

■中国「日本は押せば引く・叩けばうずくまる」その通りの官僚・政治家・情けない平和ボケ日本【歴史遺産問題】

櫻井よし子 「世界から愛される日本」


櫻井よし子さん曰く、

中国の報告書によれば
「日本は押せば引く国である。押す時に口実として使えるのが歴史認識である。
日本人は自分の国の歴史も知らない。
そのうえ、ひたすら日本が悪かったという戦後体制的な価値観の元に沈み込んでいる。
それを利用すれば、必ず日本は引く、叩けばうずくまる。
こうして日本を支配することが出来る。」

動画はその部分と櫻井さんの提言の部分の4分間で止まります。時間が短いので是非、ご覧下さい。(最初から全部見ることも出来ます)


この動画は2007年第一次安倍内閣が倒れた後、中国の対日工作にやられっぱなしの日本に警告を発するもので、今から8年も前の動画を未だに取り上げざるを得ないとは情けない。

これは当然、韓国も同じ視点に立ってやっています。

歴史遺産問題での韓国との交渉の失敗を見れば、いかに日本の官僚や政治家が足下を見られる幼稚な腰抜け状態に落ち込んでいるかがわかります。



明治時代、陸奥宗光が当時の世界最強国であった英国に「これから清と戦争するけど、日本を文明国扱いしないなら国際法を守る必要ないという事だね。だったら我々が英国人居留民を守る義務はない。彼らの命がどうなっても知らんぞ」と言って不平等条約を完全撤廃させました。

アジアの拠点が香港しかなかった英国は、宿敵ロシアの勢力拡大を阻止するためにはどうしてもアジアに同盟関係を結ぶに足る信頼出来る国が欲しかった。そこに、嘘をつかずサムライの気質に富み外交交渉が巧みな日本という国があり、その国に一目置くようになって日英同盟を締結した訳です。

こういうのを外交というのであって、戦後の日本が終始、中国・韓国・北朝鮮に対してやってきたような、国を背負ってもいないド素人が、高い給料もらってやっている外交ごっこではありません。


高級官僚がたがだか筆記試験で高得点をあげただけで外交交渉できるわけではない。国を背負う気概の無い者が一人前の外交官や政治家を気取るんじゃない!諜報戦に長けた戦国時代のサムライが草葉の陰で怒り心頭だぞ。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←「いいね」と思ったらクリックを


関連記事

■MARS ATTACK マーズアタックでお花畑左翼が発狂するゾ!PageTop■【韓国の嫌韓潰し・ワイロ攻勢加速】某国のイージス撤退KAZUYAチャンネルも被害【YouTube・ハリウッド映画】

Comment

今日は。

学習が出来ないんですね・・・イヤ学習する必要ないと信じてる工作員の方が正解かもしれませんね。
あの害務省ですから反日勢力に汚染された害務省です。ほとんどがアッチ系なのかと疑ってしまいそうです。

要するに呼吸はとっても全く仕事をしてないと言うことです。
恐らく国益なんて考えたことないのでしょう。馬鹿の極みです。

薔薇姫s様へ

> 今日は。

こんばんは。


> 学習が出来ないんですね・・・イヤ学習する必要ないと信じてる工作員の方が正解かもしれませんね。


もうね、根本的に腐ってると思いますね。日本が貶められようと、自分は安全地帯にいるから安心だと思ってるんでしょう。日本の危機が自分の危機でもあると思っていれば、命懸けでやるはずです。



> あの害務省ですから反日勢力に汚染された害務省です。ほとんどがアッチ系なのかと疑ってしまいそうです。


○○スクールなんていう相手国の利益になる事をしないと出世出来ない組織なんて、普通の国ならあり得ません。



> 要するに呼吸はとっても全く仕事をしてないと言うことです。
> 恐らく国益なんて考えたことないのでしょう。馬鹿の極みです。


クーデター必要です。凶産革命以外のね。

日本を取り戻すのにはまず師範学校作りからやり直す必要がありますね。
今の日本の教育を受けたら、出来の良いやつほど今の官僚のようになる。
戦前の教科書を見ればどれだけ今の日本が劣化してるか解りますよ。

その蜩様へ

> 日本を取り戻すのにはまず師範学校作りからやり直す必要がありますね。

明治期に凶産スパイが入って敗戦の布石が既に打たれているんです。しかもスパイを見抜けないで内部に温存させてしまった政治体制や社会制度、教育制度でした。官僚支配や学歴社会の目は既に明治にあった。


> 今の日本の教育を受けたら、出来の良いやつほど今の官僚のようになる。
> 戦前の教科書を見ればどれだけ今の日本が劣化してるか解りますよ。


江戸時代以前の実力主義の時代に戻すくらいの事をしないとまた同じ歴史の繰り返しになると思います。その時代には、欧米型の教育システムではなく寺子屋と藩校で、適塾のような超エリートを作る学校もあった。試験でなく実力でのし上がった者が上に立ち、地元で鍛え上げるものでなければ諜報と武芸に優れる人材は育たない。欧米型の教育制度では無理ですね。

ガキの使いじゃあるまいし

中国は、チベット、ウイグル、南モンゴル虐殺、
インド、ベトナム侵略戦争、文化大革命(毛沢東の失政で5000万人虐殺)・・・

韓国は、保導連盟事件、済州島4.3事件、新川虐殺事件、
漢江人道橋爆破事件、基地浄化対策村問題、ライタイハン、光州事件・・・


この両国に、道徳的に引け目を感じることは、全くありません。


ところで、外交は「目に見えない戦争」だということを
外務省や政治家に自覚があるのでしょうか?

日本には、今回の世界遺産登録の件の韓国の外交交渉ように
「相手をだませ」とは言いません。

しかし、今更ながらですが、韓国、中国の言うことだけを
「真に受けて」信じることだけはいい加減にやめることです。





Re: ガキの使いじゃあるまいし 牧田みのる様へ

> 中国は、チベット、ウイグル、南モンゴル虐殺、
> インド、ベトナム侵略戦争、文化大革命(毛沢東の失政で5000万人虐殺)・・・
> 韓国は、保導連盟事件、済州島4.3事件、新川虐殺事件、
> 漢江人道橋爆破事件、基地浄化対策村問題、ライタイハン、光州事件・・・


通州事件なんてのもありました。
日本人なら決してやらない大虐殺ばかり。中華・朝鮮の血が入るといかに残虐になるか。


> この両国に、道徳的に引け目を感じることは、全くありません。


中韓に道徳はありませんからね。


> ところで、外交は「目に見えない戦争」だということを
> 外務省や政治家に自覚があるのでしょうか?


無い人が殆どでしょう。残念ながら、中国の報告書通り、自分の国の歴史すら知らない人達ですから。


> 日本には、今回の世界遺産登録の件の韓国の外交交渉ように
> 「相手をだませ」とは言いません。
> しかし、今更ながらですが、韓国、中国の言うことだけを
> 「真に受けて」信じることだけはいい加減にやめることです。


真に受けている人は歴史を知らないで、騙されている愚かな人々ですが、自ら進んで彼らの代弁者となっている輩が大勢います。

そういうのは確信犯であり、スパイです。マスゴミや教育界、政財界にうじゃうじゃいます。こういう連中を叩き出さないといけません。テロ対策3法の実行が待たれます。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

暴れん坊侍

Author:暴れん坊侍
*

妻(日本人)と娘・息子の4人家族を持つ生粋の日本人。

政治に目覚めたのは1982年冷戦まっただ中の頃。信頼できる情報を得る手段が少ない時代だった。

きっかけは、マモーノヴァ・ヴォズネセンスカヤ著「女性とロシア」。自由平等の理想天国だと宣伝されていた共産国家ソ連が牢獄国家だと知り、マスコミと教育機関による情報操作によって真実が隠されウソを信じ込まされている現実をまざまざと知った。


インターネットが一般化しだしてからネットを中心に活動を始めたが、保守系政治活動の中に潜むスパイの策略にかかって仲間を失ったのを機にそうした運動とは距離を置いている。


2014-11-02よりブログ始動

※ だいたい勢いで記事を書いてしまうので、誤字・脱字・文章表現のまずいところなどあるが、アップした後で修正するのが常である。ご了承願いたい。

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント

メッセージ送信
フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

