スポンサーサイト


【訪日外国人は台湾が1位】なのに中国観光客に媚びる報道ばかり【訪日中国人にメリット無し:マスコミに騙されるな】


昨日だったか、NHKのニュースで「中国人の好みを学ぶ講習会」なるものが報道されていました。何を考えているんだ?気持ち悪いったらありゃしない。


春節の時期には、訪日する中国人の暴買いを有り難がる報道が溢れ、彼らが中国本土で転売するだけなのに、何を有り難がってるのか、と怒りがこみ上げるばかりだった。


彼らが買い占めるおかげで、日本の赤ちゃんに紙おむつが品切れ続出して困っているのに、ひたすら中国人に媚びるばかりの報道。


中国の大金持ちが電気屋で炊飯器を買いに来るか!

中国人観光客誘致なんてのは、中国の中流家庭の人間が日本製品の転売でちょっとした小金を儲けるのを、助けてやっているだけでしかなく、殆どメリットがない。


それだったら中国本土に物を大量に売りつけてやればいいのに、日本の小売り店が少し儲かるという小さな話を国の経済を左右するかのような大きな話題にして、中国人の暴買いを報道してあげている馬鹿さ加減に呆れるばかり。


しかも最悪なのは、訪日外国人のトップは台湾人なのに、その事を報道しているのを見たことがない事だ。
春節 台湾人来訪者283万人で1位

この事実は案外知られていない。上のフリップは日テレ深夜放送の経済番組で使われたものだ。


台湾人のほうが中国人よりも遙かにマナーが良いし、日本を良く思ってくれている上客だ。彼らが日本にどれほど貢献してくれているか、それを正しく報道すべきなのに、中国人として紹介されているようだ。


それに比べて大陸の中国人が日本に来たって安宿しか取らず、殆ど儲からないわ、汚されるわ、うるさいわ、あまり良い事がないと聞く事が多い。


そういう事を無視して全部中国人として報道する悪質さに、腑が煮えくりかえる思いだ。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←「いいね」と思ったらクリックを


関連記事
スポンサーサイト

【間接侵略に無警戒の日本は滅ぶぞ】 スイス政府「民間防衛」 【民主党政権時の警戒感は今あるか?】PageTop【チャンネル桜・水島監督映画「南京の真実」はヤルヤル詐欺か?】田母神叩きは水島氏へのブーメランだぞ!

Comment

こんばんは。
シナ人の観光客が増えても日本にはメリットはさほどないと川添恵子さんがチャンネルクララの番組で言われてましたわ。手垢をつけて商品ベタベタ…キャ~気持ち悪いわ。
毒亜3国とは正直お付き合いは御免こうむりたいですね。
碌ないことありません。
最近スーパーには国産と銘打ったものが増えました。
汚染まみれの食品は怖くて・・・ブルブル
百貨店の店員もシナ人がけっこう居たり・・・。上手く日本語を話しますが、語尾がおかしいから解かります。アタクシつい聞いてしまいますの…貴方日本の方?・・・イエチュゴクデス・・・やっぱりね。
成りすましたって分かるのよ!なんて思うことしばしば。

薔薇姫s様 コメントありがとうございます。

> シナ人の観光客が増えても日本にはメリットはさほどないと川添恵子さんがチャンネルクララの番組で言われてましたわ。

そうでしたか。川添さんは良い方ですね。

> 手垢をつけて商品ベタベタ…キャ~気持ち悪いわ。

うわぁ、よく知らないけど、それ、何となく、やってそうで怖い。

> 毒亜3国とは正直お付き合いは御免こうむりたいですね。碌ないことありません。

毒亜!?(笑)

> 汚染まみれの食品は怖くて・・・ブルブル

でも、未だに中国食材使ってる会社は多いです。一時よりは減りましたけど、旨み調味料の名前の会社とか・・・中国はあんな汚い土壌でとれる野菜が主力輸出産品だと言ってるなんて、信じられませんが、それを買って日本人に売ってる会社が多いなんて、それも以上に信じられない。


> 成りすましたって分かるのよ!なんて思うことしばしば。

中国の田舎で育った人は割と良い人が多いみたいですが、それでも全体の数%程度でしょうね。

YouTube動画で、小野田さんが花田紀凱氏との対談で、「中国人にお金のありかを知られたら殺される」と話していました。日本人は甘過ぎですね。

おはようございます。
食品会社の原材料はほとんどシナ産ですものね。
表記してないだけですものね。これって政府が表記をさせないといけないと思いますが。安心安全の確保の検査はしてるとは思いますが・・・不安です。
外食産業やコンビニはすべてシナ産を大量に使ってるそうですね。
日本企業も金儲けにはし入りすぎてます。
経済連がおかしいのですからこうなります。

中国の大型連休時は特に、あの銀座の雰囲気を一変させるような大勢の観光客に閉口します。

西洋の方には日中韓人の区別が付きませんので、日本人はマナーが悪い、下品だと勘違いをする方もいると危惧しています。

マスコミは中国歓迎モードですが、中国人は結核等の病気を持っているケースが多く、労働者となれば中国国内で裕福で衛生状態のいい生活を送っていた者ではないので、特にそういえます。

エイズや偽エイズは勿論、原因の分からない病気が中国国内で流行っていますので、マスコミには、日本にお金を落とす経済効果より、中国人が来ることによる危険性や問題点に目を向けてほしいですね。

偽造パスポートでの入国や病気治療目的の滞在(3ヶ月滞在すると国保に加入可能)、生活保護申請、所得税をゼロにするための外国に住む親族扶養申請、月十数万の生活費+学費免除+渡航代の厚遇留学生制度(日本人は奨学金返還)等々、中国人にやられ放題の日本です。

日本政府が悪いので仕方がないのですが、私達の税金で不法な中国人達を養っている現実を皆さんに知ってもらい、声を上げて頂きたいと思います。
中国人はこんなに騙しやすい国はない、天国だと高笑いしています。

薔薇姫s様へ

> 食品会社の原材料はほとんどシナ産ですものね。表記してないだけですものね。
> これって政府が表記をさせないといけないと思いますが。安心安全の確保の検査はしてるとは思いますが・・・不安です。


産地偽装も手が込んでいるし、検査もどこまで信用できるか・・・


最近、スーパーで普通に売っているせんべいで、国産米だけを使っているのがとうとう無くなってしまいました。

国産米に米国産米が混じっていて、遺伝子組み換えかどうかの表示がない。だから、おそらく遺伝子組み換えが多いでしょう。


中国産米をいまだに使っているものは数は減ったけど、まだまだあるし(中国産は殆ど遺伝子組み換えです)、中国米からタイ米に変わっているものも、タイの会社の実体が中国系企業だったりするので、信用できません。


国民がこういう事に無頓着だと、悪徳企業のやり放題ですよ。


マスコミが取り上げる時は注意するけど、そうでないときは信用してしまう困った国民性に呆れます。もっと疑えよ、と言いたいですね。

けろけろ坊や様へ

> 中国の大型連休時は特に、あの銀座の雰囲気を一変させるような大勢の観光客に閉口します。
> 西洋の方には日中韓人の区別が付きませんので、日本人はマナーが悪い、下品だと勘違いをする方もいると危惧しています。

かなりあると思いますよ。「ワタシ、ニホンジンアルヨ」と言われたって、欧米人にはわからないでしょうね。


> 偽造パスポートでの入国や病気治療目的の滞在(3ヶ月滞在すると国保に加入可能)、生活保護申請、所得税をゼロにするための外国に住む親族扶養申請、月十数万の生活費+学費免除+渡航代の厚遇留学生制度(日本人は奨学金返還)等々、中国人にやられ放題の日本です。


親中派政治家も多いし、官僚もやられ放題のようです。彼らは日中国交正常化の前から長い時間を掛けて工作してきましたから、相当根が深いです。


> 日本政府が悪いので仕方がないのですが、私達の税金で不法な中国人達を養っている現実を皆さんに知ってもらい、声を上げて頂きたいと思います。


2007年頃からいろんなところで中国問題を取り上げていたのですが、マスコミがいつもそれを塗り替えるのが常でした。負けてられませんね。


> 中国人はこんなに騙しやすい国はない、天国だと高笑いしています。

かつてのサムライは諜報戦が得意でしたが、あの頃の日本人は死に絶えました。

日本人の善良さは、武の心があってこそ生きるのです。強さを失った善良さは、ただの弱虫でしかありません。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

暴れん坊侍

Author:暴れん坊侍
*

妻(日本人)と娘・息子の4人家族を持つ生粋の日本人。

政治に目覚めたのは1982年冷戦まっただ中の頃。信頼できる情報を得る手段が少ない時代だった。

きっかけは、マモーノヴァ・ヴォズネセンスカヤ著「女性とロシア」。自由平等の理想天国だと宣伝されていた共産国家ソ連が牢獄国家だと知り、マスコミと教育機関による情報操作によって真実が隠されウソを信じ込まされている現実をまざまざと知った。


インターネットが一般化しだしてからネットを中心に活動を始めたが、保守系政治活動の中に潜むスパイの策略にかかって仲間を失ったのを機にそうした運動とは距離を置いている。


2014-11-02よりブログ始動

※ だいたい勢いで記事を書いてしまうので、誤字・脱字・文章表現のまずいところなどあるが、アップした後で修正するのが常である。ご了承願いたい。

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント

メッセージ送信
フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

