

体調悪化につきしばらく休みます


■速報!オバマ大統領暗殺!

【速報】オバマ大統領が暗殺される!ホワイトハウスにて


産経新聞:2015年4月1日 17:21
http://www.sankei.com/world/news/150331/wor1503310010-n1.html



AFPによるとオバマ大統領が暗殺された模様。



米ホワイトハウスに銃を持った男が不法侵入し、大統領の演説に使われる本館内の大広間「イーストルーム」に潜伏。オバマ大統領が出てきたところ不意に現れた犯人は大統領の胸に銃弾3発を発射。

大統領は心臓を射貫かれ即死した。犯人はすぐに取り押さえれらたが体に巻き付けた爆弾で自爆を図ろうとして失敗。今のところ犯人がテログループの一員であるという事実関係は明らかでなく、現在どこからも犯行声明は出ていない。











うそッピー 嘘です 嘘だよ


お騒がせしました。ハッピーエイプリル・フール!



4月2日以降に観た方へ
本当にスマンかった ごめん


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←「いいね」と思ったらクリックを

【アホな教育しやがって】日教組は日本人を無能にする馬鹿製造マシン


うちの下の子が小学校を卒業する。私くらいの歳になると子供が立派な社会人になっているくらいだが、婚期が遅かったので。


しかしまぁ、学校教育の酷い事。


3学期。高飛びをやるのに「1メートル以上飛んではいけない」と言われたそうな。


馬鹿か?


伸び盛りの子供の教育に上限をかけてどうする?あぶないから、卒業を控えて問題が起きては困るとの保身からだというのはミエミエ。


こんなのは、枚挙にいとまがない。水泳では飛び込み禁止。雪が降っても雪合戦禁止。滑り台で落ちてケガをした子がいたから、滑り台を撤去された。木登りも禁止。


学校外で行われる水泳大会のリレーでは、飛び込みで選手が交代する。それなのに小学校では教えない。

下手な飛び込みをして事故を起こさせないためにも正しいやり方を教えるべきだと、外部の水泳教室では飛び込みを教えている。

つまり「危ないから正しい方法を教える」。


しかし公立の小学校では「危ないから教えない」。


何だよこの差は?危ないから何もするな?こんなのが教育か!


日教組組員が強いうちの子の学校では歴史教育もひどいが、子供の能力を引き出す教育をするつもりもない。逆上がりできない子供を最後まで教えこんで、全員逆上がりが出来るようにはしない。できなくとも何とも思わない教師ばかりだ。


3年生時点で運動好きの者以外できない者のほうが多かった。


私の子供の時代は、2年生までに全員ができるようになるまで先生が懸命に教えたもので、逆上がりくらい簡単だとみんなが思っていた。


登り棒のポールを支える柱のてっぺんを走り回ったり、危険な遊びをよくやった。今ではそんな事はやれないんだろうね。可哀想な時代だ。危険すぎる遊びは考え物だが、適度に危険な事はむしろ子供には良いと思っている。



教師も無能だが教師をそうしているのがバカ親。何かと教師に噛みつくモンスターペアレントのいる狂った教育環境が、子供の能力低下を招いている事がわからないらしい。


おかげで保身に走る先生は嬉しい限り。


うちの子が低学年の時は、自分の名前を漢字で書いたら、「習っていない漢字で書いてはダメ」と叱られて全部ひらがなで書かされた。


「そんなの無視して漢字で書け!消えないようにサインペンで!」


昔の教師なら、漢字で書いてきたらおもいっきり褒めてるぞ。子供はもっと書けるようになろうとするはずだが、今は型どおりの教育しかできない馬鹿な教師ばかり。


こんな変な型が決められているはずないのだが、「先生に言われた事以外はやるな!」なんてまるで独裁者だ。


教師の目的を完全に見失っている。


通っている剣道クラブでは曜日によって中学生が大人と練習しているので、「卒業するんだから行ったら?」と聞くと、「まだ中学生になってないし・・」と消極的な返事。


「どアホ!小学校を卒業するんだから、まだ中学生でなくても好きに行けばいいだろ!やる気あるなと先生が目をかけてくれるぞ」


こんなところに、おかしな小学校の洗脳が頭をもたげる。先へ進もうとするよりも、知らず知らずのうちに後戻りしようとする。この洗脳を解かないと萎縮するばかりの人間に育ってしまう。くだらん洗脳しやがって。


「学校のいう事なんか聞くな」と何度子供に言ったことか。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←「いいね」と思ったらクリックを

【とくダネ小倉が韓国人批判】フジTVに異変か?オズラ「他人のせいにしたがる韓国人」


TV見てないので、事実かどうかはわかりませんが、韓国大好き韓流押しのフジテレビに何があったのでしょうか。

記事内容は韓国の側に立ったもので支持できませんが、小倉さんに何があったのやら?

韓国の衰退が酷いので、小倉さんも韓国押しがバカらしくなったとか??

小倉智昭氏が在日韓国人三世である宋美玄氏の発言に逆ギレ 周囲は沈黙 - ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/9779934/

『とくダネ!』小倉智昭がヘイト発言!韓国人は他人に責任を押しつけるのか、と
2015年2月13日 8時18分
LITERA(リテラ)


「韓国の人は自分の責任を感じるよりも、まず他人のせいにしたがるの?」

 小倉智昭の口からこんな発言が飛び出したのは、2月12日の『とくダネ!』(フジテレビ系)でのことだった。

 韓国の"ナッツリターン事件"について報じているなかで、"ナッツ姫"こと大韓航空前副社長の趙顕娥被告に反省の色が見られないなどという話になり、MCの小倉智昭が、木曜コメンテーターを務める宋美玄に対して、「韓国の人は自分の責任は認めないで他人の責任にするのか?」と疑問を投げかけたのである。

『女医が教える本当に気持ちのいいセックス』(ブックマン社)などで知られる産婦人科医の宋が在日韓国人三世ということで、小倉は彼女にこの疑問をぶつけたと思われる。


 宋は困惑した表情で、「いや自分のまわりの人だけで判断していいかわからないですけど」と前置きしたうえで、「そんなことはないと思いますけど......」と答えた。


 小倉は期待した答えが得られなかったからなのか、明らかに不機嫌になり、さらにこんな発言を重ねる。


「だって日本人だったら、このまえの人質事件でも家族は『ご迷惑おかけしてすみません』というふうに謝ったじゃない。そのことは、韓国でもかなり取り上げられたらしいじゃない。『日本人はきちんと謝る。韓国人もそこを見習わないと、いつまでたっても日本に追いつけない』って」


 宋は、眉をひそめ首をかしげながらも、不快そうな表情をなんとか苦笑いで隠し「うーん」とうなる。反論したいのを必死におさえているという印象だった。そして、

「だいたい長くやりすぎですよね、この事件。韓国でならまだわかるけど、日本でこんなに長くやることなんですか。わたしも何回もあたって、毎回なんとコメントしていいのか困る」

 と、そもそも韓国のいち民間企業の不祥事を執拗に取り上げる番組の姿勢にやんわりと異を唱えた。


 これに対し小倉は、
「宋さんで何回もだったら、僕なんかもっとだ!」
 と逆ギレしたのである。


 その間、菊川怜も、もうひとりのコメンテーターである元ハードル走者の為末大も、フジのアナウンサー2人も、誰ひとり宋に助け舟を出すことも、小倉を取りなすこともなく、シーンと黙りこくったままだった。


 そもそも仮に趙被告に反省の色が見られないというのが事実だとして、それは趙被告ひとりの問題であって、「韓国人だから」とか「アジア人だから」とか国籍は関係ないはずだ。にもかかわらず「韓国の人は自分の責任は絶対に認めないで人の責任にするの?」という小倉の発言は、韓国人全員がそうであるかのような差別意識丸出しのヘイト発言そのものだ。


この発言だけでもおよそ公共の電波で報道番組のキャスターが口にするとは信じ難いものだが、さらにはこんな差別的な発言を、小倉は悪びれもせず、同じ韓国籍だというだけのコメンテーターにぶつけたのだ。

「韓国人は日本人を見習わないと追いつけない」などと国に優劣をつけるような発言にしても、発言それ自体もひどいものだが、面と向かって明らかに下に見られた国の人間がどんな気持ちになるかなど、小倉は想像することもないのだろう。


------------

こういう潰しあいは、なかなかおもしろい現象だ。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←「いいね」と思ったらクリックを



朝日はテロリストの仲間だった【外務省が抗議】【捏造情報を意図的に流す】


朝日がテロリストの仲間だって事は、わかってましたけど、今回はバッチリ証拠が出ましたね。

朝日の場合はいつも意図してやっている。一つの内容を報道するには、局内で多くのチェックを通過しているはず。チェックの上で捏造情報を流しているのは、何か目的があってやっているということ。


即刻、放送免許取り消しするべき事案だと思いますけどね。


外務省HP:2月2日放送 テレビ朝日「報道ステーション」の報道(総理中東訪問関連)に関する申し入れ
http://www.mofa.go.jp/mofaj/p_pd/prs/page4_000955.html

 2月3日午後5時頃,テレビ朝日に対し,同社が2日に報道ステーションにおいて,総理の中東訪問やエジプトにおいて行われた政策スピーチが外務省の意に反して行われたかのごとく報じられたことにつき,外務報道官及び中東局長の連名で,以下の内容につき,文書及び口頭で申し入れを行いました。


【文書による申し入れ】

 貴社は,平成27年2月2日放送の「報道ステーション」において,シリアにおける邦人人質殺害事件につき報じる中で,総理の中東訪問に関し,「そもそも外務省関係者によれば,パリのテロ事件もあり,外務省は総理官邸に対し中東訪問自体を見直すよう進言していた」旨報じ,また,エジプトで行われた総理の政策スピーチに関し,「外務省幹部によると,この内容についても総理官邸が主導して作成されたという」と報じるなど,あたかも外務省の意に反して,中東訪問が行われ,スピーチの当該部分が作成されたかのような報道がありました。


 この報道内容は事実と全く異なるものです。


 総理の中東訪問については,同2日の参議院予算委員会で総理も述べられているとおり,様々な観点を総合的に判断して決めたものであり,貴社のように社会的に影響力の大きい報道機関が,このように事実に反する報道を行うことは,国民に無用の誤解を与えるのみならず,テロリストを利することにもつながりかねないものであり,極めて遺憾と言わざるを得ません。

 当該報道に関し強く抗議するとともに,本日の番組の中で速やかに訂正されるよう強く求めます。

 なお,同番組のその他の部分については,申し入れの対象としておりませんが,外務省としてそれらの内容について確認したものではありませんので,念のため申し添えます。

-----------
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←「いいね」と思ったらクリックを



マクドナルドは危険【異物どころではない】【腐らないハンバーガー】


マクドナルドの問題はナゲットの薬漬け中国チキンや異物混入に留まりません。


【実験】マクドナルド、バーガーキングなど、全米ファーストフード7社のハンバーガーをビンに入れて30日間放置。こんなにも違いが!? :カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52175998.html

上記ブログに出ていた全米7社のハンバーガーを30日間放置した時の変化がすごい。

ハンバーガー 30日放置して比較実験

30日後、どうなったのか。

ハンバーガー ウェンディーズ
ウェンディーズ

ハンバーガー イネナウト
イネナウト

ハンバーガー カールズジュニア
カールズジュニア

ハンバーガー ジャックインザボックス
ジャックインザボックス

ハンバーガー バーガーキング
バーガーキング

ハンバーガー ウマミバーガー
ウマミバーガー

ハンバーガー マクドナルド
マクドナルド

マクドナルドの腐らなさは圧巻のひとこと。防腐剤入れすぎでしょ?一体、どんな防腐剤がどれくらいの量入っているんでしょうか。


2年間放置されたチーズバーガーが腐らなかったらしい
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2901062/Not-fast-McDonald-s-Taco-Bell-meals-appear-fresh-two-YEARS-open-air.html

2年間放置 マクドナルドチーズバーガー

コワ~



にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ←「いいね」と思ったらクリックを


満鉄「あじあ号」を評価する中国メディア 「日本人は良いもの作る」・・・


満州鉄道 アジア号

「日本人は良いもの作る」・・・満鉄「あじあ号」を評価する中国メディア
http://news.searchina.net/id/1555970?page=1

2015-01-05 22:21
 上海市に拠点を置くインターネットメディアの澎湃新聞は4日「“超特急”あじあ号:80年前の中国最速の列車は日本人が作った」と題する記事を配信した。

あじあ号の豪華さや性能を強調し、その後の新幹線建設のきっかけの1つにもなったと論じた。読者からは「日本人はよいものを作る」、「(旧満州国領域の)東北人はやみくもに日本人を恨んだ。台湾人とは違うな」などの声が寄せられた。


 同列車を走らせた南滿洲鉄道(満鉄)は「中国の東北地方で植民地開発を実行するための組織」と紹介。満洲国についても中国の通例に従って「偽満州国」と表記したが、日本をとりたてては非難・批判しなかった。


 あじあ号については、満鉄が「世界の標準を凌駕する」ことを目的に、費用を惜しまず開発したと紹介。「大陸の黄砂を防ぐための完全密閉式の車両」「客車は空調完備」、「二重窓で騒音を遮断」、「車両にはマグネシウムやアルミ合金も使い、高速と軽快さを実現」など、特長を多く取り上げた。


 展望車や食堂車も詳しく紹介。メニューや食器類についても触れた。あじあ号の印象的な蒸気機関車「PASINA」の流線型の外観は当時の川西飛行機が風洞実験で空気抵抗を測定したと紹介。

PASINAの最高時速は140キロメートルだが、軌道に震動が発生するため営業上の最高時速は130キロメートルだったことにも触れた。


 記事はあじあ号と新幹線の関係についても言及した。当時の日本の鉄道省は満鉄とライバル関係にあり、1939年には「弾丸列車」構想を打ち出した。さらに1940年には東京と下関を結ぶ「新幹線」建設が始まった。


 太平洋戦争激化にともない「新幹線」の建設は中断したが、戦後になり改めて新幹線開業に向けた技術研究と建設が着手された。


 記事は、「新幹線の生みの親」と呼ばれる十河信二国鉄総裁(1884-1981年)にも触れた。「1930年代には南満州鉄道の理事を務め、高速列車アジア号の誕生にも関係した」、「東京駅の18-19番線ホーム端では今も、彼の記念碑を見ることができる。碑には『一花開、天下春』の文字がある」などと紹介。


 中国では多くの場合、旧満州国において「官」、「軍」あるいは両者に準じる立場で活動した人を批判的に扱うが、同記事は十河氏に対する批判はせず、むしろ記念碑の写真を掲載するなどで、鉄道建設の功労者として扱った。

 同記事には、日本を紹介するコメントが多く寄せられた。「文明と文字は中国から日本に伝わった。科学技術は日本から中国に伝わった。中国が遅れを取って長い時間がたつ」、「日本の製造技術は極めて高い。争う余地のない事実だ。

日本は中国で(他にも)高速鉄道を建設する計画があったと言うが、第二次世界大戦で中国が亡国の目を見ていたら、もっと早く全国の高速鉄道が出来ていた!?」などの意見がある。


 「東北人はやみくもに日本を恨んでいた。その結果が今日の経済停滞だ」などとする書き込みには「台湾人とは違うな」との返信が寄せられた。


 満鉄の建設は軍事費を稼ぐためとする書き込みもあるが、日本の過去を批判する意見は目立たない。

**********
◆解説◆
 澎湃新聞は上海報業集団が発行する東方早報の姉妹メディア。時事、政治、思想などの解説記事の多いことが特徴。市場原理導入というメディア分野の改革開放にともなう設立とされるが、一部資金は政府によるとの見方もある。(編集担当:如月隼人)


----------

80年前にしてこの技術力。ついつい嬉しくなって取り上げてしまいました。


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ←「いいね」と思ったらクリックを


謹賀新年 2015年 はじけ飛ぶ予感


2015年 超新星爆発

昨年は世の中が大きく変わる出来事がたくさんありました。

今年は更に大きな変動が起きそうな予感・・・・


今年も、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ←「いいね」と思ったらクリックを


サンヨー電気が生きていた!12月6日発売!【日本企業としてのサンヨーの復活を心より願う】


長いデフレ不況とともに日本の多くの優良企業が日本を去りました。白物家電部門が中国企業ハイアールに買収されたサンヨー電気(SANYO)もその一つ。


あまり知られていませんがサンヨーはデジタルカメラの技術が優れていて、他社ブランドのコンパクト・デジカメが実は中身はサンヨー製だったというものが多かったそうです。


スマートメディアが廃れSDカードに切り替わる頃、映りが緑色っぽかったり赤っぽいコンパクトデジカメが多かった中で、低価格なのに素直な色相が気に入って、サンヨー製を使い出したのがきっかけ。

いちいちメニューを呼び出さなくてもすぐに明るさを調整できたり、キャノンの5倍くらい近い距離で接写できるなど操作性がズバ抜けていて、サンヨー以外考えられなり、デジカメから撤退するまで使い続けていました。


昔から低価格で高性能がウリの会社でした。

説明書に耐用年数3年と書いてある他社製洗濯機が2年程度で壊れたりしたのに、サンヨー製はなかなか壊れませんでした。


派手さはないが馬鹿正直な愚直さが日本人らしい良い会社でした。白物家電がAQUAブランドとして中国企業になってしまいましたが、日本企業としてのサンヨーの復活を心から願っています。



ところで、サンヨーの代名詞、ベストセラーとなった充電池のエネループがパナソニックに買収されサンヨーブランドが消滅したと思っていましたが、実は生きていたという嬉しいニュースが!


生きていたサンヨーの技術。cheeroから国産セル使用の高品質バッテリ登場 : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2014/12/cheero_1.html

その名を聞いて、嬉しくなっちゃった。

かつて、充電式乾電池・バッテリ業界を牽引していた「サンヨー」。現在ではパナソニックへと合併・吸収され、メーカー名・ブランド名としては消滅したと思われていました。

しかし、ラベルや販売はパナソニックとなりつつも一部バッテリ部門はサンヨーの名を引き継いでいたんです。


そんなサンヨーの技術が詰まったバッテリが発売されます。12月1日、cheeroは新型の大容量モバイルバッテリ「cheero Power Plus 3」を発表しました。


前作「Power Plus 2」シリーズと比較すると10,400mAh→13,400mAhへと増量。しかし、容量が増えつつもそのサイズ・重量は約20%も減少しています。ぎゅっと濃縮された感じ。

サンヨー cheero Power Plus 3

モバイルバッテリの中に搭載されたリチウムイオン電池は、製造メーカーによって容量も品質も大きく異なります。「安全性」と「性能」を両立させるためには、蓄積された技術力を持った国産のリチウムイオン電池が必要だったわけですね。

なお、商品サイトの電池イメージ画像に目を凝らすと「SANYO」の文字を見ることができます。
サンヨー cheero Power Plus 3

ダンボールのパッケージに、バッテリ本体と充電用のmicroUSBケーブルが同梱されるというシンプルさで、充電用アダプタは付属していません。

しかし、その理由はパッケージの蓋を開けるわかります。『「安全性」と「軽さ」の追求。だけど、1円でも安くしたい』。
サンヨー cheero Power Plus 3


実際に手に持ってみると、本当に13,400mAhなのか?というほど小さく感じます。出力は3.4Aとハイパワー。スマホとタブレットの同時充電も当然です。

また、本体バッテリへの充電能力も高く、2Aの入力で約8時間で満充電可能。
サンヨー cheero Power Plus 3


現状最強クラスのこのモバイルバッテリは、12月6日(土)の10時に、Amazon.co.jp限定で販売開始。

気になる価格ですが、さすがに国産のリチウムイオン電池を採用したわけで、

「お高いんでしょう?」

と思いたくなります。しかし、リリース記念価格で2,780円(通常価格3,500円前後)というビックリ価格。


サイズ、性能、価格。さまざまな面で驚かされたこのバッテリ。記念価格は、現在のところ台数限定ではないようです。

しかし、リリース後しばらくすると通常価格にシフトすると思われるので、入手するならば早いほうがよいかもしれませんね。


cheero Power Plus 3 13400mAh Amazon販売ページ(12月6日、10時から販売開始)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00OXPDYGK/



にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ←「いいね」と思ったらクリックを


PageTop

プロフィール

暴れん坊侍

Author:暴れん坊侍
*

妻(日本人)と娘・息子の4人家族を持つ生粋の日本人。

政治に目覚めたのは1982年冷戦まっただ中の頃。信頼できる情報を得る手段が少ない時代だった。

きっかけは、マモーノヴァ・ヴォズネセンスカヤ著「女性とロシア」。自由平等の理想天国だと宣伝されていた共産国家ソ連が牢獄国家だと知り、マスコミと教育機関による情報操作によって真実が隠されウソを信じ込まされている現実をまざまざと知った。


インターネットが一般化しだしてからネットを中心に活動を始めたが、保守系政治活動の中に潜むスパイの策略にかかって仲間を失ったのを機にそうした運動とは距離を置いている。


2014-11-02よりブログ始動

※ だいたい勢いで記事を書いてしまうので、誤字・脱字・文章表現のまずいところなどあるが、アップした後で修正するのが常である。ご了承願いたい。

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント

メッセージ送信
フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

