スポンサーサイト


【アホな教育しやがって】日教組は日本人を無能にする馬鹿製造マシン


うちの下の子が小学校を卒業する。私くらいの歳になると子供が立派な社会人になっているくらいだが、婚期が遅かったので。


しかしまぁ、学校教育の酷い事。


3学期。高飛びをやるのに「1メートル以上飛んではいけない」と言われたそうな。


馬鹿か?


伸び盛りの子供の教育に上限をかけてどうする?あぶないから、卒業を控えて問題が起きては困るとの保身からだというのはミエミエ。


こんなのは、枚挙にいとまがない。水泳では飛び込み禁止。雪が降っても雪合戦禁止。滑り台で落ちてケガをした子がいたから、滑り台を撤去された。木登りも禁止。


学校外で行われる水泳大会のリレーでは、飛び込みで選手が交代する。それなのに小学校では教えない。

下手な飛び込みをして事故を起こさせないためにも正しいやり方を教えるべきだと、外部の水泳教室では飛び込みを教えている。

つまり「危ないから正しい方法を教える」。


しかし公立の小学校では「危ないから教えない」。


何だよこの差は?危ないから何もするな?こんなのが教育か!


日教組組員が強いうちの子の学校では歴史教育もひどいが、子供の能力を引き出す教育をするつもりもない。逆上がりできない子供を最後まで教えこんで、全員逆上がりが出来るようにはしない。できなくとも何とも思わない教師ばかりだ。


3年生時点で運動好きの者以外できない者のほうが多かった。


私の子供の時代は、2年生までに全員ができるようになるまで先生が懸命に教えたもので、逆上がりくらい簡単だとみんなが思っていた。


登り棒のポールを支える柱のてっぺんを走り回ったり、危険な遊びをよくやった。今ではそんな事はやれないんだろうね。可哀想な時代だ。危険すぎる遊びは考え物だが、適度に危険な事はむしろ子供には良いと思っている。



教師も無能だが教師をそうしているのがバカ親。何かと教師に噛みつくモンスターペアレントのいる狂った教育環境が、子供の能力低下を招いている事がわからないらしい。


おかげで保身に走る先生は嬉しい限り。


うちの子が低学年の時は、自分の名前を漢字で書いたら、「習っていない漢字で書いてはダメ」と叱られて全部ひらがなで書かされた。


「そんなの無視して漢字で書け!消えないようにサインペンで!」


昔の教師なら、漢字で書いてきたらおもいっきり褒めてるぞ。子供はもっと書けるようになろうとするはずだが、今は型どおりの教育しかできない馬鹿な教師ばかり。


こんな変な型が決められているはずないのだが、「先生に言われた事以外はやるな!」なんてまるで独裁者だ。


教師の目的を完全に見失っている。


通っている剣道クラブでは曜日によって中学生が大人と練習しているので、「卒業するんだから行ったら?」と聞くと、「まだ中学生になってないし・・」と消極的な返事。


「どアホ!小学校を卒業するんだから、まだ中学生でなくても好きに行けばいいだろ!やる気あるなと先生が目をかけてくれるぞ」


こんなところに、おかしな小学校の洗脳が頭をもたげる。先へ進もうとするよりも、知らず知らずのうちに後戻りしようとする。この洗脳を解かないと萎縮するばかりの人間に育ってしまう。くだらん洗脳しやがって。


「学校のいう事なんか聞くな」と何度子供に言ったことか。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←「いいね」と思ったらクリックを
関連記事
スポンサーサイト

【北朝鮮・韓国】日本人になりすます背乗り・拉致の手口はこれだ。【日本人はハッピーピープル】PageTop【青山繁晴・有本香】関西テレビ・スーパーニュースアンカーが終了【サイテーな新番組・関テレ終了】

Comment

おはようございます。
これはかなり酷過ぎはしませんか。
もうこの国は何から何まで腐ってますぞ!
洗濯してこびりついた赤 垢 アカを落とさねば。

学校の言うこと聞いたら馬鹿になる。
tvを見たら馬鹿になる。

世も末ですな。

薔薇姫s様へ

> これはかなり酷過ぎはしませんか。

逆上がりの件を修正して、「木登り禁止」も書き足しましたが、酷いでしょ?



> もうこの国は何から何まで腐ってますぞ!
> 洗濯してこびりついた赤 垢 アカを落とさねば。

70年代はまだ良かったです。今はどんどんダメになってる。


そのくせに教育委員会は「子供の体力が落ちた」などと嘆いてみせる。そうしているくせに。



> 学校の言うこと聞いたら馬鹿になる。
> tvを見たら馬鹿になる。
> 世も末ですな。


親が自分の子供にしっかり逆洗脳しないといけません。


テレビよりもYouTube動画を見せるとかしないと放っといたらどんどん洗脳されます。

うわぁ・・・酷いですね。
習ってない漢字を書いちゃいけないとか、びっくりします。
以前、運動会で徒競走みんなでゴールなんて馬鹿げた話を聞いて呆れたことがありますが、アレと似た感じなんでしょうか。
子供達の芽をことごとく潰す教育。
今の教育現場って、ちょっと酷過ぎですね。子供達が気の毒で仕方ありません。
暴れん坊侍さんのような親御さんが居れば、まだ修正できるんでしょうけど・・・。
そうじゃないご家庭は・・・情報戦敗者?過酷ですね。

暴れん坊侍さんのお子さんは、運が良いです。

このコメントを読んで…↓

>そのくせに教育委員会は「子供の体力が落ちた」などと嘆いてみせる。そうしているくせに。

ある番組が蘇りました。
それは確か『なかよしテレビ』とか言う(うろ覚え)中韓と日本の関係が冷え込み始めた最悪のタイミングで始まった、
日本と中国と韓国を比較してどうこうする番組だったと思います。(マトモに見たことがないので違ったカモw)

で、たまたま見た回がオリンピックについてで…
その時点でいや〜な予感がしました。
案の定ロンドンオリンピックの金メダル数を比較。
1位中国2位韓国3位日本の結果に(但しメダル数で比較すれば2位は日本なんですけどね。そうはさせるかと番組スタッフw)
日本がビリの結果に出演者もスタッフもご満悦。
そう、日本sageの番組だったんです。

最近の小学校は競争させないとかで、運動会で一番を決めないとか、子供のいない私でも心配になるような話が漏れ伝わってきますが、オリンピックのような場ではメダルの数に拘る。
挙句に日中韓の中で金メダルは日本が一番少なかったと、日本の水泳選手団をゲストに呼んでおきながら目の前で、
「日本はダメ〜」を連呼。(連呼したかは覚えてないが、そんな雰囲気だったことは確か。)

教育で子供の闘争心を削いで、国際試合の場で不甲斐ない結果だとマスゴミが容赦なく叩く。
酷いですね。このマッチポンプ。

甘海老様へ


> うわぁ・・・酷いですね。


そう思いますでしょ?

> 習ってない漢字を書いちゃいけないとか、びっくりします。

他でもこういう事をやっているところがあるんじゃないでしょうか。


> 以前、運動会で徒競走みんなでゴールなんて馬鹿げた話を聞いて呆れたことがありますが、アレと似た感じなんでしょうか。


あれは酷かったですね。

さすがにそんなのは見なかったですが、「平和教育」と名を借りて、自虐史観を植え付ける教育に力を入れるのは怠りませんでしたね。


あまりに酷い時は、校長室に談判に行きましたよ。そのうち諦めて自宅で逆洗脳に力を入れましたが。


> 子供達の芽をことごとく潰す教育。
> 今の教育現場って、ちょっと酷過ぎですね。子供達が気の毒で仕方ありません。


素晴らしい先生も中にはいますが、少数ですね。

良い教育をしている学校も多いと思いますが、変な教育をしている学校は親が気を付けないと大変なことになります。

文科省が出している道徳の教科書を取り寄せもせず、文句を言って取り寄せさせたら道徳の教科書を学校保管にさせて、日教組の用意した教材でやっていたなんてこともありました。


でも、我が家以外、誰も気づきもしなかったのも変で、親も既に洗脳状態だと知って薄ら寒くなりましたよ。


> 暴れん坊侍さんのような親御さんが居れば、まだ修正できるんでしょうけど・・・。
> そうじゃないご家庭は・・・情報戦敗者?過酷ですね。


水間政憲さんの本によれば良家の子女が通う一流女子大の多くが韓国礼賛教育をやっているらしいです。

上流階級のお母さんを洗脳してその子まで洗脳する狡猾なやり方ですが、ネットのおかげで目覚めた人も出てきているとか。ネット民の良識で跳ね返すしかありませんね。



> 暴れん坊侍さんのお子さんは、運が良いです。


甘海老さんや政治に目覚めた方もみなさん運が良いと思います。

Re: このコメントを読んで…↓ 桜咲く様へ

> 『なかよしテレビ』とか言う(うろ覚え)中韓と日本の関係が冷え込み始めた最悪のタイミングで始まった、日本と中国と韓国を比較してどうこうする番組


番組コンセプト自体が狂ってますね。


> 案の定ロンドンオリンピックの金メダル数を比較。
> 1位中国2位韓国3位日本の結果に(但しメダル数で比較すれば2位は日本なんですけどね。そうはさせるかと番組スタッフw)
> 日本がビリの結果に出演者もスタッフもご満悦。


韓国人がやってそう。日教組もマスコミも同じ仲間ですから、そんな事しかしかできない脳みそプリンの烏合の衆です。


> 最近の小学校は競争させないとかで、運動会で一番を決めないとか、子供のいない私でも心配になるような話が漏れ伝わってきますが、オリンピックのような場ではメダルの数に拘る。
> 日中韓の中で金メダルは日本が一番少なかったと、日本の水泳選手団をゲストに呼んでおきながら目の前で、「日本はダメ〜」を連呼。


浅田真央ちゃんがさんざんやられましたね。日本には日本人を貶めたい非日本人が多すぎですね。


> 教育で子供の闘争心を削いで、国際試合の場で不甲斐ない結果だとマスゴミが容赦なく叩く。酷いですね。このマッチポンプ。


国家反逆罪ものですよ。もし戦争になったら、マスコミ関係者と日教組は外患誘致罪で死刑でしょう。公安さん頑張って!

公立学校の先生は自分たちの子供は私学に入れるそうですよ。
理由は、公立だとまともに勉強出来ないからだそうで。
ある程度裕福な親だと幼稚園の頃からずっと私学です。
ここで学力に差が付き、格差が固定化される。
デフレの世の中ではその傾向が特に顕著でした。
私は昭和40年初頭に小学生をやった世代ですが、当時は戦前から教師を続けられてる先生方がまだまだ居られて、今とは全く違ってましたね。

その蜩様、コメントありがとうございます。

> 公立学校の先生は自分たちの子供は私学に入れるそうですよ。
> 理由は、公立だとまともに勉強出来ないからだそうで。

日教組が教育をメチャクチャにしている証拠ですね。まともに勉強できなくしておいて、自分の子には良い学校へ行かせるなんて、何たる無責任、何たる卑怯者。


> ある程度裕福な親だと幼稚園の頃からずっと私学です。
> ここで学力に差が付き、格差が固定化される。
> デフレの世の中ではその傾向が特に顕著でした。


デフレは人の心まで蝕みます。格差の連鎖も深刻ですが、高学歴ほど間違った歴史観を洗脳されているという問題もありますね。

むしろ低学歴のほうが事実を知れば、まともな人間になりやすい。そういうところから型破りな人がでてきてほしい。


> 私は昭和40年初頭に小学生をやった世代ですが、当時は戦前から教師を続けられてる先生方がまだまだ居られて、今とは全く違ってましたね。


1980年代から急に世の中がおかしくなりました。

70年代までは社会の教科書を開けると大きなカラーの日の丸でしたが、80年代以降は、小さな白黒の日の丸が探さないと見つからないところにあったり、日の丸さえない教科書が出てきたりしました。


金八先生の頃からかな。いろんな意味で世の中がメチャクチャになったのは。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

暴れん坊侍

Author:暴れん坊侍
*

妻(日本人)と娘・息子の4人家族を持つ生粋の日本人。

政治に目覚めたのは1982年冷戦まっただ中の頃。信頼できる情報を得る手段が少ない時代だった。

きっかけは、マモーノヴァ・ヴォズネセンスカヤ著「女性とロシア」。自由平等の理想天国だと宣伝されていた共産国家ソ連が牢獄国家だと知り、マスコミと教育機関による情報操作によって真実が隠されウソを信じ込まされている現実をまざまざと知った。


インターネットが一般化しだしてからネットを中心に活動を始めたが、保守系政治活動の中に潜むスパイの策略にかかって仲間を失ったのを機にそうした運動とは距離を置いている。


2014-11-02よりブログ始動

※ だいたい勢いで記事を書いてしまうので、誤字・脱字・文章表現のまずいところなどあるが、アップした後で修正するのが常である。ご了承願いたい。

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント

メッセージ送信
フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

