スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■中国スパイ一気に判明?習近平にスキャンダル発覚?機密情報を握る令完成(令計画の弟)が米国へ亡命

令計画氏の弟、令完成氏が機密資料を持ち出してアメリカに亡命申請しているらしい。新聞各社の報道を比較したい。


それはそうと、汚職摘発を主導する習近平の家族が不正蓄財してる話は有名だ。習近平自身が潔白なはずが無いので、その辺の情報が出てくれば、中国は大変な激震に見舞われ、クーデターが起きる可能性がぐっと高まる。


また機密資料には中国共産党のスパイや協力者の名が記されていると非常に面白いことになる。アメリカのパンダハガーや、日本のスパイあぶり出しに、是非ともアメリカ当局には頑張って頂きたい。


胡錦濤・前国家主席の最側近の弟、米で亡命手続き 機密資料2700点持ち出しか?|産経新聞
http://www.sankei.com/world/news/150809/wor1508090026-n1.html

2015.8.10
 【北京=矢板明夫】昨年12月に失脚した中国の共産党の大物政治家、令計画氏の弟で元国営新華社通信記者の令完成氏が、米国に亡命していることが米メディアの報道で明らかになり、中国国内で大きな波紋を広げている。中国国内から共産党の機密資料約2700点を持ち出したとされているためで、米中央情報局(CIA)元職員のスノーデン容疑者による機密暴露の「中国版」に発展しかねない情勢だ。

 米紙ニューヨーク・タイムズなどによれば、令完成氏は妻とカリフォルニア州に滞在し、米国政府に対して政治亡命の申請手続きを進めているという。中国政府は身柄引き渡しを求めているが、米国は態度を留保しているという。

 山西省出身の令計画氏は胡錦濤前国家主席の最側近として知られ、日本の官房長官に当たる政権の大番頭役、党中央弁公庁主任を長年務め、共産党の機密情報を管理していた。

 令計画氏は5人兄妹の4人目で、事故死した長男以外には次男が山西省政治協商会議副主席に就くなどみな各方面で出世を重ねた。ちなみに5人兄妹の名前は共産党の文献によく出てくる言葉を使い、上から「路線」「政策」「方針」「計画」「完成」という。
しかし、昨年末の計画氏の拘束に伴い、中国国内にいた親族はほとんど捕まり、一番下の弟、完成氏だけが米国に逃れたという。完成氏は中国指導者の海外における不正蓄財に関する機密資料など計2700点を計画氏から託されたとの情報がある。

 完成氏は、一族に重い判決を下せば、これらの情報を公開すると中国当局を脅しているという。共産党関係者は、「令完成氏の機密資料は習近平政権にとって大きな爆弾のようなものだ。対応を誤れば大きな不祥事になりかねない」と指摘している。
-----------------

令計画氏の一族

路線、政策・・・と、親のネーミングセンスがすごい。まさに政治一家。そしてまた一族の不審死が非常に怪しいのも中国らしい。せいぜい脅せるだけ脅し、一族の安全を確保したらこの情報を公開して一気に中国を崩壊させてやれば良いと思うのだが、果たして。


さて、時事通信、共同通信は機密情報には触れず。ニューヨークタイムス、ワシントンポストは中華マネーで運営されてるから中国寄りだから、中国当局側に立ってるのはわかる。

時事ドットコム:中国、令計画氏弟引き渡し要求=滞在中の米国に
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201508/2015080400157&g=int

 【ニューヨーク時事】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は3日、7月に収賄容疑で逮捕が決まった中国の令計画・前共産党中央弁公庁主任の末弟で、現在、米国に滞在中の令完成氏について、中国が米政府に引き渡しを要求していると報じた。複数の米当局者の話として伝えた。米政府はこれまでのところ、要求を拒否している。(2015/08/04-09:21)
-----------

毎日新聞はそれなりに報道しているが、朝日は「機密を持ち出している説もある」と書きニューヨークタイムスと同じく中国当局側に立った報道。

令計画氏の弟、機密持ち渡米か 中国党幹部、収賄で失脚:朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASH896G0NH89UHBI011.html

中国の胡錦濤(フーチンタオ)前国家主席の腹心として権勢を誇りながら失脚した令計画(リンチーホワ)・前党統一戦線工作部長(58)の実弟が米国に身を隠した疑いが強まり、米中間の新たな火種になる可能性がある。共産党政権を揺るがす機密を持ち出しているとの説もある実弟の足跡を追った。

 計画氏の失脚を前に渡米したとされるのは、末弟の令完成(リンワンチョン)氏(57)。米紙ニューヨーク・タイムズはこのほど、完成氏が米国で豪邸を購入し、中国当局がその身柄の引き渡しを米側に求めていると伝えた。

 中国メディアによると、完成氏の運営する投資会社が上場前の企業の株式を不正に取得し巨利を得ていた疑いなどが浮上している。

------------

朝日が内部にスパイを抱えている事は周知の事実。日本の殆どのメディアが報道する中、不思議なことに読売新聞はいまだに報道無し。ひょっとして、読売に中国スパイが?!と今更驚いて見せたり・・・。


産経だってスパイがいますからね。


それにしても、これからの成り行きが楽しみだ。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←毎日一度のクリックをお願い!

関連記事
スポンサーサイト

■田母神俊雄氏が百田尚樹氏の虎ノ門ニュース8時入り!にゲスト出演【水島総は告訴やるやる詐欺いつまで続く?】PageTop■中国軍の異常な突出に左翼「中国脅威論言うな」?! 制空権奪取と海軍力増強に躍起の人民解放軍

Comment

レイ完成はCIAの手引きなんてことも言われたり…今後を注視したいですね。
キンペーちゃん不安の毎日…お気の毒。
軍が反発して政権崩壊なんて…期待してますが・・・。

薔薇姫s様へ

> レイ完成はCIAの手引きなんてことも言われたり…今後を注視したいですね。

久々に、こういう面白いニュースですから、要注目ですね。


> キンペーちゃん不安の毎日…お気の毒。


満身創痍でビクビクしてるでしょうね。眠れない日々。


> 軍が反発して政権崩壊なんて…期待してますが・・・。


楽しみですね。何が起こるのか期待しましょう。

完成氏の情報が核爆弾級であってほしいですね。
もしそうだとしても、あのオバマ大統領が習近平を脅せるかどうか・・・。

何が起こるかちょっと楽しみですが、国民の不満の目を逸らすために、反日暴動を仕掛けたり、尖閣にやって来たりされたら困りますが。

けろけろ坊や様へ

> 完成氏の情報が核爆弾級であってほしいですね。


こういう事件はそうあるもんじゃないですからね。是非とも、そうあってほしいです。


> もしそうだとしても、あのオバマ大統領が習近平を脅せるかどうか・・・。


オバカ内閣では腰砕けにしかならないでしょう。ケリー国務長官が中国に阿ってるように。


それよりも出てきた情報の質が問題ですね。米国の国益に反するものが出てきた時には世の中が沸騰するでしょう。アメリカはその面では日本とは比べものにならない公平な国です。


> 何が起こるかちょっと楽しみですが、国民の不満の目を逸らすために、反日暴動を仕掛けたり、尖閣にやって来たりされたら困りますが。


私はね、尖閣にはどうぞ、やってきて下さいって思ってるんです。反日暴動でも何でもやれ、と。有事ですから、外患誘致罪が初の適用になって、スパイに逮捕者続出です。それも楽しみの一つです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

暴れん坊侍

Author:暴れん坊侍
*

妻(日本人)と娘・息子の4人家族を持つ生粋の日本人。

政治に目覚めたのは1982年冷戦まっただ中の頃。信頼できる情報を得る手段が少ない時代だった。

きっかけは、マモーノヴァ・ヴォズネセンスカヤ著「女性とロシア」。自由平等の理想天国だと宣伝されていた共産国家ソ連が牢獄国家だと知り、マスコミと教育機関による情報操作によって真実が隠されウソを信じ込まされている現実をまざまざと知った。


インターネットが一般化しだしてからネットを中心に活動を始めたが、保守系政治活動の中に潜むスパイの策略にかかって仲間を失ったのを機にそうした運動とは距離を置いている。


2014-11-02よりブログ始動

※ だいたい勢いで記事を書いてしまうので、誤字・脱字・文章表現のまずいところなどあるが、アップした後で修正するのが常である。ご了承願いたい。

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント

メッセージ送信
フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。