スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プーチン「安保理決議なしに空爆しても良いのだな?」【中東もウクライナも反グローバリズムの代理戦争】


「欧米の利権ミエミエの中東外交の矛盾点がISILの台頭という形で噴き出した」という事。プーチンさん、痛いところを突くねぇ。


プーチン大統領 「イスラム国」への空爆を批判:NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150210/k10015344091000.html
2月10日 5時07分

ロシアのプーチン大統領は、イスラム過激派組織「イスラム国」が勢力を拡大したのはシリアの反体制派を支援してきた欧米に責任があると主張したうえで、現在行われている空爆は、アサド政権の同意を得ていない非合法な行動だと批判しました。


プーチン大統領は、9日からエジプトを訪問するのを前に、エジプトの新聞とのインタビューに応じ、「イスラム国」がイラクとシリアで勢力を拡大したのは、「ひどく無責任な内政干渉と一方的な軍事力の行使の結果だ」と述べ、イラク戦争を主導したアメリカや、シリアの反体制派を支援してきた欧米に責任があるという考えを強調しました。


そして、アメリカ主導の有志連合による「イスラム国」に対する空爆について、「空爆だけで結果を出すことはできない」と主張しました。


そのうえで、プーチン大統領は「国連安全保障理事会の決議や、空爆が行われる国の同意もなく、非合法な行動だ」と批判し、「イスラム国」に対する軍事行動を進めるには、国連安保理の決議や、ロシアが支援するシリアのアサド政権の同意が必要だという立場を示しました。

ロシアは、ウクライナ情勢を巡って欧米に対する批判を強めており、イスラム過激派への対応を巡っても欧米との溝が広がりつつあります。



↓着々と成果をあげているプーチン大統領

EU ロシア国民に対する追加制裁の導入を見送る
http://japanese.ruvr.ru/news/2015_02_10/282787928/

独首相、米大統領に対し、プーチン大統領との交渉について語る
http://japanese.ruvr.ru/news/2015_02_09/merukeru-obama/

スペイン外相 対ロシア制裁によるEUの損失を210億ユーロと算出
http://japanese.ruvr.ru/news/2015_02_10/282780689/

エジプト大統領「原子力発電所建設へのロシアの参加を期待する」
http://japanese.ruvr.ru/news/2015_02_10/282803679/

露日企業、投資プロジェクトを具体的に討議、今年末にも公表
http://japanese.ruvr.ru/news/2015_02_10/282793399/

-----------
テロとの戦いを反グローバリズムへの戦いにすり替えられている事をプーチンは見抜いている。


テロリストとの戦いとの大義名分から逸脱している米国及び英国の背後には巨大なユダヤ系金融業界がある。中東やウクライナに代理戦争を仕掛けることがグローバリズム推進の道具になっているという事。


ロシアがドイツなどアメリカに必ずしも追随しない国との交渉に乗りだし、欧米の分断を図ろうとしているが、外交力がないアメリカと外交に強いヨーロッパがうまく噛み合うわけがなく、明らかにプーチンに分がある。

中東イスラム圏との信頼関係作りも怠らない。それに比べるとオバマなど子供みたいなもの。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←「いいね」と思ったらクリックを



関連記事
スポンサーサイト

サムスンのスマートTVは持ち主を監視する 【個人情報ダダ漏れ】PageTop【韓国八方ふさがり】二枚舌外交のツケ・中国と米国からの追求に打つ手無し

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

暴れん坊侍

Author:暴れん坊侍
*

妻(日本人)と娘・息子の4人家族を持つ生粋の日本人。

政治に目覚めたのは1982年冷戦まっただ中の頃。信頼できる情報を得る手段が少ない時代だった。

きっかけは、マモーノヴァ・ヴォズネセンスカヤ著「女性とロシア」。自由平等の理想天国だと宣伝されていた共産国家ソ連が牢獄国家だと知り、マスコミと教育機関による情報操作によって真実が隠されウソを信じ込まされている現実をまざまざと知った。


インターネットが一般化しだしてからネットを中心に活動を始めたが、保守系政治活動の中に潜むスパイの策略にかかって仲間を失ったのを機にそうした運動とは距離を置いている。


2014-11-02よりブログ始動

※ だいたい勢いで記事を書いてしまうので、誤字・脱字・文章表現のまずいところなどあるが、アップした後で修正するのが常である。ご了承願いたい。

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント

メッセージ送信
フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。