スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国のワイロ攻勢を日本は甘く見てはいけない【NHKに変わる海外放送に期待】


韓国経済が危うい状態にあるが、韓国にはワイロ資金は豊富にある。それどころか、ワイロに使える資金がどんどん膨れあがっている。


韓国ウォンが高くなり(といっても、適切な相場に戻っているだけだ)、輸出に不利な状況となっているが、それでは困るので韓国政府はウォンを発行してドルを買う為替介入をして、少しでもウォン安に持って行こうとしている。


為替介入は国際的に非難の的となっているが、その時に貯まったドルの額が毎年過去最高を更新し続けている。


こうして貯まったドルの事を外貨準備と言うが、外貨準備のドルを国内経済に使うとドルを売ってウォンを再び買い戻す事になり、ウォン高となってしまう。しかもかなりのウォン高と高インフレを招くので、韓国経済に深刻な打撃をもたらすやっかいな資金なのだ。


そのため、ドルのまま使わないで温存しておくか、米国債を買うか、海外で小口で使うくらいしかない。


麻生元総理がリーマンショック後の世界的経済危機の時に日本の外貨準備を世界に提供した事で発展途上国が息を吹き返し世界経済全体を救ったことがある。日本経済の毀損無しにドル通貨の大量出動によって世界を救った英断はもっと讃えられるべきなのだが、それは例外中の例外の使い方だった。


発展途上国が通貨暴落した時に、外貨準備のドルを売ってドル安にしたほうが海外への負債を減らす事ができるため、外貨準備が重要な意味を持つが、経済発展した国にあってはなかなか使い道がない。


しかしワイロとしてドルをばらまく事は可能だ。


韓国がこのドル資金を海外にワイロとして使っている証拠は無いが、オリンピックや世界的なスポーツイベント、ジャパンエキスポなどの買収があまりにも盛んなので、大量のドルが世界にバラ撒かれている事は間違いのない事実だ。


恐らく外貨準備を使っていると見ていい。


経済が疲弊してもなお減ることがない韓国の豊富なドル資金を使った反日工作は弱まる事はなく、ますます強まっていくのだ。


それを日本は甘く見て、海外ロビー活動を殆どやってこなかったのだが、安倍首相がNHKとは別の海外放送設立を謳うなど、やる気を見せているので期待したいが、敵の力が相当強力なので、中途半端な事をやっていたのでは埒があかない。


海外放送は単に日本のアニメとかドラマを流せばよいというものではなく、韓国お得意の復讐劇とは一線を画す、日本の高い精神性を描いたもの、弱きを助け強きを挫くサムライのこころを表現したものなどを厳選して流して、嘘をつくのが大嫌いな本物の日本人の心を世界に知らしめないと意味がないだろう。


外務省がお役所仕事から脱して本気でやってくれるだろうか、甚だ心配だ。既にワイロを掴まされた役人ばかりだったりして・・・・


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←「いいね」と思ったらクリックを




関連記事
スポンサーサイト

18歳投票権はサヨクばかりに利益【マスコミの捏造報道に厳罰を加えて正常化促す方が先】PageTop【ウロボロス~この愛こそ、正義。第4話】「ただの逆恨み」セリフ改変に見られるTBSの情念

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

暴れん坊侍

Author:暴れん坊侍
*

妻(日本人)と娘・息子の4人家族を持つ生粋の日本人。

政治に目覚めたのは1982年冷戦まっただ中の頃。信頼できる情報を得る手段が少ない時代だった。

きっかけは、マモーノヴァ・ヴォズネセンスカヤ著「女性とロシア」。自由平等の理想天国だと宣伝されていた共産国家ソ連が牢獄国家だと知り、マスコミと教育機関による情報操作によって真実が隠されウソを信じ込まされている現実をまざまざと知った。


インターネットが一般化しだしてからネットを中心に活動を始めたが、保守系政治活動の中に潜むスパイの策略にかかって仲間を失ったのを機にそうした運動とは距離を置いている。


2014-11-02よりブログ始動

※ だいたい勢いで記事を書いてしまうので、誤字・脱字・文章表現のまずいところなどあるが、アップした後で修正するのが常である。ご了承願いたい。

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント

メッセージ送信
フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。