スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■新幹線乗務員に賞賛の嵐/実直さと勤勉さ、これが日本の凄さだ!【安全神話に激震?何それ?】



新幹線放火事件に関し、マスコミはこういう事は伝えないんですかね。

煙を吸いながらトンネルを抜けるまで運転し続け救急搬送された運転手と冷静で適切な対応をした車掌さん、新幹線の頑丈さ、勤勉なJR職員に賞賛の声が他数上がっているそうです。


事後3時間で運転再開!想定外の新幹線火災でも素早く対応したJRに賞賛の声 – grape [グレープ] – 心に響く動画メディア
http://grapee.jp/61748

2015年6月30日午前11時半に発生した東海道新幹線火災。新幹線初の「列車火災事故」となりました。

しかし、事後3時間という驚異的な早さで運転を再開し、翌7月1日には通常通り運転しています。そんなJRの対応の素晴らしさにTwitterでは賞賛の声が上がっています。

なんて頑丈な機体!

訓 ‎@kuni_gm_head

と言うかね、焼身自殺って衝撃的な事態のせいでみんな気が回ってないかもしれないけど、運転席直後のデッキに可燃性の油撒いて放火された車両が鎮火後に自走可能なんだよ?内装材に延焼しての被害拡大がないんだよ?とんでもない防火基準で作られた物が当たり前に走り回ってるんだよ?
2015年6月30日 17:46

11,643件のリツイート
4,501人がお気に入りに登録

-----
ニワカは相手にならんよ ‎@niwakaha

新幹線火災で「安全神話に激震」という某紙の書き方は、放火魔一人が悪いだけなのに、JR東海職員の日々の安全への努力を蔑ろにしてみえるかもだが、しかし同時に「こんな焼身自殺でも全然燃え広がらがらず、新幹線の安全神話はより強化!」と書くわけにいかない新聞社の気持ちもまた理解できるのよね
2015年6月30日 21:03

1,448件のリツイート
659人がお気に入りに登録

-----
ニワカは相手にならんよ ‎@niwakaha

「むしろ全然燃え広がらず新幹線安全神話はより強化」という見方に「そういう考え方もあるか!」とレスがついたので補記。2003年韓国の大邱地下鉄放火事件では自殺志願者がペットボトルでガソリン振りまき、火災が編成全体に拡大、192人死亡です pic.twitter.com/raIb1t40nS
2015年6月30日 23:04

5,356件のリツイート
1,470人がお気に入りに登録
-----

冷静かつ勇気ある行動

KITE ‎@KITEis

今回の件に関しては「運転席の真後ろで火災が発生しても、それで車庫まで自走可能な堅牢な新幹線」ももちろんだけど、「この衝撃的な事件を、深刻なパニックを起こさずに解決したJRの職員」ももっと賞賛されていいと思う。
2015年6月30日 19:29

6,417件のリツイート
2,131人がお気に入りに登録
-----
蒼式(あおしき) ‎@Type_AO

新幹線焼身自殺男の火を消したのは乗務員の消火器だそうだ 某国なら速攻で車両脱出するだろう所を的確な対応したのに誰も褒めない 他の客も若干パニックにはなったもののドアこじ開けての脱出も無し そしてその日の内に再稼働する新幹線の技術力 どこに安全神話崩壊やモラルの低下があるのか
2015年6月30日 18:43

28,636件のリツイート
11,532人がお気に入りに登録
-----

なんと旅行中止扱いに

櫻井重利 ‎@sakura_is

今日新幹線を使っていて、自社に非がない事件でも旅行中止扱いにしてくれて浜松まで無事帰れました。JR東海、JR東日本の方々どうもありがとう。
明日改めて新幹線で上京します。
「安全神話に激震」?
はは、何をおっしゃいますやら。
2015年6月30日 19:26

6,670件のリツイート
2,062人がお気に入りに登録
-----
運転士さんすごすぎる…

sansiti21 ‎@sansiti21

規定通りに即座に急停止させ、自ら消火器で火災を消し止め、焼死体を現認し、おそらく乗客救護や現場検証等にも立ち会い、運転の安全を確認して、再び車両を運転し次の駅まで走らせ・・・てから体調不良を訴えて救急搬送された新幹線運転士は、凄いと思う。
2015年7月1日 12:36

507件のリツイート
261人がお気に入りに登録
-----
駅員さん、ご苦労様です…

B-YAS ‎@B_Yasuaki

本日の新幹線の事件で散々な思いをしたのですが無事東京に戻り改札を出る際にあまりにも駅員さんが本日は本当に申し訳ありませんでしたと言い続けるので逆に今日一日ご苦労様と言ったらそんな事言われたら涙が出ますと泣かれてしまいました。日本人の職に対する意識の高さにこっちも涙が出てきました。
2015年6月30日 22:02

48,002件のリツイート
30,254人がお気に入りに登録
-----
これが日本だ!

さな@自閉症介護士 ‎@sana_cchhi

本気で想定外の自爆テロに対して、緊急停車や消火活動のマニュアルを的確に遵守し結果を出したJR運転士と乗務員・恐怖と不安の中で指示通りの行動に終始した1000人超の一般乗客・延燃せずに自走した「新幹線」・3時間で運転再開させた運行システム。これが日本だ。誇って良いじゃん。
2015年6月30日 22:54

3,541件のリツイート
1,574人がお気に入りに登録

-------------------------



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←「いいね」と思ったらクリックを

関連記事
スポンサーサイト

■【韓国の嫌韓潰し・ワイロ攻勢加速】某国のイージス撤退KAZUYAチャンネルも被害【YouTube・ハリウッド映画】PageTop■ロッテのチョコレートは偽物だから安い・細菌入りチョコ【韓国ロッテ会長が日本ロッテも掌握】

Comment

今日は。

あの事件の運転手や乗務員の機敏な対応には屑ゴミは光を当てません。腐った頭ではそう言うことははなから頭にはないのでしょう。

それにしてもあの乗車していた9条の会のTBS系記者。tvにも出て事件を話していたそうですね。妖しさ満点。

薔薇姫s様へ

> 今日は。


こんにちは。


> あの事件の運転手や乗務員の機敏な対応には屑ゴミは光を当てません。腐った頭ではそう言うことははなから頭にはないのでしょう。


他の国の新幹線を褒めたいからですかね。


中国はセキュリティチェックしてるとか言ってましたね。


> それにしてもあの乗車していた9条の会のTBS系記者。tvにも出て事件を話していたそうですね。妖しさ満点。


カメラマンと音声さんと機材一式を新幹線に乗せて到着したらタクシーで移動って普通はやらないよね。カメラはバカでかいし。


この事件をあらかじめ知ってたのかもね。

目から鱗の誇れるいい話を紹介して下さり有難うございます。

トトロ様へ

私はまとめてくださったリンク先のブログを拝借しただけですので。

この方のブログを読むまで知りませんでした。
本当に目から鱗です。

こういう話はもっと知られるべきですね。

メディアはまたもや奇跡的に偶然そこに記者が居合わせて、予め全てそれが発生することが解ってたかのようにタイムリーに大々的に安全神話崩壊みたいなスクープを載せる。
過去にもこんな話があった気がしましたが、自殺した人に何かを囁いた人が居たんじゃないかという疑惑がまた出来ましたね。

現実はメディア報道とは全く違った話でしたが。

鉄道でのテロは恐ろしい事ですから、警鐘にはなったと思います。
もし、これがプラスチック爆弾だったなら、流石の新幹線も無事では済みませんからね。

その蜩様へ

> メディアはまたもや奇跡的に偶然そこに記者が居合わせて、予め全てそれが発生することが解ってたかのようにタイムリーに大々的に安全神話崩壊みたいなスクープを載せる。


筋書き通りとも見れます。


> 過去にもこんな話があった気がしましたが、自殺した人に何かを囁いた人が居たんじゃないかという疑惑がまた出来ましたね。
> 現実はメディア報道とは全く違った話でしたが。


犯人が免許証のコピーを持参していたのが、通名を使っていた在日と本人以外の不法残留者が使っていた証拠物件じゃないかと考えています。他人の免許証のコピーを使って通名を名乗っていたが、それは通名を使っている他人のもので、7月9日以降、犯人は不法残留者でしかなくなる、と。


マスコミはそこまで踏み込まず、真相は闇の中。


> 鉄道でのテロは恐ろしい事ですから、警鐘にはなったと思います。
> もし、これがプラスチック爆弾だったなら、流石の新幹線も無事では済みませんからね。


自殺を決意している人が爆弾を持って電車に乗れば、防ぐ方法はありません。通勤電車では手荷物検査は不可能。この事件以降、テロリストなら新幹線以外のものをターゲットにするでしょう。

だからこそ、危険な団体は潰してしまわないといけない。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

暴れん坊侍

Author:暴れん坊侍
*

妻(日本人)と娘・息子の4人家族を持つ生粋の日本人。

政治に目覚めたのは1982年冷戦まっただ中の頃。信頼できる情報を得る手段が少ない時代だった。

きっかけは、マモーノヴァ・ヴォズネセンスカヤ著「女性とロシア」。自由平等の理想天国だと宣伝されていた共産国家ソ連が牢獄国家だと知り、マスコミと教育機関による情報操作によって真実が隠されウソを信じ込まされている現実をまざまざと知った。


インターネットが一般化しだしてからネットを中心に活動を始めたが、保守系政治活動の中に潜むスパイの策略にかかって仲間を失ったのを機にそうした運動とは距離を置いている。


2014-11-02よりブログ始動

※ だいたい勢いで記事を書いてしまうので、誤字・脱字・文章表現のまずいところなどあるが、アップした後で修正するのが常である。ご了承願いたい。

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント

メッセージ送信
フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。