スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【拡散】田母神氏が水島氏(チャンネル桜)に通告書を叩きつけた!【さぁ、反撃!】


田母神氏が、水島氏(チャンネル桜)の放送や彼らが週刊誌へ流した情報などが事実無根であるとして、通告書を送りました。

弁護士を介して、公的な書類としてきちんされているのを見ると、礼節をわきまえない無礼なやり方を取った誰かとは違う事は明白です。

読むと、私も知らなかった事が書かれており(私だけ?)、誰もが納得する内容だと思います。

さぁ、田母神氏の反撃です。

お知らせ | 田母神としお(たもがみとしお) オフィシャルウェブサイト
http://www.tamogami-toshio.jp/news/detail.php?id=52

--------
リンク先の記事に通告文が出ています。田母神氏は本気ですよ!

コメントに情報を下さったみなさま、ありがとうございました。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←拡散に協力したい方はクリックを
関連記事
スポンサーサイト

【戦争できる国】のどこが悪い?PageTop【チャンネル桜】水島総氏の偏狭な姿勢が健全な言論の発展を阻害/FLASHにも田母神叩き拡大

Comment

こんばんは。
こういう展開を待ち望んでおりました。
水島腹巻君へはまだ内容証明送ってないのでしょうか・・・近々に発表なのでしょうね。
あの中に高清水太鼓持ちちゃんも出得ておりましてプッと吹き出しました。どの口が~と腹巻君と一社になって言っていたのが印象的でしたもの。なんとなく好きになれない人でした。
差ぁア~これからが本番でッすね。桜どうなるのか…カメレオン腹巻君、武士の情けだ!謝罪をしろ!(出来るかな・・・できないだろう)ここでどの口がってブーメランに。
南出先生は日弁連と戦った国士です。暴れん坊様思ったより早い進展よかったですわね。

薔薇姫s様 再々

> あの中に高清水太鼓持ちちゃんも出得ておりましてプッと吹き出しました。


書かれてましたね。


> どの口が~と腹巻君と一社になって言っていたのが印象的でしたもの。なんとなく好きになれない人でした。


(握手を差し出して)仲良くしましょう!!


> 南出先生は日弁連と戦った国士です。暴れん坊様思ったより早い進展よかったですわね。

いやいやいや、良かったです~。一時は本当にヒヤヒヤで、心配ばかりでした。男は気が小さい・・・

こんばんは。

今週末まではスタジオへの出演を呼びかけるという水島氏に対する返答のタイミングとしても最適ですね。

田母神氏を盲信してるわけではないのですが、番組出演するのは、しっかりと時間をかけて調査し全てが明らかになってからで良いと思います。

週明けの桜プロジェクトで、水島氏がどういう対応をするかが見物ですね。

ろぼ様へ

> 今週末まではスタジオへの出演を呼びかけるという水島氏に対する返答のタイミングとしても最適ですね。

まだ呼び掛けてるんですか。何だか余裕のなさが現れているような・・・

あれだけ威勢の良いことを言っていた水島氏が、今は一番慌てているような気がします。

> 田母神氏を盲信してるわけではないのですが、番組出演するのは、しっかりと時間をかけて調査し全てが明らかになってからで良いと思います。

私は、出演しなくて良いんじゃないかと思っているんです。水島氏をほおっておいて、外で全部明らかになるんじゃないかな・・・そうなると、水島氏は弁解以外何も言えなくなりますけどね。


番組に出て険悪なムードっていうのもあまり気分よくありませんし、メリットあるのかな。

仰る通りですね

今回の騒動についての違和感を見事にまとめてくださり、納得しました。

よく水島氏や桜を擁護する意見に「田母神氏は通帳を開示しろ」というのがありますが、これは田母神氏は応じる必要はありませんし、すべきではなく、出来ないことでもあります。
それを承知で「出来るもんならやってみろ」と言って告訴、提訴などを妨害しようと試みているようにすら見えます。
田母神氏は、横領事件の被害者でもあり、告訴の意思も当初から示しています。そのため、重要な証拠物である通帳などを開示しては、今後の法廷闘争において敵に重要な情報を取られることになります。
なのに何故か水島氏らは、自身もドップリ当事者であるにも関わらず、ジャーナリズムを理由に通帳の開示を要求しています。
穿った見方をすれば、田母神氏に告訴、提訴されるおそれを感じているか、告訴、提訴されて困る人(横領や買収などに関わった人)の側にいるのではないかと勘ぐりたくなりますね。
重要証拠を入手出来れば、頭の良い弁護士に頼んで時間をかけて言い訳、言い逃れを練ることができますからね。
田母神氏は、この手の挑発に乗ってはいけませんね。
選挙の明細を公開すべきだったとすれば、選対本部長がもっと早い段階で公開するように指示するのが当然でしょう。当時公開しなかったのは何故なのか。その説明からなさっても良いでしょう。「クリーンな選挙」と言っていたのだから。

ところでこれとは関係ないのですが、論点をずらして印象操作して、一人の人物を貶めるのは、某巨大宗教団体の信者によく見る手口ですね。必ずその宗教の犬になった煽り屋が現れて(多くは元身内元仲間など)、相手を挑発し、怒ったり真実を証明しようとする相手から情報や証拠を引き出そうとする手口も同様。ターゲットから引き出した情報は後で被害者ヅラしてSLAPP訴訟のネタにするという。なんみょ〜

なかなか興味深い展開になってますね。

田母神さんは今の方向性でいいと思います、誰が悪いのかは警察と裁判所が結果を出す事であって、わざわざ不利なチャンネル桜に出て行く意味はないし、そもそも国会での政治とカネの話が大きすぎてそもそもまだ政治家ですらない田母神さんの話なんて水島氏がいくら盛り上げようとしても今の所たいして効果もなさそうです。
今回の件で訂正記事が載れば嘘つきは水島氏に、出ないなら告訴されやっぱりどちらが嘘つきかがハッキリする、勝てる見込みあってここまでしているのでしょうからやはり水島氏が嘘つきになる可能性が高いし、本当に弱みを握っているなら立場を逆転させることも可能でしょう。


最近どうも違和感があるのは、支持者への説明責任とか言うときは会見するなり桜に出るなら場を設けるぐらいの感じだったのに、通帳の内容を開示することに関してはやたら桜に出ることにこだわっていることですね、公表して潔白を証明するなら別に桜でなくても良いはずですし、他で公表したらそれを元にまた動画をあげればいいだけのはずです。

最初は捜査が入っているのにそんな重要な証拠は普通出せないだろうから、やましいことがあるから出せないとか逃げているとかいう流れに持って行こうとしているのだろうと思っていたのですが、ここまでチャンネル桜で公表することにこだわっているのを見ると少し見方も変わって、田母神寄りどころか中立で見ても水島氏にとって面白くない事があって、ガチガチに身内で固めたホームにでなければ水島氏の方が困るんじゃないかと思うようになりました。

だいたい都知事選の最中は管理していた、別れた後もスパイが入っていたことを考えれば通帳の内容を知らないという方が違和感があるぐらいで、むしろ知ってて自分たちの都合の悪いところををどうフォローして、相手の都合の悪い部分をどう叩くのか準備して待ち構えているから、チャンネル桜という場に引きずり出すことが重要だと考えればしっくりきます。

この挑発に乗ってこないなら田母神サイドに公表する気がないのだろうということでとりあえずは安心って感じで、今度はそれを元に公表できないのはやましいことがあるからだという方向に持って行けるって風に感じます。

おはようございます。
皆様のご意見賛同したします。
そもそも卑劣極まりない桜腹巻君の所へのこのこ出ていく愚かなことはする必要ないですものね。この腹巻君出て来ないのを重々承知しながら…ほらねやっぱりやましいから出て来ないを演出するために執拗に言ってますわね。内容証明通告書を受け取ってビビってることでしょう。桜が潰れ自分も潰れることを感じてるんじゃないでしょうか。最近の話にはちらちら見え隠れするところがあります。
腹巻君と高清水太鼓持ちちゃんは元気ないです。
これからの展開…想像推測がなんとなくわかってまいりまいた。
桜を注視してまいりましょう。
文春へのタレこみ元も濃厚になってるように感じました。

三橋ぶろぐコメ欄より

3月7日付の三橋貴明ブログで興味深いコメを発見。
とても嘘とは思えない。

三橋氏は暗黒の民主党政権時代、保守運動を盛り上げてくれた功績はあるが、今回の田母神氏への攻撃は水島氏と同様、自身の人格を貶めている。

私も何度もチャンネル桜YOU TUBEでのコメを削除されている。下に貼り付けた三橋ブログのコメ主さんのような経験を持つ。自分と意見の違う人間を切り捨て続ける水島氏は、もはや裸の王様状態だ。

以下コメ欄の貼り付け、ハンドルネームmoshi8ifさん


桜の水島社長がユーチューブのコメント欄で自分に都合の悪いコメントは削除しまくっているそうなので、水島社長の人格を物語るエピソードを一つ。
小生は桜を右の朝日に過ぎないと申し上げていますが、その理由はズバリ”批判を許さない”からであります。
安倍や水島は自分に取って都合の悪い言論は許しません。削除しまくりです。コレ、左翼でしょう。断じて保守ではない。
保守と云うのは批判を恐れないのです。保守と云うのは批判に晒されて批判に耐え、生き残ったモノが保守だからです。保守思想は淘汰されて生き残った人類の英知であり、古典ですから、批判され間違っていれば修正されていくのが保守なので、削除の必要性などないのです。
さて、
小生は渡部昇一先生からお手紙を頂き、CH桜を支える為に2000人委員会に賛同して欲しいと伺った当時からの2000人委員でした。
第二次安倍政権が出来るまでは問題なく、少なくとも小生の言論が封殺されると云う事態はありませんでした。
ところが、安倍さんがTPPに参加すると云い出し英語化、増税、移民、民営化と小泉改革丸出しとなってきます。5月には同志と一緒に公開質問状を水島に出した所、1時間に渡って小生らを愚か者と水島は罵りましたが、それでも、その時点では2000人委員会を辞めませんでした。
小生が徹底した安倍批判を始めるとユーチューブで徹底した削除が始まります。
その内、アク禁となりコメントの投稿そのものが出来なくなりました。直接電話で、何故、2000人委員でもある同志の言論を封殺するのかと抗議したところ、謝罪があって再開。
最初は普通に投稿できていると感じていましたが、途中から何か変だな、と感じました。
読者からの反応があまり感じられないにも拘わらず、小生のコメントがトップに君臨していたりするのです。
可笑しいなと思い自分でもよそのPCで記事を覗いてみると小生のコメントは見えません。
PCに詳しい知人に調べて貰って分かったのは、水島は小生の抗議によって謝罪し、投稿は出来るようにしたのですが、他の人からは小生のコメントが見られないように設定して、投稿だけが可能なようにしていたのです。
これほど卑劣な行為があるだろうか。
自分に都合の悪い言論を封殺して恥じない保守など存在しないのです。

田母神氏側の通告を読みほっとしました。
事が進んでいるようでうれしいです。
話がそれますが、二千人委員会って、本当は何人なのか?
委員会って名前ですが、何をする訳でもなく、はてな?です。桜友の会と値段が違うだけです。別に委員なんて名前いりませんのに。なんか変だなあとおもいます。からかわれているみたい?

前にこちらにコメントした時は、出演する人は桜を利用すれば
いい。目立てばいい。と書きました。又これからも見るだろうと
書きました。でも社長のせいで敬遠してしまいます。

朝日新聞を糺す会や、社長たちの汗を流しての行動はお金にかえられない価値があると思いますし、心境は複雑です。、、、、

もう嫌です!嫌い嫌い!レギュラーの人もみんな嫌い!はっ突然取り乱しました。大変失礼しました。<m(__)m>ごきげんよろしゅう。


アウェー感が日々強くなっていて、コメントを書こうか迷う状況です(笑)不快だから見たくないという意見があればやめますので、おっしゃって下さい。

さて今回の通告書ですが、残念ながら田母神氏が墓穴を掘った可能性があります。特に文春宛の方ですね。

今回の通告書は、文春の記事は事実無根であるという主張ですよね。ならば、文春の記事の内、何を否定しなくてはいけなかったのでしょうか。

それは、「田母神事務所において、買収や選挙違反はあったのかどうか」です。
事務所内のスタッフを含めて買収を全面否定しなくてはいけない文書において、田母神氏本人は買収に関わっていないとしか書いていません。これでは、島本氏と鈴木氏が買収を行っていた事を事実上認めたことになります。

「田母神事務所内において、私もスタッフ全員も買収には一切関わっていない」
こう書くべきでした。もちろん、スタッフに嘘をつかれていて事実と異なってしまう可能性はあったとしても、それは田母神氏の責任にはなりません。

妻への送金とか警察から口座の問い合わせとか、ある意味どうでもいい事を否定していますが、買収の全面否定をしていれば、一々言及する必要がありません。不正に金を受け取っていないなら、そもそも政治資金を妻に送金など出来ないのですから。

「仮に、その政治資金に不正流用があれば、……」
「仮に、会計責任者の関係者である共謀者らが買収行為を行ってゐたとしても……」

しかも、買収があったという仮定の話が2回も出てきます。事務所内で買収が一切無かったと田母神氏が確信していれば、まず出てこない話です。買収があっても、それは水島氏の責任と言いたいようですが、あまりにも無理な論理展開に思います。

この通告書は内容証明郵便ですので、ツイッターでの書き込みとは比較にならないぐらい重いです。どういう展開になるでしょうね。
予想ですが、文春は無視でしょう。

Re: 仰る通りですね アルマジロ様 コメントありがとうございました。

> 重要な証拠物である通帳などを開示しては、今後の法廷闘争において敵に重要な情報を取られることになります。

> 穿った見方をすれば、田母神氏に告訴、提訴されるおそれを感じているか、告訴、提訴されて困る人(横領や買収などに関わった人)の側にいるのではないかと勘ぐりたくなりますね。
> 重要証拠を入手出来れば、頭の良い弁護士に頼んで時間をかけて言い訳、言い逃れを練ることができますからね。

本当に、おっしゃるとおりだと思います。水島氏に乗せられて開示せよと叫んでいたネット民も多かったです。その手に乗らずに良かったです。


> 選挙の明細を公開すべきだったとすれば、選対本部長がもっと早い段階で公開するように指示するのが当然でしょう。当時公開しなかったのは何故なのか。その説明からなさっても良いでしょう。「クリーンな選挙」と言っていたのだから。

クリーンと言う言葉は「いつものお約束」みたいに思えます。

実体はどうであろうと、必ず言っておく枕詞みたいな。そう言いたければ、ガラス張りの会計である事が絶対条件なのに、その条件が守られていない。実体が伴わず、言葉だけだという事を今回の事件をきっかけに知った人が多いので、それでは誰も信用しませんね。


> ところでこれとは関係ないのですが、論点をずらして印象操作して、一人の人物を貶めるのは、某巨大宗教団体の信者によく見る手口ですね。必ずその宗教の犬になった煽り屋が現れて(多くは元身内元仲間など)、相手を挑発し、怒ったり真実を証明しようとする相手から情報や証拠を引き出そうとする手口も同様。ターゲットから引き出した情報は後で被害者ヅラしてSLAPP訴訟のネタにするという。なんみょ〜


いやぁ、このご洞察、言い得て妙ですね。これは大いに関係あるかも知れません。

ここまでピッタシくると、偶然とは考えにくいです。昔から伝えられてきた陰謀の伝統的手法とか、策略のノウハウみたいなものでしょうか。

Re: なかなか興味深い展開になってますね。 コメントありがとうございます。

> 最近どうも違和感があるのは、支持者への説明責任とか言うときは会見するなり桜に出るなら場を設けるぐらいの感じだったのに、通帳の内容を開示することに関してはやたら桜に出ることにこだわっていることですね、公表して潔白を証明するなら別に桜でなくても良いはずですし、他で公表したらそれを元にまた動画をあげればいいだけのはずです。

確かにそうですね。自分達の用意した土俵に乗ってこいと、そうしたら勝てると。


> 最初は捜査が入っているのにそんな重要な証拠は普通出せないだろうから、やましいことがあるから出せないとか逃げているとかいう流れに持って行こうとしているのだろうと思っていたのですが、ここまでチャンネル桜で公表することにこだわっているのを見ると少し見方も変わって、田母神寄りどころか中立で見ても水島氏にとって面白くない事があって、ガチガチに身内で固めたホームにでなければ水島氏の方が困るんじゃないかと思うようになりました。


保守業界の小さな世界で潰してしまえば勝ちだと思っていたのが、思惑が外れたということでしょうかね。でも、週刊誌にまで拡散しておくってことは、自分から土俵を降りた事になるので、焦って行き当たりばったりなのか、正常な判断ができなくなっているのか・・・


> この挑発に乗ってこないなら田母神サイドに公表する気がないのだろうということでとりあえずは安心って感じで、今度はそれを元に公表できないのはやましいことがあるからだという方向に持って行けるって風に感じます。


それも、一時しのぎに終わるんじゃないでしょうか。最近、急に元気がなくなったらしいので、どこまで持つかというところですかね。

薔薇姫s様へ

> この腹巻君出て来ないのを重々承知しながら…ほらねやっぱりやましいから出て来ないを演出するために執拗に言ってますわね。


印象操作もずっと空振りです。あんまり続くので白けている人が多いみたいですね。


> 腹巻君と高清水太鼓持ちちゃんは元気ないです。
> これからの展開…想像推測がなんとなくわかってまいりまいた。


元気ないという事は・・・・そろそろ年貢の納め時とか。


菅直人の時は地震が起きて延命しましたけど、変な事が起きなきゃ良いけど。


> 桜を注視してまいりましょう。
> 文春へのタレこみ元も濃厚になってるように感じました。

この件の動画は見る時間がないので、また何かあったら教えて下さい。

あるくやすむ様へ

> 話がそれますが、二千人委員会って、本当は何人なのか?

はじめのうちは、何人集まったか公表されていましたけど、いつのまにか無くなりました。

最高1600人くらいでしたっけ。その後どうなったのか。

月に2000万円あれば運営できるから1万円×2000人だったのに、全然足りなくても運営できているし、水島社長は「田母神は自分の金を一切出さないケチな男だったから、選挙の供託金400万円を貸してやった」とか?


大赤字のはずなのに、この余裕。バックに大口のスポンサーか何かがあるんでしょうか。


決算書類が公開されていないそうなので、実体が全然わかりません。公開できない理由があるんですかね。



> 社長のせいで敬遠してしまいます。
> 朝日新聞を糺す会や、社長たちの汗を流しての行動はお金にかえられない価値があると思いますし、心境は複雑です。、、、、
> もう嫌です!嫌い嫌い!レギュラーの人もみんな嫌い!はっ突然取り乱しました。大変失礼しました。<m(__)m>ごきげんよろしゅう。


その気持ちはよ~くわかりますよ。過去の業績を知る者であればあるほど、複雑な思いで見つめていると思います。レギュラーの方々も内心は似たような心境の人がいるかも知れませんね。水島氏の前では話を合わせて。

全てが明らかになった時、どうなっているか。悪い膿を出して生まれ変わる事ができるかどうか・・・

みかえ様 アウェー歓迎です。

> アウェー感が日々強くなっていて、コメントを書こうか迷う状況です(笑)不快だから見たくないという意見があればやめますので、おっしゃって下さい。

どうぞ、どうぞ。構いませんよ。どこぞの動画チャンネルのコメント欄では御座いませんので。


> 今回の通告書は、文春の記事は事実無根であるという主張ですよね。


メインは水島氏の放送による名誉毀損、何者かの文春へのタレコミによる被害の2点でしょう。


いろいろ言いたいことはあると思いますけど、事実がはっきりすれば終わりです。仮に事務スタッフに買収があった結果、田母神氏に連座制による連帯責任に問われれば、粛々とそれに従えば良いだけです。


連座制云々の件で悪いイメージが付くかも知れませんが、ご本人がやったのでなければ、今回の事を教訓にして、ご本人が腹を据える限り私は全く気になりません。

暴れん坊侍様、勉強させていただいております。
有難うございます。

私はch桜水島氏のこれまでの行動と業績を評価しております。
ただ、都知事選の時、田母神氏とどちらが候補者なのか分からなくなるほど目立ちたがりなのを見て、大変な違和感と不思議さを感じておりました。

今度の件をきっかけに、ネット内でいろいろな所を訪ねてみて、その違和感の素になるものが多少わかったような気がします。

初めて知ったことなのですが、水島氏が映画製作のための寄付金として3億5千万(会見ビデオで使途内訳をガラス張にすると明言)、震災時の義援金として5千万の寄付が集まったと他のサイトに書いてありました。            もしこれが事実だったとし、明言した使途内訳が未だ公開されてないとすれば、不自然と言わねばなりません。

会計責任者の横領で、田母神氏をこれほどまで劣悪に貶めているのは
都知事選にかかった費用の残りの残金に対する不満と、熱烈支持者の離反の恐れが原因かと勘繰りたくもなってしまいます。

ついでですが、三橋氏については以前から人一倍金銭に執着の強い方だと感じておりました。(あくまでも感じです)

チャンネル桜には、素晴らしい知識人の方も多く出演され、水島社長には改めて敬意を表しますが、日本の将来を見据え、冷静に対処されることを望みたいと思います。

現時点で田母神氏に対しては、さすがに幕僚長にまで登りつめた器の大きさと大らかさを感じております。
今後の御健闘をお祈りします。

有難うございました。





こんにちは。
閣下のtwより
会計責任者の告訴は、弁護士の方で最終的な詰めを行っており、来週中には行う予定です。一方チャンネル桜の事実無根の報道で田母神が貶められていることに対して、昨日通告書を発送しました。ホームページにて通告書を皆様に公開致します。詳細HP⇒ http://bit.ly/1FnAQyu

進捗状況のお知らせまで

腹巻君後先考えない暴挙でした。
ホントにお馬鹿だわ。
先が見えてきました…お気の毒。

坂之上田村麻呂に一太刀を浴びて自滅ね。
せっかくここまでチャンネルを通して(いろいろあっても)お国に貢献してきたのに・・・お馬鹿さんね。

なんて思う今日。

タケデン様 コメントありがとうございます。

> 私はch桜水島氏のこれまでの行動と業績を評価しております。
> ただ、都知事選の時、田母神氏とどちらが候補者なのか分からなくなるほど目立ちたがりなのを見て、大変な違和感と不思議さを感じておりました。

みなさん、そう感じてますね。


> 初めて知ったことなのですが、水島氏が映画製作のための寄付金として3億5千万(会見ビデオで使途内訳をガラス張にすると明言)、震災時の義援金として5千万の寄付が集まったと他のサイトに書いてありました。     

> もしこれが事実だったとし、明言した使途内訳が未だ公開されてないとすれば、不自然と言わねばなりません。

そうなんです。映画の寄付金はチャンネル桜のどこのページにも公開されていないんですよ。
義援金は収支報告が公表されているようですけどね。

でも、いつまで義援金募集のページを出し続けているんでしょうか。


> 都知事選にかかった費用の残りの残金に対する不満と、熱烈支持者の離反の恐れが原因かと勘繰りたくもなってしまいます。

かなり大風呂敷を広げるようになりましたからね。でも、本当に正直にやっていれば誰も不信を抱かないはずなんですけど。寄付金の疑惑をコメントすると削除されるようでは、支持者離れも仕方がないでしょう。


> 現時点で田母神氏に対しては、さすがに幕僚長にまで登りつめた器の大きさと大らかさを感じております。
> 今後の御健闘をお祈りします。

そうですね。堂々とされていると思いますし、どなたかが書かれたとおり、組む相手が悪かっただけで、ご本人は大丈夫でしょう。

薔薇姫s いつも情報をありがとうございます。

> こんにちは。
> 閣下のtwより
> 会計責任者の告訴は、弁護士の方で最終的な詰めを行っており、来週中には行う予定です。一方チャンネル桜の事実無根の報道で田母神が貶められていることに対して、昨日通告書を発送しました。ホームページにて通告書を皆様に公開致します。詳細HP⇒ http://bit.ly/1FnAQyu
>
> 進捗状況のお知らせまで

いつもありがとうございます。


> 腹巻君後先考えない暴挙でした。
> 先が見えてきました…お気の毒。

本当は見る気が無かった、最近の田母神叩きの番組を、やっぱり見てしまいました。

「田母神が主犯だ」と言わんばかりの放送で、見れば見るほど腹が立ってきました。


最後は「いい加減な告訴はしないで番組に出て明らかにしろ」??

公の機関じゃなく、チャンネル桜の場で謝罪してこの話を区切りたいみたいな、おかしな事を言ってましたね。


> せっかくここまでチャンネルを通して(いろいろあっても)お国に貢献してきたのに・・・お馬鹿さんね。


こういう事をしなければ、自分にかけれた疑惑を世間に知られることもなかったのにねぇ。

寄付金ビジネスはこれからどうなるんでしょうね。

>義援金は収支報告が公表されているようですけどね。

その収支報告が公表されている場所によって数字が違っていて正確でないところを突っ込まれてますが、一切説明はありませんね。

チャンネル桜のミスとすれば、あまりに不信感が出る放送をしたせいでこういう議論が出てきて、チャンネル桜のこういう面がどんどん知られることになったところでしょう。
正直自分も今回の件が無ければチャンネル桜のことをここまで調べることは無かったでしょう。

義援金の件、情報ありがとう御座いました。

> >義援金は収支報告が公表されているようですけどね。
>
> その収支報告が公表されている場所によって数字が違っていて正確でないところを突っ込まれてますが、一切説明はありませんね。
>
> チャンネル桜のミスとすれば、あまりに不信感が出る放送をしたせいでこういう議論が出てきて、チャンネル桜のこういう面がどんどん知られることになったところでしょう。
> 正直自分も今回の件が無ければチャンネル桜のことをここまで調べることは無かったでしょう。


そうだったのですか!?

それは悪質ですね。きちんと説明責任を果たして貰わないと、田母神氏に偉そうな事は言えませんね。

はじめまして
色々巡ってこちらのブログ読ませて頂きました。
チャンネル桜で突如始まった田母神さんの会計責任者の問題ですが、何とも言えない気持ち悪さを感じていました。
会計責任者、横領の事実、管理責任などを問うならまだいいのですが、視聴者的には田母神さんへの人格否定まで来ると、ちょっと話がズレてない?と…
まだはっきり分からない点を印象操作して誘導している様で所謂マスコミの気持ち悪さを感じたんだと思います。

例え確かな情報じゃなくても最初に報道した時の印象は視聴者には一番記憶に残ると言いますから…釣られてしまうのは致し方ないのかとも思っています。

事実が明らかになって責任をしっかり取ればいいと思っています。

すみません、名前を少し変えます。
昨日、桜の動画にコメントしました。消されるのを楽しみにしてです。
私の前に否定的なコメントされてる方は何時間か後に消されています。なのに私の否定的なコメントは消されない、がっかりです。
一年間二千人委員会員だったからでしょうか?消せばいいのに。

画面からみんなで田母神氏を笑い物にして、見下してる風にうけとりました。田母神氏は抗議や反論はされていても、決して相手を笑い物になんかされません。
許せないと思いました。やっぱり嫌いでした。

チョコラテ様 コメントありがとうございます。

> はじめまして

こちらこそよろしくお願いいたします。

> チャンネル桜で突如始まった田母神さんの会計責任者の問題ですが、何とも言えない気持ち悪さを感じていました。

その感覚が正しいと思いますよ。普通の神経ならそう感じると思いますね。


> 会計責任者、横領の事実、管理責任などを問うならまだいいのですが、視聴者的には田母神さんへの人格否定まで来ると、ちょっと話がズレてない?と…

ここまで人格否定するのは変ですね。しかも自分が担ぎ上げた人だし、保守系の影響力ある方ですから、よっぽどのことがないとここまでやらないでしょう。



> まだはっきり分からない点を印象操作して誘導している様で所謂マスコミの気持ち悪さを感じたんだと思います。
>
> 例え確かな情報じゃなくても最初に報道した時の印象は視聴者には一番記憶に残ると言いますから…釣られてしまうのは致し方ないのかとも思っています。


何も知らない人ほど、釣られて酷いコメントを書きまくってます。それが狙いなのでしょうね。それではマスコミと変わりません。

あるいてやすんで様、コメントありがとうございます。

> すみません、名前を少し変えます。

了解です。

> 昨日、桜の動画にコメントしました。消されるのを楽しみにしてです。
> 私の前に否定的なコメントされてる方は何時間か後に消されています。なのに私の否定的なコメントは消されない、がっかりです。
> 一年間二千人委員会員だったからでしょうか?消せばいいのに。

まだ消されてませんか?時間が経てば消えるような・・・

2千人委員会は特別だったのですかね。それとも忘れた頃に消すとか。


>
> 画面からみんなで田母神氏を笑い物にして、見下してる風にうけとりました。田母神氏は抗議や反論はされていても、決して相手を笑い物になんかされません。

そこに両者の違いが現れていますね。水島氏は自分がいかに醜い姿を曝しているかすら見えなくなっています。心の目が曇っているということでしょう。


> 許せないと思いました。やっぱり嫌いでした。

私もその気持ちはわかります。支援者にそう言われてはもう終わりですね。

心を入れ替えられるかな?

通告文が読めません

「通告書を叩きつけた!【さぁ、反撃!】」という
タイトルなのだからブログで概要なり内容が全く無いのは
ちょっとどうなんですかね?

Re: 通告文が読めません

サーバーがダウンしているそうです。

田母神としおで検索したらわかります。ご自分で調べて下さい。

タイトルと中身が不一致

4月1日~2日の途中までサーバーがダウンしているのは存じておりますよ。

「【拡散】田母神氏が水島氏(チャンネル桜)に通告書を叩きつけた!【さぁ、反撃!】」
と書いている以上、どこがどう反撃なのかあなたは書く義務があるでしょう。実は読んでないんじゃないですか?あるいは本当は見るべき価値がないとおわかりだからなのでしょうか?

4月1日~2日の途中までサーバーがダウンしているなら猶更内容を書かないといけないでしょう。コピペでなくて結構ですが。

日本人の会話、普通の人間の会話ならわかりますよね?
Aさん「こういう通告書を叩き返したぜ」
Bさん「へ~、どういう通告書なんだい?」
Aさん「ご自分で調べてください」
Bさん「はい?」
Cさん「アクセスしても表示されないぜ。」
Aさん「サーバーがダウンしているそうです。
    田母神としおで検索したらわかります。ご自分で調べて下    さい。」

BCDEFGHIJK~Zさん「はあ、そうですか」
         (このAという人は大丈夫なのだろうか?)
         (頭がおかしいのに関わりあってしまった)

通常の知能をもつと、コピペかそれが不味ければ概要を書きます。
仮に書かなかったとしてもサーバーがダウンしているのだから、
一時的に内容なり概要を書き置いておきますよね。
「あ、今はサーバーがダウンしているので読めないですよね。
こういう内容なんです」と。あるいは、せめて
「復旧するまでお待ちください。」位は言うのではないのでしょうか。

Aさん「朝日新聞の従軍慰安婦の議論は嘘です。
    根拠はこのリンクです」
Bさん「読めないですよ。」
Aさん「サーバーがダウンしているのです。ご自分で調べてください」
普通に驚きますよ。余りにもき印ですよ。それで言われた通りのキーワードで検索しても出ないと本当に頭が変だと思われて当然でしょう。

昨日に田母神俊雄や「田母神 通告」で検索して画像も調べましたが通告文を全部は読めませんでした。100件以上はグーグルで調べましたよ。

現在ではサーバーが復旧しているので読めるようになりましたが、あなたのずさんさが印象を物凄く悪くしていますね。

Re: タイトルと中身が不一致

このブログ記事を書いたのは、2015-03-07 そんな前の記事をいちいち全部常に毎日チェックできると思いますか?

過去の記事に関連する事が何か起こったら、全部の記事を遡って修正しろって?

アホじゃないかい。

> あなたのずさんさが印象を物凄く悪くしていますね。

こういう難癖をつけてくる、あなたの悪い印象が残るだけです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

暴れん坊侍

Author:暴れん坊侍
*

妻(日本人)と娘・息子の4人家族を持つ生粋の日本人。

政治に目覚めたのは1982年冷戦まっただ中の頃。信頼できる情報を得る手段が少ない時代だった。

きっかけは、マモーノヴァ・ヴォズネセンスカヤ著「女性とロシア」。自由平等の理想天国だと宣伝されていた共産国家ソ連が牢獄国家だと知り、マスコミと教育機関による情報操作によって真実が隠されウソを信じ込まされている現実をまざまざと知った。


インターネットが一般化しだしてからネットを中心に活動を始めたが、保守系政治活動の中に潜むスパイの策略にかかって仲間を失ったのを機にそうした運動とは距離を置いている。


2014-11-02よりブログ始動

※ だいたい勢いで記事を書いてしまうので、誤字・脱字・文章表現のまずいところなどあるが、アップした後で修正するのが常である。ご了承願いたい。

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント

メッセージ送信
フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。