

■【壊れる中国】やけっぱちのデタラメ経済とキリスト教弾圧の狂気【日本のサヨク系キリスト教団体は抗議しないの?】


レコードチャイナの記事の見出しだけ並べると中国経済のダメダメぶりがよく分かります。

・中国の庶民投資家、不安定な株価で心の病に 2015年7月28日
・上海株式市場、8年ぶり8%超えの下落=中国ネット「一晩で解放前に逆戻り!」「もう海外移住するしかない」  2015年7月28日
・中国レアアース輸出、日米向け急増で価格急落 2015年7月28日
・中国株式市場が8年ぶりの大暴落、証券会社の報告書が“主犯”=「米国に逆らうとどうなるかってこと」「中国はほとんどがうそ」2015年7月29日
・中国株はリスキー過ぎる、代替候補として人気を集めるインド株 2015年8月3日
・尋常ではない中国経済、ハードランディング懸念の声も 2015年8月4日
・長期投資か、それとも投機か?フランスと中国、正反対の株式市場 2015年8月6日



極めつきは下の記事。

中国株暴落!個人投資家の平均損失額は108万円=当局は「悪意の空売り」に続き「投げ売り」も捜査対象に?2015年7月30日
http://www.recordchina.co.jp/a115244.html

いやはや南友。見出しだけで破壊力ある記事です。

暴落した株を売ると「悪意の空売り」って言うんだったら株取引なんかできないじゃないか?買うしか許さないってどんな株式市場なんだよ。安い株を売るのは当たり前。それをやると警察に捕まるなんてまともな神経じゃないな。


それでも強気一辺倒な中国共産党。実体経済がボロボロなのに投機で巨額の金が動き立派なのは見た目だけって事が白日の下の晒されているのに、もっと投資に励むんだそうで。


景気回復に巨額インフラ建設、軌道交通・物流整備など11分野で300兆円投資2015年8月5日
http://www.recordchina.co.jp/a115523.html

おいおい。ますますインフレが加速してしまうぞ。もう破れかぶれ。どうなっても知らんから、金をバラ撒いて今のうちに甘い汁を吸い尽くしてしまえって事か。

そんな事ばかりやってるからこんな事になってしまうんだよ。

中国の政府債務20%増 13年末で1130兆円 地方の借り入れ急増 不動産市況悪化で返済厳しく|産経 2015.8.6
http://www.sankei.com/world/news/150806/wor1508060003-n2.html

見出しだけで十分満腹です。中国当局が発表する数字はデタラメなので読むのもアホらしい。実体はもっと酷い。


中国経済成長率、実際は公式統計の半分以下か 英調査会社が試算 | ロイター
http://jp.reuters.com/article/2015/08/07/china-economy-data-idJPL3N10I27X20150807

ロンドンに拠点を構える独立系調査会社ファゾム・コンサルティングのエリック・ブリトン氏は「中国の公式統計はファンタジーだと考えており、真実に近いということもない」と話す。

同社は昨年、公式GDPの予想を公表するのをやめ、実際の成長率とみなす数値を公表することを決めた。それによると、今年の中国成長率は2.8%、2016年はわずか1.0%にとどまると予想している。

内部告発サイト「ウィキリークス」が公開した米外交公電によると、現在は中国首相を務める李克強氏が、遼寧省党委書記を務めていた数年前、中国のGDP統計は「人為的」であるため信頼できないと語ったとされる。

ファゾム・コンサルティングは、李克強氏が当時、遼寧省の経済評価の際に重視するとした電力消費、鉄道貨物量および銀行融資の3つのデータを基にした、全国レベルのシンプルな指標を公表している。

それによると、実際の成長率は3.2%であることが示唆されている。鉄道貨物量の減少、トレンド成長を下回る電力消費を反映し、示唆された成長率は2013年終盤以降、公式統計から大幅にかい離している。

------------------
中国経済が好調と言われた頃から電力消費、鉄道貨物量、銀行融資の指標が振るわない事は、宮崎正弘氏や渡邊哲也氏がよく言ってました。


8%の成長率が無いと中国人民を養っていけないのに、実際はその3分の1~8分の1程度。

最下層は暴動を起こすしか無いし、にわか成金の小金持ちは上海バブル崩壊に見舞われ、中間層まで経済的危機に瀕して中国国内に革命が起きる可能性が日々高まるばかり。


独立採算の人民解放軍にもイライラが募るばかりで、最近やたらと軍が突出していると思ったら、中国共産党の何者かに対する恐怖心からかキリスト教会にも弾圧の手が。

一体、何をおびえているのやら。


中国、教会弾圧本格化 浙江省で数千破壊、公認も対象|東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015080401001310.html

 【北京共同】中国でキリスト教の活動が盛んな浙江省で、当局が5月以降に共産党系組織に属さない非公認の教会の弾圧を本格化させたことが関係者の話で4日までに分かった。同省で既に数千の教会が十字架撤去や破壊などの被害を受けたとの推計を明らかにした。当局は一部で党系組織に属する公認の教会の十字架撤去も開始している。

習近平指導部は「(一党独裁の)共産党の地位を強固にする」との方針を掲げている。一党独裁体制を脅かしかねないとして本格化させている民主派弁護士らへの締め付け政策の標的を、教会に広げ始めた可能性がある。

------------

これは世界から大反発を食らう大事件です。

中国の公認キリスト教会というのは共産党から派遣された牧師による教会で、キリスト教徒を共産党員に洗脳する機関。普通の教会を弾圧するだけに飽き足らず、公認教会まで弾圧するなんて尋常じゃないな。

自分たちの出先機関も信用出来なくなったなんて、よっぽどの事です。つい最近、軍の上層部を入れ替えた習近平政権。いつも何かに怯えているのか、かなり危ない状況のシッポが見えているようです。



ところで、日本のサヨク系キリスト教の反日組織の皆さん。中国のキリスト教の大弾圧に抗議の声を上げられてはいかがですか?瀬戸内寂聴さんも。


え?できない。

あっそう。

瀬戸内寂聴 偽善者


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←毎日一度のクリックをお願い!


関連記事

■戦争ヘンタイ?なりすまし韓国朝鮮・中国人による安保法制反対デモ/共産党SEALSは朝鮮系【画像集】PageTop■共産党が反日スパイ組織テロ集団だと自ら暴露【自衛隊内部資料どこから入手?機密情報が共産党から中国ヘ流出】

Comment

韓国人の参加者がやたら多いですよね
ちょっと理解できません

今回の集団的自衛権は韓国にとってもアメリカの支援が受けやすくなった事でかなり得するはなしですよね?

韓国が反対しているのは完全に感情論です。

そこが理解できない

尼さんになっても俗物的な顔が…ゲラゲラ。
小説家と言ってもエロぽ左派天下一品でしたが・・・。
恥かき忘れ…いえいえ恥なんてないのでしょう。

青葉様へ

> 今回の集団的自衛権は韓国にとってもアメリカの支援が受けやすくなった事でかなり得するはなしですよね?
> 韓国が反対しているのは完全に感情論です。
> そこが理解できない


昔は、日米韓が中ソ北朝鮮に対する防波堤だったのが、もうそんな時代ではなくなり、韓国は北朝鮮に取り込まれて利用されっぱなしです。

韓国は自分の国の行くべき道が全く見えなくなってしまって、日米との信頼関係や同盟関係が切れ、すり寄った中国、北朝鮮からも足下を見られ、どの国とも関係が結べなくなっています。


今、韓国人が動いている動機は単に反日だけです。

薔薇姫s様へ

> 尼さんになっても俗物的な顔が…ゲラゲラ。


まともな僧侶は、嘘ばっかりの安保反対の運動にはのめり込みませんね。

偽物は所詮、偽物。

> 小説家と言ってもエロぽ左派天下一品でしたが・・・。
> 恥かき忘れ…いえいえ恥なんてないのでしょう。


読んだこと無い、というか、読もうという気も起こりませんが、そんな小説ですか。サヨクの嘘に同調している時点で、作家としてのレベルもわかろうというもの。

SEALDs(=志位るず)の呼びかけ人の奥田愛基の父親は
北九州市にある東八幡キリスト教会(日本バプテスト連盟)の牧師です。

本来は、個人の思想信条の弾圧というべき
人権侵害にもっとも敏感になって大きな声を
あげて抗議をしなければならない立場です。

そういえば、先月、中国の人権派弁護士200人が
「強制連行」された事件でも「日本弁護士連合会は」は、
抗議の声も声明すら出していません。


日本のキリスト教会(特にプロテスタント)は、
天皇陛下をはじめとする「皇室」は、多神教として「偶像崇拝」にあたり
「排除」すべきものと考えている人が大多数です。

その思想が結局、「革命」を標榜する共産党や左派勢力と
キリスト教会は結びつきやすくなるのです。

韓国系の在日の人たちもキリスト教徒が多いので、
その人たちとも結びつきやすいです。


残念ながら、麻生太郎氏、山谷えり子氏、西村真悟氏、渡部昇一氏、
トニーマラーノさん、沖縄のジャーナリストの恵隆之介さん
(「やらまいか」の放送で言及)、西岡力氏、富岡幸一郎氏といった、
靖国神社に「参拝」できるクリスチャンは少数派です。
(カトリックに多いことに注意)

日本人も「神社参拝」と「キリスト教信仰」は、
「矛盾」していると誤解している人が大勢います。

ところで、
神社抜きにして日本の文化を語れますか?

日本人が「神社」を知らないで、世界はキリスト教徒が大部分なのに、
神社とキリスト教が併存すること知らずして、それでいて、
日本の文化や立場を理解してもらえますか?


中国では、「地下教会」も含めて、キリスト教徒が
将来的に2億人になるのではないかといわれています。

その人たちが中国共産党の崩壊の原動力になっても
「反日」にならないように願いたいです。


(少し、長くなり恐縮です。)

牧田みのる様へ


> SEALDs(=志位るず)の呼びかけ人の奥田愛基の父親は
> 北九州市にある東八幡キリスト教会(日本バプテスト連盟)の牧師です。


エセ・クリスチャンだらけですね。


> そういえば、先月、中国の人権派弁護士200人が
> 「強制連行」された事件でも「日本弁護士連合会は」は、
> 抗議の声も声明すら出していません。


人権を金儲けのネタにしてるだけの連中ですね。


> 日本のキリスト教会(特にプロテスタント)は、
> 天皇陛下をはじめとする「皇室」は、多神教として「偶像崇拝」にあたり「排除」すべきものと考えている人が大多数です。


新約聖書には「その国の王を尊び、従順に従いなさい」と書いてあるんですけどね。それに天皇は本来、日本の神社信仰の総帥。キリスト教でいうローマ教皇にあたる存在です。


偶像崇拝の意味をわかってないクリスチャンが多いんです。お地蔵さんに手を合わせたり仏像を拝むと偶像崇拝だと言うんですが、仏像の物体そのものを信仰しているんじゃなくて、目に見えないなにものかを信仰の対象にしているんで、偶像崇拝ではない。


神で無くイエスキリスト本人やマリヤ様そのものを信仰していると偶像崇拝になるのにそういうクリスチャンも実は多い。その辺の意味をきちんと理解していないクリスチャンが多いです。


> 韓国系の在日の人たちもキリスト教徒が多いので、
> その人たちとも結びつきやすいです。


本来、キリスト教は御利益信仰ではないのに、韓国では土着のシャーマニズムと御利益信仰が合体した、けったいなキリスト教になってます。韓国のキリスト教って世界のどのキリスト教とも似ていない。


> 靖国神社に「参拝」できるクリスチャンは少数派です。
> 日本人も「神社参拝」と「キリスト教信仰」は、
> 「矛盾」していると誤解している人が大勢います。


ユダヤ人であればユダヤ教徒であるように、日本人であれば全員神道に属するのですが、決して他宗教を否定しません。仏教でもキリスト教でも共存できるのが日本の伝統的な価値観。

日本の仏教だってもともと宗派の対立はなかったですから。創○系以外は。


> 中国では、「地下教会」も含めて、キリスト教徒が
> 将来的に2億人になるのではないかといわれています。
> その人たちが中国共産党の崩壊の原動力になっても
> 「反日」にならないように願いたいです。


国が信用されていないので、反日になる以前に、国が倒れるほうが先のような気がします。

中国共産党は太平天国の乱が一番怖いらしいですよ。でも、似たような事が起こるんじゃ無いでしょうか。クーデターは常に噂されてますし。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

暴れん坊侍

Author:暴れん坊侍
*

妻(日本人)と娘・息子の4人家族を持つ生粋の日本人。

政治に目覚めたのは1982年冷戦まっただ中の頃。信頼できる情報を得る手段が少ない時代だった。

きっかけは、マモーノヴァ・ヴォズネセンスカヤ著「女性とロシア」。自由平等の理想天国だと宣伝されていた共産国家ソ連が牢獄国家だと知り、マスコミと教育機関による情報操作によって真実が隠されウソを信じ込まされている現実をまざまざと知った。


インターネットが一般化しだしてからネットを中心に活動を始めたが、保守系政治活動の中に潜むスパイの策略にかかって仲間を失ったのを機にそうした運動とは距離を置いている。


2014-11-02よりブログ始動

※ だいたい勢いで記事を書いてしまうので、誤字・脱字・文章表現のまずいところなどあるが、アップした後で修正するのが常である。ご了承願いたい。

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント

メッセージ送信
フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

