

【チャンネル桜】水島総氏の偏狭な姿勢が健全な言論の発展を阻害/FLASHにも田母神叩き拡大

まず、私はチャンネル桜のこれまでの業績を評価しており、できることなら健全に発展する事を願っている者である事をお断りした上で、書かせて頂きます。


■3月3日発売の写真週刊誌FLASHにも水島氏登場

FLASH 2015-03-17 表紙


FLASH 2015-03-17 田母神俊雄 水島総

水島氏がタレ込んだのでしょうか。どっかと椅子に座っていらっしゃいます。


田母神氏には先25日に自宅前で取材されています。記事は田母神氏の言い分もきちんと載せているので両論併記のバランス良い記事でした。


気になったのが、水島氏「買収の目的は私やチャンネル桜潰し」「田母神と私たちが築いてきた保守勢力を潰そうとする陰謀だと感じている」との発言。

だったらなぜ田母神氏を叩くのか、筋が通りません。しかも「田母神が」と呼び捨てにしています。田母神氏は「水島さん」と言っているのに。



そう言えば、週間文春では田母神氏の発言を「俺はそんなことわかんない・・・」と俺口調でしかも非常にぞんざいな言い方で書いていました。田母神氏は人と会う時に俺口調で話される人ですかね?


さて、本題です。


■水島氏を擁護する人の思い込み


田母神批判をする人の中に、水島氏を擁護したいが為に、必死になっている人が多いのですが、そういう人って、

「水島氏を守る事がチャンネル桜を守る事であり、それが保守層を守る事であり、それが日本を守る事」であるかのように錯覚しているのではないかと思っています。


ブログのコメント欄をにそういう方がいるので読まれればわかると思いますが、言葉使いが非常に乱暴な方もいるので、何も知らない一般人が引いてしまうのもわかります。



おおよそ、組織を守ろうとするものは腐っていくものです。



公明党とか幸福実現党なんてのも、一定数の支持以上に伸びないことは選挙の結果で明らかですが、結局は教組・教団の宣伝のための組織を守ろうと必死な姿が人を遠ざけている事をわかっていません。


幸福実現党が結構良い活動をやっていたので、動画を見たら、その中に教組・大川隆法の映像が入っていたので「結局、これが目的か?」と、一気に冷めた事があります。


公明党だって創価学会の宣伝と信者数拡大が背後にあるし、「○○は公明党ガやりました」という宣伝が多いし、チャンネル桜も水島氏を宣伝する側面が大きいですよ。


もちろんそのためだけにやっているとまでは言いませんが、


番組に水島氏がやたらと出まくり、自分の番組、討論の司会、デモ行進の先頭に立ち、ロケ取材にも、講演会にも、選挙にも、記者会見場にも顔出しする。自分を前に出したくて仕方がないかのようです。


発展というものは自分の栄光を捨てて大義に生きた結果、後からついてくるもので、やたらと自己顕示するものではないです。


蛇足ですが、宗教団体に言いたい言葉があります。

禅の言葉:百尺竿頭進一歩(ひゃくしゃく、かんとう、いっぽを進む)は、「修行の頂点に達したる者、庶民と共に汗を流し、高僧としての生き方を実践せよ」という意味で、道を説くとは生き様を示すことであって、宗教家が会員数獲得を目的とする活動なんかするな、とも読み取れます。



公明党が増えもせず減りもしないのに、それよりも遙かに小さな一団体に過ぎないチャンネル桜が同じようなことをやってどうするの?と言いたいです。


ホンダの創業者=本田宗一郎もワンマンなオーナー社長の座を、自分の存在が発展を阻害していると気づいた時にはあっさり辞任しました。


オーナー社長の暴走をそのまま許し、諫める者もいないチャンネル桜は、保身の塊になっている出演者が水島体制を守ろうとしている、言い換えれば、官僚体質に陥っており、この有様では発展の見込みはないでしょう。


■賢いヤツはセミプロ層を狙う

例えば、マニアックになりすぎた「プロショップ」なんてものは、プロ級の客しか来ないから、客数が伸びません。


客数を増やしたかったら、頑張ればプロにも手が届きそうなセミプロあたりを狙うのが鉄則。


情報発信に関して言えば、ちょうどYouTube動画で有名なKAZUYA氏のようなポジションです。プロ級の内容を内にを隠して、一般人よりも若干高めのレベルに留めているところが上手いんです。

https://www.youtube.com/user/kazuyahkd

kazuyaチャンネル 和也氏



芸能ネタにまで広げて次元の低い一般人ばかりを意識すると、ハイレベルな人達は敬遠して逃げてしまうし、低レベルな人は所詮低レベルなので、すぐに流れて行ってしまいます。


何も知らなかった一般人が彼の動画によって、徐々に本人のレベルが上がっていき、やがて高い次元のものを求めるようになれば、自主的にもっと濃い情報を探し求めるようになり、彼が拾い上げた人々から良識派がどんどん生まれてきます。


KAZUYA氏はあえてレベルを上げすぎず、しかも他の媒体も尊重し、「俺の意見だけを聞け」みたいなところがない。彼は本当に自分の立ち位置をよくわかっています。



彼のような人が出てくれば出てくるほど、左翼言論は大きく後退するでしょう。


ところが、残念ながら、チャンネル桜はKAZUYA氏が開拓している層の発展を阻害する要因になっている側面があります。


■チャンネル桜だけにこだわる時ではない

チャンネル桜が民主党政権以前の時代に果たした役割はとても大きかったし、彼らの暴走を止める役割を果たした事は評価すべきです。


その当時、チャンネル桜がいなかったらと考えるとゾッとするくらいでしたし、立派な方も多かったし、番組内容も充実していました。


しかし、今はチャンネル桜がいなければ・・・という状況にはありません。


チャンネル桜がもっと大らかで、水島氏とそりが合わずにやめる人が続出するような状況でなければ、存在価値は大きいと思いますが、水島氏が気に入らないとか、(悪い意味での)右翼っぽいイメージとかで、一般層が敬遠していては、発展しないのも無理はないでしょう。


私自身も気に入ったゲストが出演する時以外は見なくなりました。


■リーダー一人でこうも違う

昨年お亡くなりになった、やしきたかじんさんが、「そこまで言って委員会」などのが番組で、田嶋陽子や遙洋子のような左翼人をも包み込んで実に良い番組をされていました。

出演者にどんどん発言させ、自分ばかり目立とうとせず、かといって影に隠れてしまうことなくピリッとスパイスを利かせるみたいな存在でした。

やしきたかじん そこまで言って委員会



司会者ではありませんが、TVタックルによく出演されていた悪党党・党首=ハマコーこと浜田幸一氏(元自民党議員)も、正反対の考え方の人に強烈な批判をしつつも、決して嫌味にならず、攻撃される側に恨まれる事も無い、温かみのあるキャラクターでした。

TVタックル ハマコー 浜田幸一名場面集

この方と三宅さんがいなくなってすっかり見なくなりました。

少々手厳しい言い方を敢えていたしますが、もし、チャンネル桜がこういったおおらかな人が代表だったら、もっと違っていたでしょう。


チャンネル桜が発展する体質に生まれ変わる事を願ってやみませんが、今の官僚体質を改善できないのであれば、どうしようもありませんね。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←「いいね」と思ったらクリックを




関連記事

【拡散】田母神氏が水島氏(チャンネル桜)に通告書を叩きつけた!【さぁ、反撃!】PageTop【嘘つきほど声が大きく力で押し通す】チャンネル桜水島氏の田母神叩き3時間番組に感じた異様さ

Comment

過ぎた話ですが都知事選を思い出しました。
東京都民ではないが、都知事選は大変興味深く見ておりましたが・・・水島社長が目立ちすぎる事にに違和感を持ってました。
ネットでデビ婦人の応援がマイナス効果だとの記事も観ましたが・・・自分の素人的想いでは水島社長の目立ち過ぎの方が気になりました。
自分を含めてチャンネル桜を視聴するくらいの人達ならば問題ないだろうが・・・右でも左でもない大多数の一般的都民の抱く気持ちはどうであったろうか?
水島社長の手腕は素晴らしくてこれからの保守活動においても必要不可欠の人物だと尊敬してますが・・・大衆からの圧倒的支持をえて自らがスーパースターになれる御方では無い。
あくまでも裏方に徹して泥にまみれ傷を負いながらも日本国の為に尽力する姿が最もふさわしく想います。
〈あくまでも弩素人の個人的妄想ですのでスミマセン)

またチャンネル桜に動画が上がってますが、ちょっとおかしくなってますね。
「4千2百万残っていた」とする田母神さんのツイートに対して、だったら都知事選でも2千万もズレているじゃないかと追求する水島さん、そして人選は「田母神さんが信頼できるというから信頼したんだ」だからつれてきた田母神が悪いという流れ。
都知事選でも2千万無くなってるってところに食いついてちょうどいい叩く材料だと思ったのか何なのかはわからないけど、とんでもない自滅をしているように見える。

「田母神さんが当時水島さんに金も含め全てを任せていた」ここを否定していない、ということは事実で、過去の動画で言ったことも事実、最近の動画で言った普通そうでしょ?って三橋氏と言っていたことも正しいということで考えると…水島氏も横領にかかわっているという結論になってしまう。
本当にちゃんと管理できていたならまだ水島氏に全てを任せていた時期に出た2千万円の差は水島氏は把握していたはず、ちょっと前の動画で金が無くなったら即告訴するでしょ!と言っていたので即告訴しないって事は横領した側だということになる。
違うとなると…水島氏も信用できるといわれたから任せて通帳も見ずに金を取られて、取られてから知らなかった、私も被害者だと言っていることになり、じゃあ今までどの口が田母神糾弾をしていたのかという事になる。
いずれにしても最低でも管理責任って点で水島さんと田母神さんは同罪、最悪横領の共犯になるハズだけどいいのだろうか。

他のところで実際水島氏も横領にかかわっているとする内容を書いている人がいて、皆で田母神人気で金を集めて、バレそうになったらスパイを使って会計責任者に全てを押し付ける方向に話を持って行き、三橋と一緒に徹底的な田母神叩きで田母神氏ともども葬るみたいな話だけど、だんだんそっちの方がリアリティ出てきてる感じ。

うーん……暴れん坊侍さん、一度客観的にブログを見直してみてはいかがでしょう。

---------------------------------------------
■水島氏を擁護する人の思い込み
田母神批判をする人の中に、水島氏を擁護したいが為に、必死になっている人が多いのですが、そういう人って、「水島氏を守る事がチャンネル桜を守る事であり、それが保守層を守る事であり、それが日本を守る事」であるかのように錯覚しているのではないかと思っています。
---------------------------------------------

これって、少なくともこのブログに関しては田母神氏と水島氏を逆に入れ替えた方が正確に思いますよ。実際、水島氏への批判はたくさん見受けられますが、水島氏擁護のコメントってありましたか? 。
あえて言うなら山下さんぐらいですが、別に水島氏擁護という訳でも無いと思いますよ。
まぁ言葉使いは少々乱暴で他人のブログへのコメントとしてはいただけないと思いますが、言っている内容自体は私もほぼ同意見です。

そもそも水島擁護と言っても、現時点で出ている客観的な情報を見る限り責められる要素は無いと思います。ですから水島氏を擁護する必要も無いわけです。もちろん、現時点で表に出ている情報のみの判断ですが、事情を知らない人間が裏を勘ぐっても意味がありません。

現在、確定している事実は、都知事選前に12000万円だった資金が、2月10日の時点で約6000万円になり、3月22日には4200万円になっていたという事です。
つまり、都知事選の費用に6000万円から7800万円かかっていた可能性がありますが、選対本部長の水島氏には選挙費用を3700万円と報告しています。この数字の矛盾を説明して欲しいというだけの話です。
通帳も帳簿も田母神氏が持っているのですから、当然説明する責任は田母神氏にあります。

暴れん坊侍様、いつも良い記事をありがとうございます。

さて、田母神さんが通帳を持ってチャンネル桜で説明するのを望む声がありますが、田母神さんは被害者ですし、チャンネル桜は捜査機関でもありませんので、出向く理由がありません。

捜査機関に全てが委ねられたので、いずれ明らかになるでしょう。それが一番良いはずなのに、水島氏は何を焦っているのでしょうか。

水島氏は田母神さんが出演しないのを承知の上で言い続けることで、田母神さんは疚しいから逃げているという印象や疑念を人々に植え付けているのです。

隣国の老女達が日本軍に強制連行されたと言い続けたことで、多くの人が日本軍が悪かったと、調べもせずに思うようになったと同じです。
しかも、自分に不利な書き込みは全て削除とは、隣国にそっくりなので恐れ入りました。

その隣国は、不利になるとすり寄る傾向があります。そういう国への対処方法を考えれば、自ずと田母神さんのとるべき態度は決まってきますね。

田母神さんは長い間、水島氏からの誹謗中傷に耐え忍んできましたから。本当に名誉毀損です。


こんばんは。
雑誌に再び…これが昨日の桜の動画で取り上げていたものですね。
腹巻君がどっかと大きなお腹を突き出して座ってるのが印象的でした。閣下は外で取材を受けてますね。
謀略陰謀論をここで言って桜の動画ではもう触れなてないんですね。
田母神と呼び捨てを・・・本性を丸出しに・・・いよいよ怪しさを増しましたね。
きっと動画コメント欄の味方を背後にふんぞり返ったのでしょうか…お腹が邪魔してふんぞり返らざるをえないのか・・・腹巻君らしいお写真に感心しました。
陰謀論をあまり動画で言うと差しさわりがあるのかと思いました。
陰謀は腹巻君自信ですからね。
閣下と直接話をして対処することもできたはずですものね。文春の記事が出ると分かるとそれより先に叩き始めた不自然さ。

石原パパの時あれだけ叩いてもたも閣下の立候補の時の出陣式に石原パパに頭下げてご臨席ご挨拶を戴いたんですから…今回も頭下げて御免チャイと言えばいい。
変わり身は早いのです。
カメレオンもびっくりですね。
今ならまだ間に合う腹巻カメレオン君…君も出直しだ。

パンタノヤマ様へ

> 自分の素人的想いでは水島社長の目立ち過ぎの方が気になりました。

みなさん、そう感じているようですね。

> 右でも左でもない大多数の一般的都民の抱く気持ちはどうであったろうか?

危ない人としか思えないでしょうね。

右翼的な活動に誰もが理解するようなところにまで行っていないし、ますます遠ざけているように見えます。


> 水島社長の手腕は素晴らしくてこれからの保守活動においても必要不可欠の人物だと尊敬してますが・・・大衆からの圧倒的支持をえて自らがスーパースターになれる御方では無い。

おっしゃるとおりだと思います。

スターかそうでないかは見る側が決める事で、スター気分で自己陶酔したって違和感が募るだけですね。


> あくまでも裏方に徹して泥にまみれ傷を負いながらも日本国の為に尽力する姿が最もふさわしく想います。

果たして、自己顕示欲が強い人にそれができるかどうか、ですね。

名無し様へ

> またチャンネル桜に動画が上がってますが、ちょっとおかしくなってますね。

いやぁ、私はもう見ないんでわかりませんが、そうですか~


> 「4千2百万残っていた」とする田母神さんのツイートに対して、だったら都知事選でも2千万もズレているじゃないかと追求する水島さん、そして人選は「田母神さんが信頼できるというから信頼したんだ」だからつれてきた田母神が悪いという流れ。
> 都知事選でも2千万無くなってるってところに食いついてちょうどいい叩く材料だと思ったのか何なのかはわからないけど、とんでもない自滅をしているように見える。

相変わらず、自分は責任を負いたくないという論法ですね。それが道義的責任とやらですかね。


> 違うとなると…水島氏も信用できるといわれたから任せて通帳も見ずに金を取られて、取られてから知らなかった、私も被害者だと言っていることになり、じゃあ今までどの口が田母神糾弾をしていたのかという事になる。
> いずれにしても最低でも管理責任って点で水島さんと田母神さんは同罪、最悪横領の共犯になるハズだけどいいのだろうか。

そうですよね。自爆しているみたいなおかしな事態になってしまっていますね。だから陰謀論を出してきたという事ですかね。


>
> 他のところで実際水島氏も横領にかかわっているとする内容を書いている人がいて、皆で田母神人気で金を集めて、バレそうになったらスパイを使って会計責任者に全てを押し付ける方向に話を持って行き、三橋と一緒に徹底的な田母神叩きで田母神氏ともども葬るみたいな話だけど、だんだんそっちの方がリアリティ出てきてる感じ。


その仮説は成立しているので、可能性高いです。実証はなくとも、巧妙な筋書きがあったと見るほうが自然でしょう。

みかえ様へ

> これって、少なくともこのブログに関しては田母神氏と水島氏を逆に入れ替えた方が正確に思いますよ。実際、水島氏への批判はたくさん見受けられますが、水島氏擁護のコメントってありましたか? 。

すみません、多くのブログ、YouTube動画、ニコニコ動画など全部含めての話です。このブログだけの事を言いたかったわけではありません。


今回の横領事件について、言いたいことはブログに書いたので、繰り返しになるので反論を書く事はしません。


今回のこの記事の趣旨は、水島氏がおおらかな姿勢をもって心を入れ替えて頑張るならば発展するでしょうけれども、そうでなければ、難しいという話です。


水島氏を大切に思うのなら、それを促すべきではないか、と思っているのです。私は現時点では水島氏にはそれは無理だろうと思っています。



できるかどうかは本人次第。私は静観するだけです。今の水島氏には期待していないので。

けろけろ坊や様へ

> 暴れん坊侍様、いつも良い記事をありがとうございます。

いえいえ、まだまだ未熟者です。そう言って頂けて光栄です。



> 捜査機関に全てが委ねられたので、いずれ明らかになるでしょう。それが一番良いはずなのに、水島氏は何を焦っているのでしょうか。

いつも、急かすばかりですね。普通の感覚なら、田母神氏を裏切った人に見せるよりも公的機関に見せます。


> 水島氏は田母神さんが出演しないのを承知の上で言い続けることで、田母神さんは疚しいから逃げているという印象や疑念を人々に植え付けているのです。

その通りだと思います。


> 隣国の老女達が日本軍に強制連行されたと言い続けたことで、多くの人が日本軍が悪かったと、調べもせずに思うようになったと同じです。
> しかも、自分に不利な書き込みは全て削除とは、隣国にそっくりなので恐れ入りました。


なぜこんなにそっくりなのでしょうね?


>
> その隣国は、不利になるとすり寄る傾向があります。そういう国への対処方法を考えれば、自ずと田母神さんのとるべき態度は決まってきますね。


動画を見ていないので、私は知らないんですが、擦り寄ってきているとコメントされていました。ほんとうにそっくりの行動ですね。なぜかなぁ~?

薔薇姫sへ

> 雑誌に再び…これが昨日の桜の動画で取り上げていたものですね。

また出てたんですか?


> きっと動画コメント欄の味方を背後にふんぞり返ったのでしょうか…お腹が邪魔してふんぞり返らざるをえないのか・・・腹巻君らしいお写真に感心しました。


なかなかの写真ですよ。



> 陰謀論をあまり動画で言うと差しさわりがあるのかと思いました。
> 陰謀は腹巻君自信ですからね。

何も知らない人と、事情を知っている人とで、使い分けているみたいです。


> 石原パパの時あれだけ叩いてもたも閣下の立候補の時の出陣式に石原パパに頭下げてご臨席ご挨拶を戴いたんですから…今回も頭下げて御免チャイと言えばいい。
> 変わり身は早いのです。
> カメレオンもびっくりですね。
> 今ならまだ間に合う腹巻カメレオン君…君も出直しだ。


いやぁ~~~、今回はどうでしょうかねぇ。田母神氏の怒りも相当なもので、個人的な怒りではなく、もっと高次元的な怒りですからね。ゴメンで済めば警察はいらないし、田母神氏から見れば、切腹すら許されないと思います。お前は武士ではない、と。


謝ってきても「世の中そんなに甘くはない」と言いそうな気がします。私なら言いますね。

全くその通りです。ちょっとそう言ってみたかっただけです。(御免チャイの件です)

打ち首です。武士の情けと言い張りましたが、武士ではない。山賊腹巻君です。

>パンタノヤマさん

自分は都民なので実際演説とか見に足を運びました。
なんか大きな声で自分の考えをしゃべっていることそのものが気持ちよくなっちゃって酔っているって感じですね、周りのスタッフまで演説に熱中してました、残念ながら有権者に向いておらず届きませんでした。
特に水島さんはそんなに前に出てくるなら自分が出た方が良いんじゃないかって勢いですよね。


>あくまでも裏方に徹して泥にまみれ傷を負いながらも日本国の為に尽力する姿

残念ながら都知事選後の動画とか見ると、自分が一番泥をかぶりたくない綺麗でいたい、自分がかぶるぐらいなら他人にかけるぐらいの勢いだったのが残念です。
例えば水島氏の立場で負けたときに自分たちは正しかった、間違っていなかったとか言っちゃうと、じゃあ候補者が悪いのか?それとも選ばなかった有権者が悪いのか?ってなってしまう。
表に立つ人間の今後を考えれば、候補者と有権者を責められない、候補者は当選にふさわしかった有権者にちゃんと伝えられなかった自分たちの責任だとすべきでだし、できないなら自分が出馬すべきですよね。
裏方ってのは表を立てるためには徹底的に汚れ役に徹しなければならないと思います。

田母神さんを馬謖に例え、自分は諸葛亮を気取る水島社長の思い上がりが許せません。自分を何様だと思って閣下を呼び捨てるのか、閣下はあんな過激派と金輪際関わるべきではない。

田母神さんが先月の26日にブログ掲載した謝罪と報告を見れば、
田母神さんの実直さがよく分かります。
問題に対しどうするつもりか、何を第一優先しているか
今後をどう踏まえて行動しているか
どっかの誰かみたいに自分の陣地でグダグダ言わず、
要点のみを分かりやすく記述しています。
田母神さんの第一優先事項は、浄財を取り戻すことです。
もう、捜査や検証は然るべき所へ委ねれば良いですね。
通帳をいま公開しないのは、相手に言い訳や帳尻合わせの機会を作らせない為にも正解です(笑)。


 田母神さんのこの問題に対してはまだよくわからない所がありますので、真相が明確になればと思います。日本を良くしようという田母神さんの心に他意はないと思いますので、今後も応援したいと思います。

こんにちは。 田母神氏を応援してきた者にとって、水島の一連の行動の醜さは目に余ります。 ただし、以前から水島の「カネ」に対する執念(汚さ)は感じていました。都知事選における選対本部の(水島・三橋)の稚拙さは応援する者には歯がゆいものでした。
水島の「暗い雰囲気」と「自己顕示欲の強さ」は田母神氏の選挙というより自分のなにがしかの目的のために動いているようでした。

衆院選の際の次世代の党の内部事情を、最近田母神氏がお話されています。 石原慎太郎氏は最後は「私情」に走り、仲間たちを引っ掻き回し去って行ったのです。 晩節を汚すとはこのことですね。
石原氏にも正直あきれました。 http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/33316136.html

田母神氏をはばむさまざまな障害がたちはだかっています。 めげずに頑張られることを願うのみです。 そうでないと日本が潰れます。これで水島は自ら潰れていくでしょう。田母神さんは組んだ相手が悪かった。

通告書

田母神氏が水島氏に対して通告書を発送したようです。
通告書は私の言いたかったことを代弁してくれてるかのようです。
取り急ぎ、その内容はこちらです。↓

http://www.tamogami-toshio.jp/news/detail.php?id=52

チャンネル桜の番組と水島氏の人間性については私も言いたいことは山ほどありますので後日ということで。

今日は。
たも閣下の所よりhttp://www.tamogami-toshio.jp/news/detail.php?id=53が発表されました。
拡散ですね。
代理人は南出喜久治先生。素晴らしい国士です。

こんにちは。
毎回興味深く拝見させていただいてます。

水島氏は田母神氏に対し通帳を持って番組で公開する事を呼びかけていますが、資金の流れを説明するのであれば通帳だけではなく莫大な量の領収書等も必要になりますよね?
横領されたからこそお金の流れが不自然になるわけであり、田母神氏が桜に出て通帳の公開だけをしても、重箱の隅をつつくかのような攻撃叩かれるだけで意味がないし、然るべき機関に調査を委ね全ての流れを把握した後に責任を持って説明すればいいと思っております、そうするべき責任もあると思いますので。

なので田母神氏も「以前私が会長を務めた頑張れ日本の全ての収支報告も出して頂きたい」程度の事は言っていただきたいですし、桜自体も支援者に対する筋を通すのであれば、2千人委員会やsoTV等で支援されている金額の詳細な収支報告を、通帳の公開と共に定期的にするべきですし、そうして初めて田母神氏に対する説明を求める資格があるとも思ってます。

黒子に徹せない人間は人を育てる事が出来ないというのは私の持論の一つですが、水島氏は現場を統率する力はありますが、組織を存続・成長させていく資質に少々欠けている印象があります。

ちなみに先日、桜のyoutube動画にコメントした「現在の桜は田母神氏に対して、安倍政権を叩いている民放メディアと同じ事をしていませんか?」といった文章は削除されていました(笑)

それでも、今件以外での桜は概ね支持しておりますが・・・。

長文失礼いたしました。

こんばんは。

水島腹巻君も名毀損で訴えられるんじゃないでしょうか。
次は腹巻君へ内容証明が・・・。
だから言わんこっちゃない・・・謝罪を言いて行ってるのにお馬鹿ね。

Re: 通告書  薔薇姫s様、白うさぎ様、情報ありがとうございました。

田母神氏の通告書ですね。

>
> http://www.tamogami-toshio.jp/news/detail.php?id=52

さっそく、記事にして拡散に協力させて頂きます。



薔薇姫sへ 

> 打ち首です。武士の情けと言い張りましたが、武士ではない。山賊腹巻君です。

おっしゃるとおり!十分ご承知のとおりだと分かっていましたよ。私も念のために書いただけです。

馬謖の件です。

> 田母神さんを馬謖に例え、自分は諸葛亮を気取る水島社長の思い上がりが許せません。

それは許せません。そんな事を言ってましたか。


諸葛亮(しょかつりょう:諸葛孔明:こうめい)は馬謖(ばしょく)の将来を見込んで長年育ててきて、殺したくない思いを振り切って、涙を以て処断したのです。


水島氏が諸葛亮?泣いて馬謖を斬る? ことわざの精神が腐る!

甘海老様へ

> 田母神さんが先月の26日にブログ掲載した謝罪と報告を見れば、
> 田母神さんの実直さがよく分かります。

本当にその通りですね。

責任転嫁する事なく、ご自身の責任を明確にされていて、読んでいて気持ちがよいくらいです。


> 通帳をいま公開しないのは、相手に言い訳や帳尻合わせの機会を作らせない為にも正解です(笑)。

おっしゃるとおりですね。田母神氏の行動は理に適っています。

hibimanabu2675様 コメントありがとうございます。

> 日本を良くしようという田母神さんの心に他意はないと思いますので、今後も応援したいと思います。

おっしゃるとおり、自分のために動くような人ではないですね。最近の田母神氏が発する情報を見る限り、心配することは何も無いと思います。

鎌倉武士の妻様へ

リンク先の記事、読ませて頂きました。

何だかなぁ・・・石原さん。悪い人ではないとは思うんですが、我が子かわいさで揺れてしまうんですかね・・・残念ですね。


> 田母神氏をはばむさまざまな障害がたちはだかっています。 めげずに頑張られることを願うのみです。 そうでないと日本が潰れます。これで水島は自ら潰れていくでしょう。田母神さんは組んだ相手が悪かった。

田母神さんはもう大丈夫でしょう。

他の人の事はどうなっても知りませんよね。

ろぼ様へ


> なので田母神氏も「以前私が会長を務めた頑張れ日本の全ての収支報告も出して頂きたい」程度の事は言っていただきたいですし、

良いアイデアですね。

> 桜自体も支援者に対する筋を通すのであれば、2千人委員会やsoTV等で支援されている金額の詳細な収支報告を、通帳の公開と共に定期的にするべきですし、そうして初めて田母神氏に対する説明を求める資格があるとも思ってます。


桜が収支報告をしていないのは信じられません。それでクリーンだと言うのってゴマカシでしかありませんね。




> 黒子に徹せない人間は人を育てる事が出来ないというのは私の持論の一つですが、水島氏は現場を統率する力はありますが、組織を存続・成長させていく資質に少々欠けている印象があります。

少なくとも自分を殺して人を生かす気概がないと無理ですね。人材が死んでしまいます。


> ちなみに先日、桜のyoutube動画にコメントした「現在の桜は田母神氏に対して、安倍政権を叩いている民放メディアと同じ事をしていませんか?」といった文章は削除されていました(笑)

やっぱりそうでしょう?

みなさん、1度やってみたら分かりますよ。見事に消されますから。


> それでも、今件以外での桜は概ね支持しておりますが・・・。


そこが悩ましいところなんですが・・・

薔薇姫s様 再び

> 水島腹巻君も名毀損で訴えられるんじゃないでしょうか。
> 次は腹巻君へ内容証明が・・・。
> だから言わんこっちゃない・・・謝罪を言いて行ってるのにお馬鹿ね。

とうとうこうなっちゃいました。

ひょっとしてお見通しでしたか。恐れ入ります。

(私は内心ヒヤヒヤの時期がありました。大丈夫かな?と)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

暴れん坊侍

Author:暴れん坊侍
*

妻(日本人)と娘・息子の4人家族を持つ生粋の日本人。

政治に目覚めたのは1982年冷戦まっただ中の頃。信頼できる情報を得る手段が少ない時代だった。

きっかけは、マモーノヴァ・ヴォズネセンスカヤ著「女性とロシア」。自由平等の理想天国だと宣伝されていた共産国家ソ連が牢獄国家だと知り、マスコミと教育機関による情報操作によって真実が隠されウソを信じ込まされている現実をまざまざと知った。


インターネットが一般化しだしてからネットを中心に活動を始めたが、保守系政治活動の中に潜むスパイの策略にかかって仲間を失ったのを機にそうした運動とは距離を置いている。


2014-11-02よりブログ始動

※ だいたい勢いで記事を書いてしまうので、誤字・脱字・文章表現のまずいところなどあるが、アップした後で修正するのが常である。ご了承願いたい。

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント

メッセージ送信
フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

