

増税も解散総選挙も必要無い!世間を気にして増税延期容認=民主党・野田【コロコロ意見変える究極の保身】



増税を望まない声が大きいのを知ってか、民主党前代表・前総理の野田佳彦が増税延期を容認だとさ。野党が増税延期を容認したら解散の意味が無くなってしまった。


解散封じの苦肉の策か?保身のためならなり振り構わない烏合の衆=民主党ならでわの寝技だな。増税であれだけ国民生活を振り回しておいて、簡単に全言撤回?


物事の判断が軽すぎるだろ。


国民はいつまでこんなくだらない政治ショーを見続けなきゃならないんだ?


【衆院解散風】民主、消費税再増税の凍結 野田前首相「やむを得ない」 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/141114/plt1411140051-n1.html

民主党は14日の幹部らによる会合で、消費税再増税の凍結を容認する方針で一致した。野田佳彦前首相は会合後、記者団に「景気回復が遅れていると政権が認めようとする中で、増税という選択肢はない。消費税(再増税)の延期はやむを得ない」と述べた。


野田民主党・国民の生活が台無し


野田!てめえはついこの前まで増税は当然だと言ってただろう!しかも自分の公式サイトでな!


衆議院議員 野田よしひこHP かわら版 No.974 『一体改革の意義』 (2014/11/10)
https://www.nodayoshi.gr.jp/leaflet/detail/89.html

格差拡大や中間層解体の懸念が強まっています。こういう時こそ、医療、年金、介護、子育て支援等の社会保障の充実・安定化を図らなければなりません。(略)


消費税率を来年10月に10%に引き上げるかどうか、安倍総理は来月に結論を出す方針ですが、私は基本的には法律通りに粛々と判断すべきだと思います。(略)


それでも、アベノミクスが成功しているというなら消費増税を見送るという結論にはならないはずです。仮に見送るというなら、アベノミクスの失敗を意味します。



民主党政権時代、財務省と一緒になって、おまえが増税を主導したんだろうが!


それが選挙で不利とわかったとたんに撤回する、信念もへったくれもない。それでも政治家か?

増税が日本の生命線のような事をさんざん言ってたよな。官僚を味方に付ければ政治生命が安泰だと思っての事で、国民の事など考えちゃいなかった。


「金融緩和はやってはいけない。禁じ手だ」とも言って、景気を回復する事など全くできなかったよな?


円高進行で、輸出を振るわなくさせて中小企業を窮地に追い込んだ奴らが、安倍首相主導で金融緩和を行って景気が回復したのを、どう言い訳するんだ?あんたらの逆をやれば成功したのだよ。


増税で景気が失速したのをアベノミクスの失敗だと言ってるが、増税を決めたのはお前だぞ!



最近はマスコミ各社が「解散風が吹いてる」と報道を先走しらせているが、増税延期の信を問うための総選挙なんて全く必要無いはずだ。


前にも書いたが、消費増税を決めた法案には景気が悪いと増税を停止できる「附則第18条」というのがあって、総理の一言で増税を停止できる。延期ではない。停止だ。


参考:当ブログ(2014-11-07):
【消費増税は詐欺】附則第18条を無視する気か!?それとも初めから無効なのか

http://abarenbouzamurai.blog.fc2.com/blog-entry-6.html


それなのに、「法改正が必要だ」とのウソがまかりとおり、解散だ、解散だと煽っている。

バカか?


消費税を上げた途端に税収が減っているのに、その事を問題にせず、事実を隠しているのも悪質だ。

増税で税収悪化


なにが増税で、社会保障の財源だよ!むしろ増税すればするほど税収が減ってるのが一目瞭然じゃないか!


景気を良くすれば勝手に税収が増えて、社会保障の財源の不足を心配する必要がないし、会社も潤って正社員を教育して使うから派遣労働の問題も無いし、今日の日本のあらゆる問題が殆ど解決しているのだよ。


景気を良くする事を政府も日銀も財務省もサボってきたからいろんな問題が出てきたわけで、その失敗のツケを国民に支払わせようとしているのが増税やら社会保障費の値上げだ。


国民が借金を背負っているんじゃなくて、国の借金は官僚が経済政策を失敗した結果積み上がった負債だ。国民のせいではない!


なんで国民が官僚の失敗のツケを支払わされなきゃならないんだ?徴収した側がきちんと経済を成長させる責任があるだろう!その責任を果たさないで増税だ?ふざけるな!

消費税なんて必要無かった税金だよ!


こんなデタラメな事を延々やってる官僚の詐欺に騙されるなよ!


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ←「いいね」と思ったらクリックを



関連記事

消費税8%増税も国民に信を問うていないぞ!解散するなら消費税を5%に戻せ!PageTop米国務省とイスラエルのズブズブの関係が暴露された!ケリーがネタニヤフに殴られ「金やってるのは何のためだ!?」

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

暴れん坊侍

Author:暴れん坊侍
*

妻(日本人)と娘・息子の4人家族を持つ生粋の日本人。

政治に目覚めたのは1982年冷戦まっただ中の頃。信頼できる情報を得る手段が少ない時代だった。

きっかけは、マモーノヴァ・ヴォズネセンスカヤ著「女性とロシア」。自由平等の理想天国だと宣伝されていた共産国家ソ連が牢獄国家だと知り、マスコミと教育機関による情報操作によって真実が隠されウソを信じ込まされている現実をまざまざと知った。


インターネットが一般化しだしてからネットを中心に活動を始めたが、保守系政治活動の中に潜むスパイの策略にかかって仲間を失ったのを機にそうした運動とは距離を置いている。


2014-11-02よりブログ始動

※ だいたい勢いで記事を書いてしまうので、誤字・脱字・文章表現のまずいところなどあるが、アップした後で修正するのが常である。ご了承願いたい。

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント

メッセージ送信
フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

