スポンサーサイト


■年金個人情報流出は韓国KT社のサーバー(民主党政権が契約させたソフトバンクと合弁)【責任逃れの審議拒否】


年金記録から個人情報が流出した問題は、日本年金機構がルール違反のファイル共有サーバー(韓国KT社)にデータを移しそこからデータが漏れたものでした。。

さらに厚労省のネットワークシステムに関し、設計そのものに欠陥があるシステムを開発・設計・運営していたのがソフトバンクで、それは民主党政権時代に長妻議員が入札のやりなおしをさせて契約したものでした。


その事実が明るみになるのを恐れた民主党は国会で審議拒否。事実を隠し安倍政権の責任にすり替えようとしている真相を、田母神氏がツイッターで明らかにされています。

当初、「田母神氏のツイッターは事実無根」とする書き込みが相次ぎましたが、デマだと騒いでいた連中が嘘をついていた事が判明。事実を裏付ける証拠が次々にあがってきたので、当ブログでも拡散に協力することにしました。


田母神ツイッター 3
田母神ツイッター 2
田母神ツイッター 1
https://twitter.com/toshio_tamogami


田母神俊雄 ‏@toshio_tamogami 6月7日
年金機構の情報漏れ、管理システムの構築は民主党が契約したソフトバンクテレコム。 サーバーは韓国反日代表のKT社。 しかも民主長妻議員が入札やり直してまで導入したシステムで民主の負の遺産。 安倍総理の責任に無理やり持っていこうとしたり、無関係の在日不都合のマイナンバー廃止企む民主党

田母神俊雄 ‏@toshio_tamogami 6月7日
年金管理システムのネットワーク構築はソフトバンクテレコム。 民主党が与党の時に随意契約した。 おまけに年金管理システムのバックアップサーバーは韓国国内にある。 今回の件を追及するなら、なぜ随意契約までしてわざわざ他国にバックアップを構築したか、当時の与党だった民主党を追及すべし。

田母神俊雄 ‏@toshio_tamogami 6月7日
民主党が今回国会の審議拒否をしている本当の理由はこの韓国サーバーにデータを置いた事と年金機構の運営に関する問題が民主党政権時のものである事を追及されたくないから? 皆様、是非とも一人でも多くこの事実を拡散して頂き、反日系サヨク、韓国系日本人による安部政権潰しを阻止して欲しいのです


その証拠

厚生労働省がソフトバンクテレコムと契約したという文書

厚生労働省ネットワーク(共通システム)の最適化実施状況報告書(2010年度)
http://www.mhlw.go.jp/sinsei/torikumi/03/dl/10-05.pdf#3@daitojimari

リンク先のPDFファイルには、民主党政権時代の2011年4月1日:ソフトバンクテレコム株式会社と契約し設計・開発した事や、契約期間:2011年4月1日~2015年3月31日など詳しい事が書いてある。


ここから情報が漏れた→ソフトバンクと韓国KT社合弁によるデータセンター竣工
http://brief-comment.com/blog/wp-content/uploads/2015/06/softbanknenkin2.png


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←「いいね」と思ったらクリックを


日経コンピューター:[続報]日本年金機構、ファイル共有サーバーを5年以上前から運用
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/060201844/?s2p

日本年金機構から125万件の年金情報が漏洩した問題で、同機構は漏洩データを保管していたファイル共有サーバーを社会保険庁時代から恒常的に利用していたことが明らかになった。年金記録などを格納する基幹システム(社会保険オンラインシステム)から個人情報をファイル共有サーバーに移していたところ、標的型ウイルスに感染したパソコン経由で情報が漏れた(関連記事:日本年金機構にサイバー攻撃、ファイル共有サーバーから125万件の年金情報が流出)。サーバー上に個人情報を置くことは原則禁止していたという。


同機構のシステム統括部によれば、少なくとも2010年1月の機構発足時には、基幹システムから抽出した個人情報をファイル共有サーバー内のフォルダに格納して、職員間や事務所間で共有していた。フォルダは階層構造であり、上位から、全国、ブロック、県、拠点といった順だった。今回、「あるフォルダとその配下のサブフォルダとファイルが盗まれた」(システム統括部)。サーバーには「エクセル」や「アクセス」のファイルが格納されていた。


 ルール上、個人情報をファイル共有サーバーに格納することは原則禁止という。格納する際は、アクセス制限をかけたりファイルに「人に推測されにくいパスワード」(同)を設定。さらにどんなファイルを格納したかを一覧にして総務部に報告することを課していたという。ただしパスワードの設定は職員に任せており、格納のたびに第三者が確認することはなかったようだ。今回漏れた125万件のうち、約55万件はパスワードが設定されていなかった。

 基幹システムから個人情報を抽出するには、権限のある職員による申請が必要だった。抽出データは暗号化された上でCD-ROMに格納されて職員に渡されていたという。同機構は回答を控えたが、職員がパソコンでCD-ROMの内容を復号し、ファイル共有サーバーに移していたと見られる。

 ファイル共有サーバーをどういった業務で使っていたのか。機構は具体的な業務名の回答を控えたものの、一例として、「全国レベルではなく、拠点レベルでお客様に電話したり通知したりするためのリストを作る業務に使っていた」と話す。

 一般に基幹システムのデータを現場が簡単に編集する目的で、エクセルやCSVで現場向けデータを作成・提供することは決して珍しくない。ただ、パスワードの設定を職員任せにしてチェックが行き届かない運用であったことと、ネットがつながるパソコンで個人情報のサーバーにもアクセスできるネットワーク設計だったことが重なり、今回の流出を招いた。


──────────────────────────────
運用方法がずさんだった事と、ソフトバンクが設計・開発したシステムそのものに欠陥があった事が明らかになっています。


それにしても、ソフトバンクと民主党の蜜月ぶりは殆ど癒着と言って良い。しかも日本人の個人情報を韓国のサーバーで管理するなどあり得ない事をやってしまっています。

政権を取りさえすれば何をやっても良いと考える政党が未だに存在している事が日本人の甘さを象徴しているかのようです。徹底的に真相究明して、民主党の売国奴どもを叩きつぶし、日本から追い出さなければなりません。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←「いいね」と思ったらクリックを

関連記事
スポンサーサイト

■韓国MERS:ミヤネ屋「韓国の怖いイメージを阻止」勝田吉彰と打ち合わせしていた!【日本人の事なんかどうでも良いマスゴミ】PageTop■韓国は感染者が好き勝手に動き回れるのか?!MERSで隔離対象の韓国人医師、1泊2日で海外へ

Comment

今晩は。

あの民巣の時にソフトバンクのやらせてキっトお碌なことないに決まってると思ったものです。
民巣に責任取らせましょう。民巣藪蛇です。

pcのことよく分かりませんが拡散ですね。
大よそ分かったのかわからないのか????しかし最後はよく分かりましたわ。
あの民巣目!

薔薇姫s様へ

> 今晩は。

こんばんは。


> あの民巣の時にソフトバンクのやらせてキっトお碌なことないに決まってると思ったものです。
> 民巣に責任取らせましょう。民巣藪蛇です。


あんな朝鮮政党が未だに存在しているなんて話になりませんね。日本のためになる事をやったことなど皆無。百害あって一利無し。


> pcのことよく分かりませんが拡散ですね。


大手マスコミが無視するでしょうからね。田母神氏周辺から拡散です。


> 大よそ分かったのかわからないのか????しかし最後はよく分かりましたわ。
> あの民巣目!

分かってよかったです。

田母神さんと井上太郎さんのツイートが、一言一句同じだったことはどう解釈すればいい?水島のウソはわかったが、こちらもはっきしてもらわないと。暴れん坊さんは田母神さんになぜ、こうなったのかをただして!

↑の方へ

クマさん ‏@kumafight · 6月7日
井上太郎って人は、ご存知の通り
保守系の好むネタを膨大な量を毎日Tweetする人。

ただ、この人って個人ブログあたりからも
ネタをパクってきてTweetしてる人なんですよね。
実際にパクってる現場を見てから、
私はこの人は「まとめサイト」的な存在なんだ、と認識してます。


くまさんのtwをご参考に。

コピペですか~
津田大介が騒いでチャンネル桜が乗っかって人格攻撃
もう何が何やら・・・

チャンネル桜が騒いでますの?
どのように騒いでるのでしょうか・・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/1433747718
前半は朝日批判
後半は田母神批判

民主党の我田引水の金儲けの弊害がここでもまた出たのか、或いは故意にやらかしたのか。

タイミングが良すぎるので故意にやらかしたのではと邪推してしまいます。
何しろ運営会社からなにから身内ですから。

↑の方、ありがとうございました。
拝見しました。

その蜩様へ

> 民主党の我田引水の金儲けの弊害がここでもまた出たのか、或いは故意にやらかしたのか。


震災の時の最初の仮設住宅が韓国製プレハブ欠陥住宅でした。地元の業者を使うのが当然なのに。あいつらの考える事って、こんな事です。日本人の事なんかどうでも良い。


> タイミングが良すぎるので故意にやらかしたのではと邪推してしまいます。


公安にマークされている岡崎トミ子が国家公安委員長だった時に、警察の情報がウィニーを通して世界ニ漏れた事件がありましたね。タイミングが良すぎます。


民主党のやりたい事は日本の破壊で、大臣の仕事をきちんとやる事など初めから考えていないですからね。じゃなきゃ長妻が何が何でもソフトバンクに契約させるような事はしないと思います。

孫正義氏

今から、20余年前、孫正義氏が彗星の如く日本の実業界に現れ、
ソフトバンクと言う名前を耳にしました。当時付き合っていた証券会社から、インターネットの道路の様なものを作っている会社で急成長しますので、株を買ってくれとの電話がありました。
孫正義とは、いかなる人物か、株主総会に行ってみました。目の澄んだ、強い意志の持ち主と思いました。
ある時期までカリスマ性を感じていましたが、管さんに擦り寄って
太陽光発電の事業を始める等と云いはじめた時、私の中での孫正義像は完全にに崩れました。
縁あって、孫氏のお母様と友人になり、孫夫人ともソフトバンクの野球観戦にご一緒した事もありました。
あの犬のソフトバンクのコマーシャルも、最初から不快でした。
今や孫氏はお金まみれの反日にしか見えません。
残念です。

madame coco 様は、いろんな人脈がおありなんですね。驚きました。孫正義氏は、保守を自任する人の間では評判がよくありませんが、それはやはり出自が影響しているものではないでしょうか。しかし、経済人としてやってきたことは、ただの金儲けではなく、日本の通信革命を牽引する大きな仕事だったのはないかと思っています。もう少し公平に評価されてもいいのではないかと思っています。ソフトバンクがいまほど巨大でなかったころ、側近の一人は、よく、年賀状などで、業界のがんじがらめの政府規制に風穴を開ける、それが日本の消費者のためでもある、などと熱っぽく孫氏の狙いを語ってくれました。確かに民主党政権との過剰な関係は残念ですが、ソフトバンクも以前のソフトバンクではありません。天下の大企業です。彼なりに社会にお役に立つための試行錯誤の現れではないかと考えていました。
もちろん、田母神さんが指摘するようなこと、特に個人データの一部が韓国にあるというようなら、大問題にすべきだと思います。私は、仮に事実ならソフトバンクと言うより民主党政権の問題だと思いますが、指摘されたからといって孫氏が逃げるなどということはないと思いますよ。

#hDN/P6さま

今日は
インターネットの創世記、ダイヤル通信でネット接続をしていました頃、1月の通信代が数万円と言う時代を考えますと今は嘘のようです。独占のNTTに果敢に挑戦していた頃の孫氏は、輝いてみえましただけに、民主党政権との関わりに失望しお金の為なら誰とでも手を組むのかと思ったものです。
決して、孫氏の功績を否定するものではありません。
孫氏のお母様は、御自分の息子達の話はなさいません。私達もその話題は避けました。孫氏の弟の泰蔵さんの奥様がアマチュアのソプラノ歌手で発表会に行った事があります。泰蔵さんも腰の低い好青年です。この親にしてこの子ありと申しますが、立派な息子を二人もお持ちなのに、自慢もなさらず、夫と行商していらした頃と多分
少しも変わっていらしゃらない方なのだと尊敬していました。
孫氏の人格に疑いは持ってませんが、いじめにあった辛い子供時代
が、心に影を残したかと、最近思うようになりました。

訂正

#hDN/P6さま- #h1hDN/P6さま
失礼しました。

madameは、在日の方ですか?

読者さま

孫さんのお母様は日本人です。
なじみの宝石屋が同じと言うことで、お知り合いになりました、
私はレイシストではありません。人物主義です。

資料には『次期統合ネットワークの回線・機器に係る供給業務の調達』がソフトバンクが落札したことが書いているだけで、データセンターやシステム構築をどこがやっているかは一切書いていないんですが、何を根拠につなげているんですかね?

「くっくっく」「バレたニダ!」
「革命が成功したら共産主義者と在日白丁以外は
生かしておくつもりはないニダ!」
   朝鮮民主党、悪の革マル派政党!
7月9日にむけ目に見える朝鮮民族のテロがすでに始まっている!
     ISISは中東の革マル派!
     革マル派は日本のISIS!
  韓国では国会議員がテロリストに資金提供!
  日本では革マル派と言う極左在日極悪テロリスト組織が
   枝野幸男と言う民主党在日国会議員に資金提供!
枝野こぇー!  朝鮮民主党  日本人の生活は悪い方に。
    ./  ゙     \ 在日害国人の生活はいい方に。
    / _ノ ̄ ̄ ̄ ̄丶 ヘ 埼玉5区
    | ::|:::::::::::::::::::::::::::::|::: | 革マル派!枝野幸男
    |::/::::-―::::::―-::丶::|「私が在日極左殺戮テロ集団の
   ( .Y::::::-・-:: )::-・-::::V´) 革マル派の幹部と知られたからには
    ).|::::::::::( 丶 ):::::::::|( 生かして帰す訳には行きませんね。」
   (ノ|  トェ`=´ェイ  .|_)      「くっくっく」
    .ヽ \ェェェェ/ ./ 国民の税金で食っていて反日活動!
   //\__⌒__//\   ((((;゚Д゚)))))))ヒエー
   / > |<二>/ <   ∧ (゚Д゚;) ガーン!!

有田由希様

絵がズレてるのがチト残念。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

暴れん坊侍

Author:暴れん坊侍
*

妻(日本人)と娘・息子の4人家族を持つ生粋の日本人。

政治に目覚めたのは1982年冷戦まっただ中の頃。信頼できる情報を得る手段が少ない時代だった。

きっかけは、マモーノヴァ・ヴォズネセンスカヤ著「女性とロシア」。自由平等の理想天国だと宣伝されていた共産国家ソ連が牢獄国家だと知り、マスコミと教育機関による情報操作によって真実が隠されウソを信じ込まされている現実をまざまざと知った。


インターネットが一般化しだしてからネットを中心に活動を始めたが、保守系政治活動の中に潜むスパイの策略にかかって仲間を失ったのを機にそうした運動とは距離を置いている。


2014-11-02よりブログ始動

※ だいたい勢いで記事を書いてしまうので、誤字・脱字・文章表現のまずいところなどあるが、アップした後で修正するのが常である。ご了承願いたい。

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント

メッセージ送信
フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

