

■【新幹線・焼身自殺事件】無事故の誇りを傷つけたいミヤネ屋・報ステ・国交省【放火事件を事故と呼ぶ】


東海道新幹線放火事件について、マスコミの報道が腑に落ちないことだらけです。

悪いのは事件を起こした犯人。新幹線が起こした事故ではない。それにも関わらず「新幹線の安全神話が崩れた」だの、まるで人災であったかのような言い草が目立ちます。


なぜか報道ステーションでは、放火の犯人を「さん」付けで呼び「ご冥福をお祈りします」と言ったとか。死傷者が多数出ているのになぜ犯人を庇うのか理解に苦しみます。(犯人とお仲間なのでしょうか?)

ミヤネ屋も酷かったようです。YouTubeの動画を見るとなるほど酷い。

東海道新幹線車内で火災事故 ミヤネ屋 part1 2015.06.30

※たぶんすぐ消されます。


どうでもいいコメントしかできない馬鹿がやってるアホ番組ですが、相変わらずしょうもないコメントが炸裂しまくってます。

防災関係の解説者が「韓国地下鉄放火火災事件を思い出しましたね」と言うと宮根がすかさず話題を変える。それも、どうでもいい糞ばなしで。

宮根「新幹線が安全だと思って飛び乗って東京へ行こう、大阪へ行こうとなるわけですけれど。そこの部分を根本的な見直しを考えていかないと・・」って、放火事件だろ?新幹線が危険って話にはならんだろうが!

そんなに怖かったら歩いて行け!


ヨタ話はさらに続く。

宮根「新幹線にはスプリンクラーが無い。焼身自殺を想定していない。」?!

この人は、バスに放火されたらバスにスプリンクラー付けろとでも言うつもりですかね?

ボヤが起きるたびにお客さんがずぶ濡れになるけど?
マグネシウムを撒かれたら、水が降ってくればさらに燃えるが?
水で消せない火災にも消化器が対応出来るって知らないか?

窓が割れにくい素材で密閉空間って話も、300km近いスピードで窓を開けるほうが怖いだろう。


もし、放火事件が嫌だったら新幹線やめて在来線を乗り継いで行けば?新幹線よりもずっと安全だぞ。


電鉄会社はこの事件を契機にある程度車内での火災やテロの対策を講じるだろうけど、それには限界があります。

万全の対策を講じても、テロをやるヤツはやるし、やる時は対策の裏をかこうとするに決まっています。通勤電車が狙われたらそれこそどうすることも出来ない。

二度と遭ってはならないと言うのは簡単だけど、二度とないなんて誰にも言えません。起こった時は腹を括るしか無い。


テレビが馬鹿ならお役所も。

【東海道新幹線放火】火をつけて死亡した男の身元判明 新幹線初の「列車火災事故」|産経
http://www.sankei.com/affairs/news/150630/afr1506300066-n1.html

30日午前11時半ごろ、神奈川県小田原市上町付近を走行中の東京発新大阪行き東海道新幹線「のぞみ225号」車内で起きた放火事件で、神奈川県警は火をつけて死亡した男の身元を東京都杉並区西荻北の林崎春生(はやしざき・はるお)容疑者(71)と発表した。

 一方、国土交通省は同日、東海道新幹線の火災について、新幹線では初の「列車火災事故」と認定した。

----------------------------------
これも酷い。

焼身自殺による放火事件を、まるで新幹線が起こした事故のように認定するってどういう神経なんだろうか?マスコミといい、国交省の官僚といい「日本の新幹線の無事故」という誇りと栄光を傷つけたいとしか思えない。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←「いいね」と思ったらクリックを


関連記事

■ロッテのチョコレートは偽物だから安い・細菌入りチョコ【韓国ロッテ会長が日本ロッテも掌握】PageTop■【地獄の使者】テロ多発を誘発するオバマ 身代金支払いを容認【誘拐事件が多発・テロリスト資金増える】

Comment

暴れん坊侍様、全く同感です。
しかも、自殺を図った理由が、少ない年金による生活苦だと同情気味だったりしています。

多くの人を巻き添えにし、死者まで出し、
JRに損害を与えた大迷惑な事件です。
馬鹿な模倣犯が出ないことを祈ります。

おはようございます。

この事件は怪しさ満点・・・左巻きにそそのかされたテロのように感じまっす。

犯人をさん付けだなんて…バレバレですわよ。
新幹線を貶めて騒ぎたい。
このお爺犯人は一本釣りされたのでしょうかね・・・。

なんか、メディアってしきりと模倣犯や海外のテロリストに教示的な報道ばかりしてますよね。
日本の弱点はここですよ!とばかりに…。

けろけろ坊や様へ

> 暴れん坊侍様、全く同感です。
> しかも、自殺を図った理由が、少ない年金による生活苦だと同情気味だったりしています。


胡散臭いですね。火を付ける前に「お金を拾ったから上げる」と言ったとか「逃げなさい」と言ったとか、善人を印象づける言葉がまず出てくるのも怪しい。本当にそう言ったのかな。マスコミの捏造じゃないのかな?

爆発音がした話もいつのまにか消えてるし。


> 多くの人を巻き添えにし、死者まで出し、
> JRに損害を与えた大迷惑な事件です。
> 馬鹿な模倣犯が出ないことを祈ります。

その蜩さんが書いてますが、模倣犯を誘ってるような報道ぶりです。馬鹿な一般人でなくプロに情報を教えているような気がします。奥が深そうな事件です。

薔薇姫s様へ

> おはようございます。

こんばんは。


> この事件は怪しさ満点・・・左巻きにそそのかされたテロのように感じまっす。
> 犯人をさん付けだなんて…バレバレですわよ。
> 新幹線を貶めて騒ぎたい。

昼のNHKニュースのトップがなでしこジャパン。優勝した訳でも無いのに。この関連のニュースが無かったと思う。

急にトーンダウンしたのはなぜだろう?


爆発音の話も無くなったし、
春生という名前が朝鮮人に多いとか。
家にダンボールが大量に置いてあって、ガラスを破って家に入っていたとか。
事件直前に辞めていた仕事が在日の多い解体屋だとか。
免許証のコピーを持っていたのも変だし。


6月末日だけに怪しさ全開ですね。

どっちみち韓国に帰らないといけないけど、何もかも嫌になって凶行に走ったとか。


> このお爺犯人は一本釣りされたのでしょうかね・・・。


直前に電話で怒鳴っていたとか火を付ける時に涙していたとか。何者かに弱みを握られて、実行させられたのかも。

黒幕が別にいてこの人は単なる実行犯に過ぎず、背乗りで本物の林崎さんは死んでいるとか。


単純な事件とは思えないですね。

その蜩様へ

> なんか、メディアってしきりと模倣犯や海外のテロリストに教示的な報道ばかりしてますよね。
> 日本の弱点はここですよ!とばかりに…。


テロ特措法の時に江田憲司が自衛艦の給油能力のデータというテロリストが欲しがりそうな情報を出してるのがテレビで流れたのを思い出します。日本には敵に情報を提供して喜ぶ馬鹿が多くて困ります。


今回はテロ本番前のテストのような気がしなくも無いですね。テロリスト側からすれば、やってみたら新幹線は燃えず、すぐに消火されたとか、得られた教訓は大きい。


オウムが地下鉄を狙ったのが成功したし、新幹線ほど防災ができてない世界の列車を狙ったテロが頻発するかも知れない。

犯人は運転免許証のコピーを所持していたそうですが、
普通の人は免許証本体を所持しているので、コピーは持たないですよね。
71歳の老人とのことですが、目撃者の目には40代くらいに見えていたようですし・・・
背乗りかも知れないですよ。犯人は。

しかも「たまたま」乗り合わせたTBS記者は、安倍総理をカレーの件で批判した奴らしいですね。
9条関連などの団体とも関係してるそうですし。
それに、普段カメラは同乗しないらしいですよ。
なぜこんな時に限って?たまたま過ぎて怪しいですよね。
政府はなんちゃら本部みたいなのを設置してるようですし、これって政府もテロだと認識してるんだと思います。
普通の焼身自殺で、そんなもの設置しませんものね。

甘海老様へ

> 犯人は運転免許証のコピーを所持していたそうですが、
> 普通の人は免許証本体を所持しているので、コピーは持たないですよね。
> 71歳の老人とのことですが、目撃者の目には40代くらいに見えていたようですし・・・
> 背乗りかも知れないですよ。犯人は。


おかしな事が多すぎますね。


> しかも「たまたま」乗り合わせたTBS記者は、安倍総理をカレーの件で批判した奴らしいですね。
> 9条関連などの団体とも関係してるそうですし。
> それに、普段カメラは同乗しないらしいですよ。
> なぜこんな時に限って?たまたま過ぎて怪しいですよね。

変態TBSの系列で、3800円カレーで騒いだのは極左放送局の大阪MBSのちちんぷいぷいという番組でした。


テレビ局のカメラ持った人間が新幹線で移動なんてないでしょう。
駅に着いたらタクシーに乗り換えなんて、あり得ない。

予め知っていて乗っていた可能性が高いですね。


> 政府はなんちゃら本部みたいなのを設置してるようですし、これって政府もテロだと認識してるんだと思います。
> 普通の焼身自殺で、そんなもの設置しませんものね。


この行動自体がテロ行為に当たるし、本人にテロの気持ちが無くとも、影の主犯がテロをやらせた可能性だってありますからね。にもかかわらず報道初期の段階で「テロでは無い」と発表されたのは明らかに変。

世界にテロの模倣犯を誘発するような事件です。これを単なる自殺としては処理できないでしょう。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

暴れん坊侍

Author:暴れん坊侍
*

妻(日本人)と娘・息子の4人家族を持つ生粋の日本人。

政治に目覚めたのは1982年冷戦まっただ中の頃。信頼できる情報を得る手段が少ない時代だった。

きっかけは、マモーノヴァ・ヴォズネセンスカヤ著「女性とロシア」。自由平等の理想天国だと宣伝されていた共産国家ソ連が牢獄国家だと知り、マスコミと教育機関による情報操作によって真実が隠されウソを信じ込まされている現実をまざまざと知った。


インターネットが一般化しだしてからネットを中心に活動を始めたが、保守系政治活動の中に潜むスパイの策略にかかって仲間を失ったのを機にそうした運動とは距離を置いている。


2014-11-02よりブログ始動

※ だいたい勢いで記事を書いてしまうので、誤字・脱字・文章表現のまずいところなどあるが、アップした後で修正するのが常である。ご了承願いたい。

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント

メッセージ送信
フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

