

■ロッテのチョコレートは偽物だから安い・細菌入りチョコ【韓国ロッテ会長が日本ロッテも掌握】


ロッテが韓国企業だと知らない人が案外多い。もう今はロッテ製品を食べる気にはなりません。


【コレハヒドイ】ココアを出せないロッテ:明治、森永、ロッテのチョコレート原材料比較|もえるあじあ(・∀・)
http://www.moeruasia.net/archives/44531691.html

(一部抜粋します)

ロッテのチョコレートはカカオバターをケチってるから、
ツナギで入れてる植物油のお陰でトランス脂肪酸の量が半端ないらしい


植物油脂を加えているのは、ロッテだけ

ココアを製品化出来る程のカカオバターを使ってません


ちょっとこれ見てくれ


明治製菓:明治ミルクチョコレート
出典 slow-lifestyle.at.webry.info
<内容量> 65g
<原材料> 砂糖、カカオマス、全粉乳、ココアバター、レシチン(大豆由来)、香料

森永製菓:森永ミルクチョコレート
出典 slow-lifestyle.at.webry.info
<内容量> 60g
<原材料> 砂糖、カカオマス、ココアバター、全粉乳、乳化剤(大豆由来)、香料

ロッテ:ガーナ ミルクチョコレート
出典 slow-lifestyle.at.webry.info
<内容量> 60g
<原材料> 砂糖、カカオマス、全粉乳、ココアバター、植物油脂、乳化剤(大豆由来)、香料



ロッテだけ植物油脂使ってますね。しかもココアバターの次に多い量。
家内がロッテのチョコレートは昔はうまかったのに最近全然おいしくない、と言ってたのはこれが原因だったか。


いつもロッテ製品が半額以下で売られてるんだよね。
半額以下で売っても利益が出る原価


ロッテのチョコに混じってるのは「食べるプラスチック」と言われる「植物油脂」
カカオはカカオと表記される

純正のチョコレートはココアバター以外の植物性油脂を使わない
カカオ由来ではない植物性油脂だから責められている


ロッテのチョコはカカオケチってるチョコモドキってお菓子作りしてる人には常識


水増しならぬ油増しでボッタクリ


何でロッテはココアを出さないんだ?
ココアを製品化出来る程のカカオバターを使ってません

------------------------------

確かに明治も森永もココア作ってるけど、ロッテは出してませんね。

長い間、偽物チョコを食わされてきたって訳ですか?もう買いません。


そんなロッテでつい先日起こった不祥事がこれ。

ロッテのチョコから基準の6倍の細菌、韓国で回収騒ぎに=韓国ネット「韓国用に細菌を入れるとは、さすが日本企業」「韓国をばかにしてるのか?」
http://www.recordchina.co.jp/a113033.html


ガーナチョコバー ロッテ

2015年7月2日、韓国・アジア経済によると、韓国で販売されているロッテ製菓の「ガーナチョコバー(ピーナッツ)」から基準の6倍に当たる細菌が見つかり、該当の全商品が回収されることになった。


韓国食品医薬品安全庁は、ロッテ製菓の「ガーナチョコバー」から基準値の6倍の細菌が発見されたことを受け、工場のある梁山市を通じ、該当商品の回収に乗り出した。回収量は4月16日製造分の2800箱。この問題についてロッテの関係者は「輸送中の湿度や温度の問題」と説明し、「自主的に行った3回の細菌検査では、基準を超える細菌は検出されなかった」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「ロッテはそんなものだろう」
「さすが期待を裏切らないロッテ」
「またロッテか?この日本企業は、韓国でなりふり構わぬやり方だ。日本では法律もきちんと守って衛生管理もしてるというのに、韓国をばかにしてるのか?」

「日本のガーナチョコとは成分が違うというけど、韓国用には細菌を入れてたのか。さすが日本企業」
「日本では模範的優良企業、韓国では最悪の大企業」
「韓国のお菓子より、放射能が入ってそうな日本産の方が安全かとも思える」
「良心のない企業は日本に帰れ」

「不良食品は、拘束捜査が原則じゃないのか?」
「こういう食べ物の問題が出たとき、企業の答えはいつも同じ。輸送中に問題が起こった、つまり、製造上は問題がないと主張する」
「さっき所長が食べてたけど(笑)」
「いつも買って食べてたのに…、だから毎日下痢してたのか」(翻訳・編集/和氣)

──────────────────────────────
都合の悪い時は日本企業にするな。(笑)

で、韓国の細菌の量の基準って、日本の基準よりも桁違いに多いんじゃないか。


最近、韓国人社長が日本のロッテも韓国ロッテが掌握することにしたらしいです。7月9日対策なんでしょうか。

ロッテがワントップ体制に、韓国ロッテ会長が日本ロッテも掌握=韓国ネット「日本では嫌韓が影響、韓国では日本企業扱い」「韓国が勝って気分がいい」.:レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/a113068.html

2015年7月2日、韓国・朝鮮日報によると、ロッテグループの辛格浩(シン・ギョクホ)総括会長(日本名:重光武雄)の次男である、韓国ロッテグループの辛東彬(シン・ドンビン)会長(日本名:重光昭夫)が、日本と韓国のロッテを事実上掌握したことが確認された。

今年初めに辛格浩総括会長がロッテのすべての職務を解任された後、辛格浩総括会長の長男である辛東主(シン・ドンジュ)前日本ロッテホールディングス副会長(日本名:重光宏之)と辛東彬会長との間で「経営権の承継」をめぐる議論があったが、現在は辛東彬会長が業務をほとんど引き継いだ状態だという。

今年3月、ベトナムで開かれた辛東彬会長主催の「グローバル食品戦略会議」で、日本のロッテホールディングスの佃孝之社長は、「One Lotte,One Leader(日本と韓国のロッテは1人のリーダーの下で動かなければならない)」と述べた。これは、辛東彬会長の独走体制が作られたことを事実上認めたものとみられている。

また、今年に入って辛東彬会長は何度も海外に主張しており、特に訪日回数は昨年の2倍に達している。ロッテ幹部は「辛東彬会長が日韓ロッテのリーダーとなることは確実だが、その過程は辛格浩総括会長が決めているようだ」と話した。

──────────────────────────────
利益が全部韓国が取る仕組みになったという事でしょうか。日本国民にはロッテ製品を買う必要はありません。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←「いいね」と思ったらクリックを


関連記事

■新幹線乗務員に賞賛の嵐/実直さと勤勉さ、これが日本の凄さだ!【安全神話に激震?何それ?】PageTop■【新幹線・焼身自殺事件】無事故の誇りを傷つけたいミヤネ屋・報ステ・国交省【放火事件を事故と呼ぶ】

Comment

おはようございます。

昔々「ロッテ歌のアルバム」弘田三枝子全盛時代ロッテのチョレートを買ってました。ロッテ不買い運動からは決してっして買わないアタクシです。ロッテはアッチと言うのを知ってからは買わなくなってましたわ。
ロッテも売れないかしてセール品として山積みになってますわ。

ヤクルトロッテは兵役でかなりヤバそうなのですが・・・。

薔薇姫s様へ

> おはようございます。

こんにちは。


> 昔々「ロッテ歌のアルバム」弘田三枝子全盛時代ロッテのチョレートを買ってました。

タマオ~キィ宏さん懐かしい。

ロッテのイメージアップに直結する番組でした。あの時代はそんなに悪い商品じゃなかったと思うけど、今はダメだね。


> ロッテ不買い運動からは決してっして買わないアタクシです。ロッテはアッチと言うのを知ってからは買わなくなってましたわ。
> ロッテも売れないかしてセール品として山積みになってますわ。

スーパーで安売りしてるロッテ製品は多いみたいです。中身けちってるから安売りできる。


> ヤクルトロッテは兵役でかなりヤバそうなのですが・・・。


ヤクルトもですか?

韓国の人がよく怒ってますが、ロッテの韓国向け製品は日本向け製品とはまるで違うらしいです。
安い材料で、内容量が少なく、しかも日本向けより高い値段で韓国で売られてるとか。
それでも、韓国で売られてる菓子の中ではまだマシだとか言うんですから、どれだけ酷いんでしょうか…。

その日本向けはまともだというロッテですが、日本の他社と比べると、マーケティングの善し悪しは兎も角、今はとても食べる気にはならないですね…。

その蜩様へ

> 韓国の人がよく怒ってますが、ロッテの韓国向け製品は日本向け製品とはまるで違うらしいです。
> 安い材料で、内容量が少なく、しかも日本向けより高い値段で韓国で売られてるとか。
> それでも、韓国で売られてる菓子の中ではまだマシだとか言うんですから、どれだけ酷いんでしょうか…。


かなり前に、韓国に行った時、お菓子はおいしいものは殆ど無かったですね。


人工着色料をふんだんにつかっていて、体に悪そうなものばかりで、食べ物の感覚が日本とは全然違うんじゃないかと思いました。


日式(日本料理)の店は、酷い味付けのゲテモノ料理みたいだったし。極めつけは空港のレストランに出てきたワサビが”ショッキング・グリーン”と呼びたくなるような衝撃的な色をしてました。


> その日本向けはまともだというロッテですが、日本の他社と比べると、マーケティングの善し悪しは兎も角、今はとても食べる気にはならないですね…。


安さで売ってるので、売れてはいるようですが、シフォンケーキには中にカスタードを入れるためにブスッと刺した穴がぽっかりと開いているし、普通の日本人の感覚じゃ許せない出来だけど、安いからスーパーでよく並んでます。

デフレで安物ばかり売れる世の中じゃなかったら、もっとできの良い商品が売れていたと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

暴れん坊侍

Author:暴れん坊侍
*

妻(日本人)と娘・息子の4人家族を持つ生粋の日本人。

政治に目覚めたのは1982年冷戦まっただ中の頃。信頼できる情報を得る手段が少ない時代だった。

きっかけは、マモーノヴァ・ヴォズネセンスカヤ著「女性とロシア」。自由平等の理想天国だと宣伝されていた共産国家ソ連が牢獄国家だと知り、マスコミと教育機関による情報操作によって真実が隠されウソを信じ込まされている現実をまざまざと知った。


インターネットが一般化しだしてからネットを中心に活動を始めたが、保守系政治活動の中に潜むスパイの策略にかかって仲間を失ったのを機にそうした運動とは距離を置いている。


2014-11-02よりブログ始動

※ だいたい勢いで記事を書いてしまうので、誤字・脱字・文章表現のまずいところなどあるが、アップした後で修正するのが常である。ご了承願いたい。

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント

メッセージ送信
フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

