。アホか。


青酸ガスが日本に飛来するのが心配ですが、ワイドショーでは極力、危険性をごまかして放送してるみたいです。

causal様へ

> こんにちはw
> 花火大会が中国各地で集中的に催されている様ですねw


花火大好きな中国人の、これほど盛大な大会は滅多に見られません。


> 9月3日の抗日戦勝記念式典の直前に起きている事を考えると
> 権力闘争の激化としか言えないかもです。


単なる事故が次々に起きませんから。何かの前祝いですかね。


> 抗日戦勝記念式典の最中に「クーデターが起き」なんて事も有り得ますね。
> どーでも良い事ですがw


花火ドッカーンが北朝鮮からも来てますしね。この時期、とても賑やかでよろしい。


> 避難民もどうしているのでしょうか ?
> 暴動も起きるでしょうし。


死亡者数があまりにも少ないし、日本企業の行方不明者の発表も無い。
焼け焦げた死体写真がチラホラツイッターで拡散してますが、かなりの大人数の体が木っ端みじん。


あたり一面、人間が消えちゃった?


> ■天津倉庫爆発 近くの川で魚が大量死 倉庫に7種の国際危険物約2500トン、許可なく管理か
> 産経新聞 8月20日(木)19時14分配信
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150820-00000559-san-cn&pos=5


うわ~~~。やっぱりね。絶対、日本も影響ありますよ。国家賠償を求めないと!

隣国みいたいな他国に天罰とかいうコメントやめてほしいな。

日本のレベルが隣国と同じように低く見えるから。

名無し様

> 隣国みいたいな他国に天罰とかいうコメントやめてほしいな。


チベット、ウイグル、モンゴルへの侵略、虐殺、民族浄化を今なお続けている中国に天罰と言って何が悪いんですか。


> 日本のレベルが隣国と同じように低く見えるから。


隣国は国旗を燃やし動物の首を切り、国家元首を愚弄することまでやってますが?

それと「天罰」の言葉が同レベルだとでも?

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

暴れん坊侍

Author:暴れん坊侍
*

妻(日本人)と娘・息子の4人家族を持つ生粋の日本人。

政治に目覚めたのは1982年冷戦まっただ中の頃。信頼できる情報を得る手段が少ない時代だった。

きっかけは、マモーノヴァ・ヴォズネセンスカヤ著「女性とロシア」。自由平等の理想天国だと宣伝されていた共産国家ソ連が牢獄国家だと知り、マスコミと教育機関による情報操作によって真実が隠されウソを信じ込まされている現実をまざまざと知った。


インターネットが一般化しだしてからネットを中心に活動を始めたが、保守系政治活動の中に潜むスパイの策略にかかって仲間を失ったのを機にそうした運動とは距離を置いている。


2014-11-02よりブログ始動

※ だいたい勢いで記事を書いてしまうので、誤字・脱字・文章表現のまずいところなどあるが、アップした後で修正するのが常である。ご了承願いたい。

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント

メッセージ送信
フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

